ラグナロクオリジン

ラグナロクオリジン

パブリッシャー GungHo Online Entertainment, Inc.

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

再びミッドガルド大陸での冒険がはじまる!「RO」シリーズのスマホ向けMMORPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラグナロクオリジンの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
9 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
Anonymous
ゲスト
Anonymous
2021年8月27日 9:43 AM

課金ありきPay2Win。ROの懐旧心情を狙う悪質なゲーム。本家ROを遊んだほうがマシ。 露骨に課金しないと強くなれない仕組み。しかも強くなれないと肝心なMVPになれずゲーム内のみのMVPアイテムを入手できない。最悪なループ。アイテムのドロップ率も悲しいぐらい低い。1つの装備の精錬+15に行くまで10万程度の課金を覚悟しておけ。精錬に必要なアイテムはゲーム遊ぶだけで集めるのは実質不可能。ゲームバランスもクソ偏っている、特定の職の攻撃力出力は他の職より10倍以上の差が出る。 全般的に良心的な課金システムではない。課金してもアイテム壊れる。課金しても購入できる数の厳しい制限がつき購入できない。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年7月2日 11:17 PM

見た目は本当にラグナロクオンライン。
中身はワンタップで目的地までの移動や戦闘の開始といった最近やたら量産されているプレイヤーは蚊帳の外タイプのMMOです。
正直つまらないです。
ゲームが苦手な人にはいいかもしれませんが、慣れてくると急に飽きると思います。

他の量産型と同じく装備の生産と強化だけはドロップの悪さもあり本当に面倒臭いです。  

本編ですが疲労度システムにより2時間戦闘すると、以降経験値もドロップも0になります。
敵を倒してもお金は落ちず、アイテムのドロップもゴミアイテムですら激渋で、ガードやレア装備等も出るらしいのですが、2キャラレベル48と40まで育てましたが見た事ありません。
レベルアップも序盤こそサクサクですが、ある所から急にレベルが上がりにくくなります。
バッテリーの消耗も早く、スマホもカイロのようにすぐに熱くなります。 

遊び応えの無いゲームの為にこれ以上スマホを痛めつける気は無いので引退します。

プレイ歴*:
数日
春海
読者
2021年6月30日 4:36 PM

ラグナロクシリーズは初見ですが個人的には楽しめてます!キャラがとにかく可愛くて、髪型やアクセサリーで見た目を変えるのが楽しい。メインストーリーもなかなか面白く、先が気になります。
とにかくできることが豊富なので最初はどれから手をつけよう…となりますが上級職につけるほどになるとやることが色々わかってくる感じがありますね。ガチャは結構渋いですがやりこみたい人は回した方が良さそう。回さなくて無課金でも今のところはとても楽しめてます。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年6月29日 2:38 PM

本家ROを思い起こさせる雰囲気だが中身は完全に別物。いわゆる量産型MMO+制限有のチャットツール。
別作品のラグナロクマスターズに近いシステムと言って差し支えがない、それどころかラグマスにすら劣る調整になっているとも言える。
具体的には(最近ではありがちな)戦闘の疲労度の存在。某スマホMMOでは規定時間到達で獲得経験値減少などがあったがラグオリでは戦闘経験値もアイテムのドロップ判定も全く0になります。それに回復手段や日を跨いだ繰り越し(60分余ったので翌日180分有効とか)もない。
毎日120分に限られるため友達や他の親しいゲーム仲間などが居たとしても「狩り行こうぜ」→「すみません残り疲労度10分しかないです」→「……。」なんてことになるのが非常にシュールだしとても悲しい。
BOT対策の時間制だったとしても「オートの場合に限り1日最大120分」、「平日は少しだけ遊んで休日に繰り越してそこでガッツリ遊ぶ」とかにすれば長期的にユーザーが見込めたのではないかなと素人目で見ても次々と改善策が挙がります。
まあしかし悲しいかな基本無料のソシャゲなので運営も稼ぎがないと続かない。残念な作品。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年6月29日 5:44 AM

人気MMOであるラグナロクシリーズのスマホ版でスマホ用に特化した操作方法やUIなど遊びやすくなっているアプリ。まずラグナロクではお馴染みのキャラクターデザインは今作でも継承していて女の子だけではなく男の子も敵のデザインも可愛らしい感じになっているので合う合わないは人によってけっこう変わると思うが個人的には好きな世界観ですね。装備による見た目の着せ替えも全体的に可愛いのが多いし、しかも画面右上のキャラアイコンまで着せ替えで見た目が変わる徹底ぶり。戦闘に関してはオーソドックスなものでお使い要素も強いしありきたりだが人気MMOだけあってクオリティは保証されている。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。