RANBU 三国志乱舞

RANBU 三国志乱舞

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

2Dと3Dどちらも美しい武将たちが乱舞する!スクウェア・エニックスが贈る新たな三国志の戦略&育成バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

RANBU 三国志乱舞の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2020年11月18日 12:10 PM

このゲームは三国志を題材に扱ったシミュレーションゲームです。コーエーにありそうな感じのゲームで、萌え要素が結構強いアプリだと思いました。有名武将の女体化などかなりセクシーな感じになっている。もちろんそのまま男性キャラもいるけどメインは女性キャラなのかな。バトルは自軍のなかから五人の武将を選択してスキル発動など特に面白い要素はないかな。グラフィックは綺麗な方で一応ストーリーもあるけどありきたりな流れなので飛ばしました笑 この手のゲームとしては始まったばかりで人が多いと思うのでギルドなどそれなりに盛り上がっています。対人とかそういうコンテンツもあるのでそういうのが好きならオススメです。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年11月17日 5:11 AM

良くも悪くも思ってた通りの完成度。序盤から歯応えのある難易度設定になっていますが、戦略で乗り越えるというより単にキャラを強化して乗り越える感じ。武将もR以下の扱いがひどくCVすらついていない。ガチャでインフレする未来が容易に予測できます。三国志キャラの女体化なんて、人類は一体いつまで同じことを繰り返すんでしょうかね。関羽なんて、戦場であんな格好してたらただの変態ですよ。男性キャラはカッコイイのが多いですが、女性キャラの露出度の高さで釣ろうとしているのがミエミエなのはやはり不快。領地の開発も今となっては様々なゲームで取り入れられているため食傷気味で新鮮味もなく、特にこのゲームならではのオリジナル要素も見当たりません。戦闘もモッサリ感強めで、スキル使用時のカットインで派手さを装ってはいますが結果的にテンポを損ねていてただ邪魔なだけ。積極的にギルド加入と競争を煽り、課金させるシステムだけは完璧。シングルプレイをお望みの方にはオススメしません。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。