きらめきパラダイス

きらめきパラダイス

パブリッシャー Archosaur Games

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ハイグラ&大ボリュームの次世代ガールズドリームRPG!着せ替え、ホームコーデ、物語を楽しもう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

きらめきパラダイス

男性が遊んでもおもしろいコーデバトル!

千鳥のCMでもお馴染み!男性も遊べるRPG!

「きらめきパラダイス」は、ハイグラフィックで描かれる大ボリュームの次世代ガールズドリームRPGだ。

ゲームの進行だけで多彩なファッションアイテムを入手し、それを組み合わせてシーンに合わせたファッションを作ってバトル!

装備を集めてキャラを鍛えることに近いRPG要素はもちろん、1組のアイドルグループをめぐるシリアスな推理サスペンスストーリーを収録している。

さらに、家具やインテリアを揃えて自分だけの家を作るホームコーデ、自身のブランドを持ってオリジナルアイテムを作っていくなど、着せ替えだけで収まらない多彩かつ独自性のあるシステムが搭載されたゲームだ。

引き込まれるような探偵ストーリーとファッションバトル!

きらめきパラダイス

シリアスなストーリー。推理や謎解き要素がある。

メインとなるストーリーモードでは、ファッション関連のインフルエンサーである主人公が探偵である姉に付き添い、とあるアイドルグループに起こる事件を解決していくことになる。

豪華声優陣によるボイスが再生されるストーリーを読み進めつつ、選択肢や脱出ゲームのようなポイントクリックアクションで謎を解いていこう。

このストーリーの中でファッションバトルが発生する。トップスやボトムス、ソックス、シューズ、アクセサリやメイクなどを特定のテーマに合わせて自由に選び、高ポイントを稼いでクリアを目指そう。

きらめきパラダイスの特徴は美しいグラフィックと大ボリュームのシステム

きらめきパラダイス

ビジュアルの美しさはもちろんだが、ガチャに頼らずに多彩なアイテムを揃えられるのも魅力。

肌の質感さえも見事に再現されたスマホアプリでも最高峰のグラフィックが最大の魅力!

そのグラフィックでキャラやファッションアイテムが描かれていてシンプルなアイテムを身に着けるだけでも可愛く、綺麗に、カッコイイ様々な「自分」になれるのが良かった。

キャラは体型や顔などの基礎パーツはもちろん、テーマに合わせたメイクを行うことができ、アイテムについても数1000以上が収録されている。

カラーの設定などをいじればかなり細かいところまでカスタマイズできるうえ、ゲームの進行だけで多数のアイテムが得られるので、課金に頼らずともやりこめるようになっていた。

メインの着せ替えの充実度だけでなく、推理サスペンスのストーリー、ホームコーデ機能、自身でオリジナルのアイテムを作るモードがあり、遊びの幅も広くなっている。

ただ、ひとつ気になるのがストーリーで、シリアスな物語の中にまったく関係ないテーマのファッションバトルを挟まれる(今、そんなファッションしてる場合か?となる)。もう少し内容とリンクさせるか、完全にコンテンツを分ければ良いのにと感じた。

ファッションアイテムを集めてバトルに備える

きらめきパラダイス

キャラのカスタマイズ性の高さも魅力。

主人公は顔や体型、眉毛、目、鼻、唇、耳などの細かいパーツの外見カスタマイズはもちろん、ゲーム開始後にアイメイク、チーク、リップ、顔飾りなどを選び、テーマにそったメイクアップが行える。

ファッションのテーマについてもカジュアル、フォーマル、ガーリー系、可愛い系、お姉さん系、エレガンス系、ロリータ、ロック、和風、中華系などなど多彩に用意されている。

これらのテーマに合わせたアイテムが数1000種以上あり、ブランドを立ち上げればオリジナルアイテムも作ることができる。

この他に、自分の家や部屋を自らの手でインテリアコーディネートするモードも用意されている。

ゲームの流れ

きらめきパラダイス

主人公のキャラメイクは眉毛、目、鼻、唇、耳など豊富にカスタマイズできる。

きらめきパラダイス

ベースの変更はもちろん、そこからアイメイク、チーク、リップ、顔飾りなどの調整パーツを使い、ファッションのテーマに合わせたメイクも行える。

きらめきパラダイス

ゲームのメインコンテンツとなるストーリーは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

きらめきパラダイス

ストーリーの中でコーデのテーマが設定され、ファッションバトルが発生する。

テーマに合わせたアイテムを選び、高ポイントでのクリアを目指そう。

きらめきパラダイス

一部のストーリーでは推理ゲームのような選択肢や脱出ゲームのようなポイントクリックが発生する。

きらめきパラダイスの序盤攻略のコツ

きらめきパラダイス

まずはストーリーを進めていこう。

序盤はストーリーを先に進めてプレイヤーレベルを上げつつ各種コンテンツを開放していく。

ゲームの進行で得られる資金を使えばショップで様々なファッションアイテムを買える他、一部ストーリーステージをクリアすると一定確率でアイテムをドロップする。

さらに、特定のアイテムを素材として特別なアイテムを作ることもできるので、これらを活用してテーマごとのアイテムを収集していくといい。

ファッションデザイナーにもなれる

きらめきパラダイス

自分だけのオリジナルアイテムが作れる。

ゲームを進めると自身のブランドを立ち上げるメニューが開放される。

生地とカラー、柄や模様を自由に選び、パターンメイキングや模様をデザインするなど、プレイヤーオリジナルの衣装を一から作り上げることができる。

既存のアイテムと組み合わせてテーマごとの獲得ポイントをアップさせよう。