二ノ国:Cross Worlds(ニノクロ)

二ノ国:Cross Worlds(ニノクロ)

パブリッシャー Netmarble

ジャンル 王道RPG

価格 基本プレイ無料

レベル5×ジブリが手がけるファンタジーアートRPG!映画のような美しい世界、久石譲サウンドに惚れる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

二ノ国:Cross Worlds(ニノクロ)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
11 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年8月5日 5:19 PM

つまらなかった。
ストーリー自体が、全く魅力を感じなかった。短いし、薄味。
それを観る為に、クエスト、クエスト、クエスト。
クエストも、面白くはないお使いや戦闘。

フィールド移動も、億劫なだけ。
ジブリ風なのはキャラだけ。
見渡す限りよくある光景。

カメラ機能もあるけど、癖があって気持ち悪かった。
単純に、カメラとして機能性が悪い。

プレイ歴*:
数日
黒子ダイル
読者
2021年7月12日 10:59 PM

◇概要◇
LEVEL-5とジブリがおくるスマートフォンMMORPG。
ジブリならではの美しい表現と、
LEVEL-5の技術力と暖かみのあるストーリーが合わさり、
近代的なゲームを作り出している。
グラフィックがとても美しく、
ジブリ特有の絵柄も垣間見ることができる。
◇長所◇
・グラフィックがキレイ
・声優が豪華

◇短所◇
・キャラメイクの選択肢が狭い
・課金要素がキツイ
・重く、プレイがしづらい
・環境が整備されきっていない
・オートゲーになりがち

プレイ歴*:
数時間
3の国
ゲスト
3の国
2021年6月21日 4:58 PM

つまんねえ
Appの☆評価マですか?(韓国産は一番ダメ)実態は4.1くらいじゃないのか。この状態で楽しめるとかゲームナメてんなぁ…遊んでるのか?と聞きたい。ゲームとしては充分でないよ。作品やアニメとかじゃなくてあくまでもゲームとしての出来/評価ね。二ノ国を黒い砂漠にでもするのか?

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2021年6月19日 3:29 AM

まずタイトルにレベル5×ジブリとか書かれているけど、スタジオジブリは今作開発に関わってないと思うんだが…

ゲームとしてはよくある中華MMOのガワを二ノ国にしただけ

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年6月12日 5:16 PM

レベルファイブから出ていた二ノ国のスマホゲーム化ということで初代を遊んでいた身としては気になっていました。いざインストールして遊んでみるとジブリアニメ調のグラフィックに感動したし、まるでアニメの中でキャラクターを自由自在に動かしているかのようなクオリティは素晴らしいの一言。世界観もかなり凝っているのがわかるし細かいところも作り込まれているのがわかるが、残念な点も何箇所かありました。まず詳しくは省きますが、ゲーム内規約がプレイヤーを不安にさせるようなことが書いてあり心配になりました。あとは限界突破などの使用がきつくて廃課金ゲーの臭いが…

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年6月11日 3:07 AM

映像と音楽はもはや神。プロローグ~序盤はオート進行に頼り切ってしまえばひとつの映像作品として成立するレベル。ゲーム内容はオーソドックスな韓国産スマホMMORPG。悪く言えば「量産型のいつものヤツ」ですが、過度なアクション性もなく、誰もが楽しめるゲームシステムになっています。キャラデザはジブリ調でややクセあり。ストーリー展開は若干ご都合主義的なところはあれど他のMMOと比較すると良好。バトルも打撃感がしっかりとあって爽快。容量は重いですが一回プレイしてみる価値はあります。グラフィック周りのオプションも充実しているので、設定次第ではスペックの低いデバイスでもある程度は何とかなります。難点は課金圧の強さ、見た目とゲーム性とのギャップ(ゲームとしての目新しさは皆無)。最終的にはプレイヤー同士を戦わせることで集金してやろうというあからさまな意図がジブリ調の牧歌的な世界観とちょっと噛み合わない。手動操作時でも設定で「自動反撃」をオフにしておかないとスキルを最速フルオートで使用してしまうため効率が悪い。例の利用規約問題も「なかったことにしよう」的な姿勢が見えてちょっと信用ならない。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。