Room Flip™:デザインドリームホーム

Room Flip™:デザインドリームホーム

パブリッシャー NUKEBOX STUDIOS PRIVATE LIMITED

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

スリーマッチパズルを解いてインテリアをコーディネート!オシャレな夢の部屋を作り上げるシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

roomflip_01

パズルを解いてインテリアをデザイン!

部屋を着飾る&パズルを楽しむSLG!

「Room Flip デザインドリームホーム」は、オシャレな夢の部屋を作り上げるシミュレーションゲームだ。

インテリアデザイナーとなったプレイヤーは依頼人の要望を聞き、部屋をオシャレに着飾っていくことになる。

パズルステージをクリアして星を集め、デザイン変更のタスクを開放しよう。

パズルを解いて星を獲得!

roomflip_02

ルールはオーソドックスなスリーマッチ制。

パズルステージはお馴染みのスリーマッチルールを採用。上下左右にブロックを1マス動かし、同じ色のブロックを揃えて消していく。

正方形型に4個のブロックをまとめて消すこともでき、4個や5個のブロックを消すとアイテムも生成される。

そうして、クリア条件を満たして星を獲得しよう。

Room Flip デザインドリームホームの特徴はインテリアデザインという題材

roomflip_04

家具の変更に制限はあるが、部屋の様子ががらっと変わるのが楽しい。

家具やインテリアのデザインを決めるシミュレーション要素パズルゲームをミックスさせたゲーム。

部屋のデザインはそもそもオシャレだが、そこから依頼人に合わせて家具やインテリアを変更していくのが楽しい。

パズルパートも簡単かつ爽快に消せるので、コツコツと遊べるのは良かった。

3つの中から家具を選んで空間をデザイン!

roomflip_05

元々オシャレな部屋を依頼人に合わせてコーディネートしなおそう。

星を消費するとタスクを開放でき、部屋にある家具やインテリアを入れ替えられる

カーペットやソファなどの変更する場所、表示された中から柄や色を選んで依頼人の理想の部屋を作ろう。

ゲームの流れ

roomflip_07

インテリアコーディネーターとなったプレイヤーは、ガイドの女性に導かれて様々な依頼人(ステージ)と出会う。

彼らの理想の部屋を作っていこう。

roomflip_08

パズルステージは時間経過で回復するハートを消費して挑戦する。

ステージをクリアして星を獲得しよう。

roomflip_09

パズルのルールはスリーマッチ形式。

上下左右にブロックを1マスずらして同色のものを三個揃えよう。

roomflip_10

4個や5個のブロックを消すとアイテムが生成される。

タテ・ヨコのラインを消滅させたり、周囲のブロックを消したりと効果を利用してクリア条件を満たそう。

roomflip_11

ステージクリアで獲得できる星を消費することでタスクを開放できる。

家具を選んで部屋のデザインを変えよう。

Room Flip デザインドリームホームの序盤攻略のコツ

roomflip_12

見本の絵と見比べて家具を設置していく。

家具の変更メニューには依頼人のイメージ画があり、それと同じ形や柄の家具、インテリアを設定していこう。

一度設定したものを変更するときに広告動画を視なければならないので、イメージ画をしっかりと確認したうえでデザインを決めるといい。

4個や5個消しでアイテムを生成!

roomflip_13

アイテムは上下左右に1マスだけ位置をズラせる。

スリーマッチパズルではお馴染みのアイテム生成

狙ってアイテムを作るのはもちろん、このゲームではダブルタップで発動させる他に、アイテムを1マス動かすことでも効果が発揮される。

タテ・ヨコのブロックを壊すアイテムは、このズラしを使って発動する列を調整するといい。