ローグライクプリンセス

ローグライクプリンセス

パブリッシャー SSICOSM

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

美少女キャラをカスタマイズしてローグライクな迷宮に挑むリアルタイムコマンドバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ローグライクプリンセス

素早いコマンド入力で戦うリアルタイムバトル!

2Dドット絵の美少女たちをカスタマイズして挑むローグライク&リアルタイムコマンドバトルRPG!

「ローグライクプリンセス」は、ローグライクなダンジョンでハクスラしていくリアルタイムコマンドバトルRPG

スゴロクのようなマス目で区切られたダンジョンを進み、敵とのバトルなどのイベントを乗り越えゴール地点を目指す。

レベルアップで装備したスキルを強化しつつ、リアルタイムで進行するアクション性もあるコマンドバトルを攻略していこう。

しかも、かわいい2Dドット絵の美少女キャラたちを装備やスキル、見た目に至るまでカスタマイズしていける。

キミのパーティはダンジョンをどこまで踏破できるかな!?

美少女3人パーティで挑むローグライクダンジョン!

ローグライクプリンセス

マス目を進んでイベントを消化していく。

最初にいる4人の美少女キャラから、好みの娘を3人選んでダンジョンに向かおう。

ダンジョン内はマス目をタッチすることで移動でき、配置された宝箱敵キャラなどに重なるとイベントが発生する。

マス目を動くと移動力が消費され、0になると移動できなくなるので注意。

戦闘はリアルタイムのコマンドバトルで、素早くキャラとスキルを選択して戦うアクション性の高いシステムになっているぞ。

ダンジョンで入手した武器・防具を装備で強化!スキルをカスタマイズして好みのパーティに!

ローグライクプリンセス

装備やスキルでキャラクターをカスタマイズだ。

ダンジョン内にはレアリティごとの宝箱と鍵が落ちていて、同レアリティの鍵を持った状態で宝箱にたどり着くと中身をゲットできる。

宝箱から入手した武器・防具は拠点(家)に戻ることで装備することができるぞ。

また、各キャラクターのスキルは基本の5個以外にもたくさんあり、枠ごとに入れ替えることが可能だ。

アクティブスキルだけでなく常時発動するパッシブスキルなどもあるので、自分なりにカスタマイズして好みのキャラ・パーティにしていこう。

「ローグライクプリンセス」の魅力は、アクション性もあるコマンドバトルやかわいいドット絵!

ローグライクプリンセス

多彩なスキルを駆使して素早く戦おう。

前作「ダンジョンプリンセス(ダンジョン姫)」と同様のバトルシステムで、ブラッシュアップされたUIによってかなり戦いやすくなっている。

アイコンが大きくなりタップしやすくなったのが最大の特徴。

素早い判断が必要でコマンドバトルといってもアクション寄りの感覚なのが面白いところ。

プレイ感覚としては、トランプのスピードより戦略的要素を加えたと言った感じだ。

ダンジョンでの奥深い駆け引き!

ローグライクプリンセス

買い物ができたり、究極の選択を迫られる場面もある。

ダンジョン内では移動することで移動力が消費されていく、0になると移動不可能になってしまうので無駄な動きはできないぞ。

宝箱は無条件に開けられるのではなく、レアリティごとの鍵が必要な点も重要だ。

更に戦闘を迂回できる場面もあり、状況に応じた駆け引きは本当に奥深くて面白い。

2Dドット絵の美少女キャラがマジかわいい!

ローグライクプリンセス

ドット絵が非常によくできていて、衣装や髪型などさまざまなカスタマイズも可能なのが素晴らしい!

前作同様にドット絵非常にかわいい

さまざまな種族・職業のキャラがいるだけでなく、衣装装飾品の変更も可能な点も好感触。

好みのコスチュームに着せ替えてダンジョンに挑もう。

ゲームの流れ

ローグライクプリンセス

パーティメンバーは3人。

戦略を考えて編成してみよう。

ローグライクプリンセス

ダンジョン内はローグライクに配置は毎回違う。

マス目をタップして進んでいく。

ローグライクプリンセス

敵がいるマスでは戦闘が発生する。

素早くキャラとコマンド(スキル)を選択して戦おう。

ローグライクプリンセス

選択を迫られる。これは危ない。

キミならどうする?

ローグライクプリンセス

持ち帰った武器・防具の装備や、スキルのカスタマイズをしていこう。

パーティメンバーも調整して再度ダンジョンへ!より深部を目指せ!

「ローグライクプリンセス」の序盤攻略のコツ

ローグライクプリンセス

バランスを考えてスキルを構築してみよう。

戦闘では素早い攻撃と、状況に応じた回復を心がけていこう。

パーティごとの行動パターンを構築しておくといいぞ。

例えば、初撃にスタン系スキルからの連撃系スキルを入れてみるのはなかなかに強力。

回復系キャラは1人は入れていこう!

ローグライクプリンセス

アンデットのヒーラーが最初からいるので使ってみてくれ。

上でも書いたように、コンスタントな回復も重要になってくる。

パーティに1人回復を使えるキャラを入れておこう。

スキルを構築して扱いやすいスキルに入れ替えるのもいいぞ。

あと、防御系スキルを持ったキャラを入れておくと、ダメージを低くできて非常に便利だ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは課金アイテム「ダイヤ」(10個・94円~)で回す「ランダム冒険家」から入手していく。

ランダム冒険家は、「1回・ダイヤ50個」で回せる。

排出割合に関しては明記されていない。

ダイヤはダンジョン内で獲得できる場合もあるので、ご利用は計画的に!