魔界迷宮ポケットRPG

魔界迷宮ポケットRPG

パブリッシャー takemi hatano

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

魔界迷宮を冒険するダンジョンRPG!攻撃とライフアップのシンプル育成&ターン制バトルを満喫

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

makaimeikyu_01

迷宮を冒険し、全51フロアの最下層を目指そう。

レトロゲーム感ただようシンプルRPG

「魔界迷宮ポケットRPG」は、その名の通り魔界にある迷宮を攻略していくダンジョンRPGだ。

攻撃とライフアップのシンプル育成&ターン制バトルを搭載!

構造の変わらないダンジョンを進み、敵を倒してキャラを育てながら最奥にある結婚指輪の獲得を目指そう。

全51フロアのダンジョンを攻略!

makaimeikyu_02

ダンジョンの構造は固定。炎アイコンと接触するとバトルに移行。

ダンジョン内はゲームパッドを使って操作し、ランダムエンカウントではなく、炎のようなアイコンに接触するとモンスターとのバトルが発生する。

ターンごとに攻撃やスキルを選択して敵を倒していこう。

ダンジョンではバトルの他に、星や最大体力値を上げるハートの獲得を目指すブロックパズル要素がある。

魔界迷宮ポケットRPGの特徴はシンプルなシステムとテンポの良さ

makaimeikyu_04

結婚指輪を得るために魔界迷宮を冒険するシンプルダンジョンRPG。

フロアごとに構造の変わらない固定ダンジョン。

アタックとスキルを選ぶターン制コマンドバトル

体力と攻撃力を上げ、スキルを習得・強化する育成を収録。

すべてがシンプルかつテンポ良く構成されている。

10階層ごとのワープ機能やフロアを移動するごとにオートセーブが行われるので、ちょっとした合間に遊べるRPGだ。

マナを消費してキャラを育成!

makaimeikyu_05

攻撃で敵を倒し、マナを獲得してキャラを育成しよう。

敵を倒すとマナを獲得でき、ハートの精霊の元でキャラの体力や攻撃をアップできる。

フロア0階(地上)にいるネコの精霊に話しかけるとスキルの習得や強化も行えるので、安価なものから順番に習得していくといい。

ゲームの流れ

makaimeikyu_07

結婚指輪に付ける宝石を手に入れるべくダンジョンを訪れた主人公。

ダンジョンの最奥にはまばゆい宝石と共に凶悪なモンスターが待ち受けている。

makaimeikyu_08

ダンジョン内での操作はゲームパッドで行う。

次のフロアへの階段を探そう。

makaimeikyu_09

ダンジョンにある炎のアイコンに接触するとバトルに突入。

攻撃やスキルを選択して敵を倒そう。

makaimeikyu_10

各フロアにはハートや星が置かれている。

倉庫番のようなブロックパズルを解いて入手を目指そう。

makaimeikyu_11

節目の階層では巨大なボスモンスターが待ち受けている。

体力に余裕を持った状態で挑戦しよう。

魔界迷宮ポケットRPGの序盤攻略のコツ

makaimeikyu_12

定期階層に現れる回復キャラを利用しよう。

体力やスキルの使用回数を全回復できるハートの精霊はダンジョン内のいくつかのフロアに出現する。

彼らがいる付近の階層で敵と戦い、体力や攻撃力を高めてから先の階層を攻略していこう。

ステージギミックを突破!

makaimeikyu_13

ステージギミックを解除して体力の最大値を上げよう。

各ステージにはブロックを押し、池などに落として道を作るブロックパズル要素がある。

ハートを獲得すればキャラの最大体力値がアップするので(ハートの精霊よりもアップ値が高い)、積極的に解いていくといい。