ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

パブリッシャー Cygames,Inc

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

走るために生まれてきた。少女たちの育成・ライブSLG!引継ぎ育成も駆使ししてウマ娘との日々を過ごそう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ウマ娘 プリティーダービーの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5727 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
春海
読者
2024年1月21日 11:07 AM

ウマ娘を育てるシミュレーションゲーム
ウマ娘は知らなかったですがアプリの影響でアニメを2期まで一気に見ちゃうほどハマりました。
グラフィックがとてもよく、喜怒哀楽によって耳や尻尾も動くのがすごく細かいです。
パワプロしたことないのでよくわからないですが育成方法はスピードやスタミナ、パワー根性賢さを上げていきレースで勝利を目指していく。
シナリオが色々あるのもいい。
スキルや初期ステータスを継承して育てることができるのでやればやるほど楽しい。
縦持ちでできる点もめちゃくちゃポイント高いです

プレイ歴*:
数か月以上
runrunkt
読者
2023年5月14日 11:30 PM

このゲームは、競馬育成シミュレーションゲームです。プレイヤーは、競走馬を育成してレースに出場し、優勝を目指します。
このゲームの最大の魅力は、美麗なグラフィックスと豊富なキャラクター設定です。競走馬をモチーフにした女の子たちが可愛らしく、個性的なキャラクターが多数登場します。また、競走馬の成長過程やレースの展開など、リアルな競馬を体験できるように作られており、戦略性の高いゲームプレイが魅力的です。
さらに、育成システムも充実しており、プレイヤーは競走馬の能力を上げるために、トレーニングやレースに出場することができます。育成にはやりこみ要素が豊富で、どんどん自分の競走馬を強化していくことができます。
総合的に、「ウマ娘」は、競馬ファンにはもちろん、アニメやゲームが好きな人にもおすすめのゲームです。可愛らしいキャラクターたちと、本格的な競馬ゲームプレイが魅力的で、長時間遊んでしまうこと間違いなしの一作です。

プレイ歴*:
数日
辛口評価のしろ
読者
2022年1月25日 4:23 PM

パワプロアプリの悪いところあちこち直した上でのパクってるから遊んでてストレスが無い。イベントの前後とかやる気で固めるとか金特や上限の都合考えてデッキ組むとか該当の高校のSR以上が必須とかスタジアムいちいち操作してらんないとかでイライラしてたみんな!そんな要素はウマ娘には無い!
3世代に渡る継承システムやわかりにくいステータスやスキル効果等のおかげで極めようとするとかなり難しくなるが、そこはまあそうじゃないとすぐ理想個体育成できちゃうから仕方ない。
ガチャもまあ渋い。SSRは3凸はしないと完凸SR以下なので、効率求めるなら人権SSRピックアップ時に天井2回叩く(400回)のがセオリー。うーん頭サイゲ

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年4月22日 11:30 AM

原作はアニメ、ゲームの内容はパワプロのサクセスのようだと聞いているが、アニメも見ておらずパワプロもまともに遊んだ経験が無い。それでもハマってしまった。3万6千円課金したが、最初の6千円である程度希望のキャラが出たものの、それ以降は排出状況が渋い。たまたまなのだろうとは思うが、モチベーションが下がってしまった。これ以上課金するつもりも無い。とは言え、20キャラ以上も育成で遊べ、新しい育成ストーリーが登場すれば、また気持ちを新たに楽しめるだろう。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2021年2月27日 6:05 PM

Cygamesからリリースの美少女が馬になって育て上げり青春ストーリーを感じる育成シミュレーションゲーム。発表されてからスマホアプリとしてリリースされるまでかなり時間かかったし個人的にも待ちわびていたので早速インストール。簡単な流れとしてはパワプロみたいなサクセスストーリーで自分好みに女の子を育てあげてレースで勝っていく流れ。アニメ調の画面が綺麗だし女の子は個性派揃いで力が入っているのはわかるが、題材が競馬なので万人受けはないと思いました。が、やっていくうちに競馬興味なくても楽しめると感じました。そんなに難しい専門用語とか出てこないし馬系のゲームとしてはカジュアルな感じのゲームだからとっつきやすい。ただテンポは少し悪いかな。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。