アイドルステージ

アイドルステージ

パブリッシャー MemoryLibrary

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

求む敏腕プロデューサー!アイドルを育成して社屋も増築するやり込み要素が豊富な芸能プロダクション経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アイドルステージ レビュー画像

アイドル・芸能人・アーティストを育成する芸能プロダクションをつくろう。

「アイドルステージ」は、芸能プロダクションの代表になれる育成シミュレーションゲーム!

アイドルステージ」は、アイドルや芸能人を迎え入れる芸能プロダクションによる経営シミュレーションだ。

プレイヤーはプロダクションの代表となって男女さまざまなアイドル・芸能人を迎え入れていく。

グループを結成してCDを販売したりラジオや舞台に出演したりして芸能事務所を大きく成長させよう!

アーティストをスカウト

アイドルステージ レビュー画像

最初は影の状態なのでスカウトしてみないと全貌がわからない。

プロダクションの代表としてアイドルや芸能人などのアーティストをスカウトして迎え入れよう。

ボーカル・ダンス・演技力など個性豊かなアーティストをどのように育てるか、プロデュース力が問われるぞ。

営業活動や依頼を達成

アイドルステージ レビュー画像

TVドラマや映画の撮影などの依頼がある。

スカウトしたアーティストたちには、ラジオゲスト出演・ストリート舞台公演などの「芸能活動」で稼いでもらおう。

それ以外にも4人のアーティストを派遣する「依頼」を受けて成功させて報酬をGETしよう。

「アイドルステージ」は、たくさんのアーティストの個性を活かすのが楽しいゲーム!

アイドルステージ レビュー画像

60名以上のアーティストがスカウトを待っている。

芸能プロダクションなので男女問わずさまざまな個性をもったアーティストがたくさん登場する。

通常のアイドル以外にも忍者・ガンマン・マジシャンといった面白いキャラがいっぱいいるので、誰を育ていくのか迷ってしまう。

育成していくことで新たな特技を習得していきアーティストランクがあがれば見た目も変えられるぞ。

社屋を大きく成長させる

アイドルステージ レビュー画像

ダンスや演技の練習場の広報部などさまざまな施設があるぞ。

社屋は稼いだお金を使って成長させることでボーカルルーム・ダンス、演技の練習室といった施設を充実させられる。

さらにスタイリスト部署やダンスチーム、広報部署といった施設をつくることで新たな営業活動ができるようになるぞ。

グループを結成してcd販売

アイドルステージ レビュー画像

2人~10人まで編成可能なグループをつくってCDデビューさせよう。

グループ』は最大10人で結成させられ集ったアーティストたちでCDを販売することができる。

ここではグループに向いた特技をメンバーに入れたりダンスや作詞・作曲が得意なメンバーにプロデュースしてもらえる。

できたCDは時間経過で売上報告がされ、かなりの収益を上げられるぞ。たとえ失敗しても少ない投資で大きな収益を上げられるのでオススメだ。

ゲームの流れ

アイドルステージ レビュー画像

まずはじめに芸能事務所の名前を決めよう。

あとで変更もできるがアイテムのダイヤが必要になるので注意。

アイドルステージ レビュー画像

アーティストは成長させると自動で収入を得てくれる。

レベルアップで収入額を増やすこともできステータスもあがるぞ。

アイドルステージ レビュー画像

左にあるのがメインレベルで右にはそれぞれのアーティストが持つスキルレベルが表示されている。

スキルレベルは自身のレベル以上には上げられないので、まずはアーティストのレベルを上げよう。

アイドルステージ レビュー画像

最初にやりたいのは営業活動で出演するアーティストを決めたら営業開始をタップしよう。

時間経過で報酬がもらえる。最初は1分~2分程度の営業だが難しくなると必要時間が多くなっていくぞ。

アイドルステージ レビュー画像

メイン画面でタップすることで細かくお金を稼ぐこともできるがアーティストたちによる活動の方が稼げる。

左下の活動報告をタップするとグループや営業活動の結果をすぐに見られるので便利だ。

「アイドルステージ」の序盤攻略法!

アイドルステージ レビュー画像

代表自らチュートリアル、助かります。

最初に代表がプレイのチュートリアルをしてくれるが、その後は自由にプレイ可能。

社屋を大きくしたり代表レベルを上げることで新たな要素が解禁されるので、レベルはどんどん上げていこう。

2種類のクエストを達成しよう

アイドルステージ レビュー画像

クエストの変更ができないので達成しづらい場合はしばらく放置しよう。

画面左下にある赤いクエストを達成することでボーナスがもらえる。

代表クエストはメインになるクエストでアーティストをスカウトしたり社屋レベルを上げることで達成可能。

アーティストクエストは、所属アーティストのクエストでレベルアップやファン人数の獲得がランダムで選出されるぞ。

成功率を上げて依頼を受けよう

アイドルステージ レビュー画像

成功率が100%を越える場合も多々ある。

依頼は4人のアーティストを派遣する営業だが、その際に成功率が表示される。

100%以下の場合には失敗する可能性があるので、なるべく100%に近い状態で依頼を受けてみよう。