ティアーズレイン

ティアーズレイン

パブリッシャー NARAENC

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

デッキやキャラを強化しながら、ダンジョン攻略に挑むローグライクカードバトルRPG!

ダウンロード(Android)

ティアーズレイン

キャラ専用のカードデッキを使いこなせ!

カードデッキを強化して進むローグライクカードバトルRPG!

「ティアーズレイン」は、戦士・僧侶・魔法使い3人のキャラと各デッキを強化しつつダンジョンを進むローグライクカードバトルRPG

各キャラクターそれぞれにカードデッキが用意されていて、ステージクリア時にカードを選んで追加することで強化していく。

戦闘は手札をコスト(MP)を消費してプレイしていくカードゲーム方式で戦略性も高い。

ショップサブダンジョンなども上手く利用して、ダンジョン最深部を目指して戦い抜こう!

キャラごとに手札を駆使して戦うカードバトル!

ティアーズレイン

必要のないカードは下スライドで排除できる。

戦闘はターン制で、キャラクターの素早さによって行動順が回ってくる。

キャラごとのデッキから手札が5枚まで補充され、ターンごとに2ポイントずつ回復するMPを消費してプレイしていく。

MP3以上のカードも存在し、コストの調整を上手くしていく必要があるぞ。

装備品を入手・強化!デッキの調整をしつつ攻略を目指そう!

ティアーズレイン

次の戦いに行く前に装備の確認。そしてアイテムでHP回復だ。

キャラクターは戦闘で得た経験値でレベルアップし、任意のステータスを1つずつ強化していける。

装備品に関しては、敵からのドロップやショップでの購入で入手でき、強化素材を利用することで強化も可能だ。

ステージクリア時にランダムで3枚のカードが選出され、そこから1枚を選んでデッキを強化していく。

カードは各キャラクター専用なので、慎重に必要なモノを選んでいこう。

「ティアーズレイン」の魅力は、天候や属性を利用した駆け引き!&遊びやすい操作系!

ティアーズレイン

天候で属性に大きく影響がでるので注意。

カードには属性効果があり、弱点を狙った攻撃はかなりの大ダメージになる。

また、それだけではなく天候が晴れたり、雨が降ったりと変化していくのもポイント。

天候ごとに属性の効果が変化するので、それに合わせた戦略が必要になってくるぞ。

表示も見やすく直感的な操作で遊びやすさバツグン!

ティアーズレイン

シンプルだが見やすいカード。そして操作も簡単でわかりやすい。

カードゲームとしてはカード自体の表示が大きく、テキストも読みやすい非常に良質なものになっている。

操作もカードをスライドして「対象キャラ」で指を離すというかなり直感的にプレイできるのも好感触。

攻撃系なら敵キャラへ、回復系なら味方キャラへといった感じだ。

スマホならではの遊びやすさ。

工夫次第で先に進める歯ごたえのあるレベルデザイン!

ティアーズレイン

なかなかに難しい。何が必要なのか、随時考えつつプレイしていこう。

単純に戦っていくだけでは、序盤を乗り切れても加速度的に強くなる敵に対処できない。

カードごとの特性を活かした戦い方と、キャラクターをしっかり育成していかないと先に進むのは難しいぞ。

近年のポチポチタップするだけのオート系とは違い、歯ごたえ抜群のレベルデザインがいいね。

難しめだが、ゲームをしている感じを実感できる。

ゲームの流れ

ティアーズレイン

操作はシンプルで、カードをスライドして使う。

コスト調整が重要になるぞ。

ティアーズレイン

ストーリーもしっかりある。

意外とシリアスな内容だ。

ティアーズレイン

デッキやキャラを強化しつつ進む。

上手く強化しないと直ぐやられてしまう。

ティアーズレイン

天候や属性を考慮した戦い方をしていく。

なかなか敵は強くて進むのは難しい。

ティアーズレイン

どんなカードをデッキに入れようか。

ダンジョンの最後には何が待つのか!勇者たちの戦いに刮目!

「ティアーズレイン」の序盤攻略のコツ

ティアーズレイン

回復系はマジ重要!攻撃力がそのまま回復力だぞ。

回復魔法の回復力は、僧侶の攻撃力に依存するので攻撃バフは僧侶に使っていこう。

とにかくHPを維持することが重要なので、如何に効率的な回復をしていくかがカギとなる。

カードで回復系が出たら、優先的に獲得していくのをおススメしたい。

ショップで装備品をゲットしよう!

ティアーズレイン

買い物で今後の運命が決まってしまうといってもいい。

序盤のショップでは資金も少なく、買い物はできなそうに思える。

だが、いらない消費アイテムを下取りに出せば、1~2個程度は装備品を変えるはず。

ここで防御系の装備品を手に入れておくと、かなり有利になるので是非とも入手したい。

特にサブダンジョンでは属性攻撃が非常に厳しいので、対応する防御対策をして挑もう。