笑顔の錬金術師

笑顔の錬金術師

パブリッシャー ASOBOX

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

「まんぷくマルシェ」 のアソボックスさん新作!「育成・収集・錬金術」をテーマにした放置型シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

笑顔の錬金術師の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
314 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年6月29日 10:36 PM

このゲームは、世界一の錬金術師を目指していく放置系育成シミュレーションゲームです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、やさしい感じのイラストなので、プレイしやすいのかなとおもいました。
ゲームとしては、アイテムの採集を冒険者に依頼していき、錬金術でアイテムを合成して、アイテムを売っていく感じです。
コレクション要素もあり、ストーリーもけっこうしっかりと作られているので、やっていて楽しめるゲームなのかなと思いました。

プレイ歴*:
数分
こたつみかん
読者
2021年7月12日 7:59 PM

かわいい2Dの主人公の錬金術師育成アプリ

  1. ストーリー見て、サブストーリー見て、商店で材料買って、酒場で採集依頼して、公園で住民のお悩み解決して、錬金術でアイテム作成して、作ったアイテム販売したりコレクション登録して報酬貰って、スキルレベルを上げてと中々にやることが沢山!
  2. ストーリーも随所に小ボケが織り込まれており中々楽しいです。
  3. 材料集めのメインは酒場になるのですが、パワー(スタミナ的な物)を使ってタップで時間短縮が出来ちゃいます。パワーが無くなったら放置で帰ってくるのを待つ感じです。
  4. コレクション機能も全312種類と中々のボリューム!全コンプまでは結構時間が必要となります(やりこみ要素)

すごく丁寧に作られた良ゲーです
拡張コンテンツのキャラ2人で800円なのですが、長く続ける人は迷わず980円の全部入りセットがお勧めです。
買い切りアプリとして見ても980円の価値は十分にあると思える出来です

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。