ぬいぐるみのみる夢

ぬいぐるみのみる夢

パブリッシャー Usagi Game Lab

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

犬やウサギに始まりコウモリやカニまで!様々なぬいぐるみが暮らす島を成長させていく癒し系放置ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぬいぐるみのみる夢レビュー画像

ポップなビジュアルの施設にも注目してね。ちなみに左は銀行。

どこかシュールで可愛いぬいぐるみ達と夢の島を作り上げよう!

「ぬいぐるみのみる夢」は、可愛らしいぬいぐるみ達と仲良くなりながら彼らが暮らす成長させていくカジュアルSLG。

船をタップして魚を釣り、手に入れたコインでどんどん島の住人を増やし施設を建てていこう。

登場するぬいぐるみは執筆時点で80種類内10種類はシークレットだよ。施設も23種類もあるからやり込みもいっぱい!

放置できるので自分のペースでゆっくり進めてほしいな。

施設を建てたらスタッフを配置してコインを手に入れよう。

ぬいぐるみのみる夢レビュー画像

しろうさぎってことは、くろうさぎもいるってことかしら。

画面下中央の施設を建てるボタンからコインを使って施設を解放していこう。レベルアップすると1秒間に手に入るコインの量が増えるよ。

施設にはスタッフとしてぬいぐるみを配置することが可能。スタッフは画面左下の顔マークからガチャを引いて手に入れよう。

ぬいぐるみには得意な施設が決まっていて、場所によっては収益が増えるので適材適所を心がけてね。

スタッフじゃないぬいぐるみは島をブラブラ歩くようになるよ。

「ぬいぐるみのみる夢」は、島を拡大させてぬいぐるみで一杯にしていくのが楽しい。

ぬいぐるみのみる夢レビュー画像

遠くて分からないけれど14体のぬいぐるみが暮らしているよ。

この手のゲームで楽しいのは施設が充実していくことだと思うんだけど、本作でもその楽しさを味わうことが出来るよ。

本作では新しい施設を建てると同時に島の面積も広がっていって一つの町になっていくのが良い。

そこに住人として多数のぬいぐるみを配置できるのが特徴で、カイロソフト作品とか「ペンギンの島」などキャラクターが動くのを眺めるのが好きな人にもおススメだよ。

急いで攻略するゲームでもないので隙間時間とかに癒されにプレイしてみてね。

ゲームの流れ

ぬいぐるみのみる夢レビュー画像

毎日にお疲れの様子の主人公(プレイヤー)。とある店先でぬいぐるみを目にした夜、不思議な夢を見たのでした。

この主人公といぬさんとの会話がちょっとシュールで面白いw

ぬいぐるみのみる夢レビュー画像

始めにガチャチケットやダイヤが多数貰えるよ。ぬいぐるみがいないと始まらないので全部ガチャにつぎ込んだ筆者です。

結果14種類のぬいぐるみと出会えたよ。みんな目がまんまるでゆるい雰囲気が良い。

ぬいぐるみのみる夢レビュー画像

海に浮かんでいる小舟で魚を釣ってコインを稼ごう。魚は画面下部の魚マークをタップすると魚が釣れるよ。

ゲームが進むとFeverTimeを発動可能。この時間中に魚を釣ると通常より多くのコインが貰えるぞ。魚のアイコンは右の画像のように拡大できるのでFever時は広くして複数の指でタップするといいよ。

ぬいぐるみのみる夢レビュー画像

島にいるぬいぐるみ達は定期的にハートの吹き出しを出すよ。タップするとハートが手に入って施設のグレードアップに使用可能。

ハートを集めると仲が深まってダイヤが貰えるよ。仲良くなると右の画像のようにぬいぐるみの情報が解放されていくから見つけたらすぐ集めるのがおススメ。

ぬいぐるみのみる夢レビュー画像

ぬいぐるみたちは各々好きな場所を歩いたり泳いだりコミカルな動きをするから眺めていて楽しいよ。右上のカメラマークから写真を撮ってシェア出来るからベストショットを狙ってみてね。

「ぬいぐるみのみる夢」の序盤攻略のコツ

ぬいぐるみのみる夢レビュー画像

この研究をしてるかしてないかで全然変わってくるよ。

住人を増やし新しい施設を解放するのに大量のコインが必要になってきたら研究を行おう。

研究はガチャの下にある電球アイコンからダイヤを消費することで出来るよ。

研究すると施設を改良するための費用が割り引かれたり、放置できる時間が増えたり良い事しかないので可能な限り進めよう。

あと忘れがちなのが施設に配置するスタッフのこと。後に建てた施設の方が収益が高いのでレア度の高いスタッフを配置するようにしよう。