アニマエ・アルケー (アニアル)

アニマエ・アルケー (アニアル)

パブリッシャー GOMASHIO,INC.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

フルボイスストーリーとちびキャラのバトル演出は必見!和風テイストが魅力のプリコネのようなアニメーション系育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アニマエ・アルケー (アニアル)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年6月4日 1:25 AM

どこかで見たような設定やシステムのオンパレードなのですが、特徴的なのはそれらがすべてにおいて丁寧に作られていること。基本的にバトルステージではデフォルメされたちびキャラが使われるのですが、グラフィックの美しさもさることながらキャラの動きが非常にこまかく作り込まれており、見ているだけでも楽しいです。背景も綺麗で、3Dで表現されたワールドマップもなかなか斬新。コンテンツも多く、お気に入りのキャラさえ見つけられれば末永く楽しめる可能性を秘めています。難点をあげるとすればまずバトルのテンポの悪さ。シンボルエンカウントを採用した自由探索風のステージ進行も目新しくはありますが色々と中途半端。自由に動き回れるならもっと色んなギミックが欲しかったところです(面倒くさくなりそうですが…)。どちらかと言うとやはりキャラゲー寄りなので、ゲームの本質的な楽しみ方を求める人には少し退屈かもしれません。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年6月1日 10:55 AM

ケモ耳のアニマル系美少女キャラたちを従えて指揮し戦っていくセミオートRPG。ケモナー好きにはたまらないキャラ設定で色々な動物がモチーフとなっておりイヌ、ネコ、ライオンなど実在する動物だけではなく、ユニコーンなど伝説的な獣を実装されている。しかも擬人化した姿が個性的で可愛いしデザインは万人受けすると思います。バトルに関しては編成からプレイヤースキルの見せ所で配置やキャラ同士のシナジーなどを考えてやる必要があり戦略性はそこそこあると思います。アニメ調のムービーや多彩なコンテンツなどクオリティは高いですね。

プレイ歴*:
数時間



ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。