三国烈覇

三国烈覇

株式会社GAE

シミュレーションRPG

基本プレイ無料

壮大なスケールと圧倒的なボリューム。三国志のニュースタンダードを目指す3DシミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国烈覇

MMO感あるフィールド移動と、迫力のバトルが展開。

三国志ゲームのニュースタンダードを謳う美麗三国RPG

「三国烈覇(サンゴクレッパ)」は美麗グラフィックと豪華声優を堪能できる、ハイクオリティ三国志シミュレーションRPG。

500名以上の有名武将を編成し、最強の軍隊を育成していく。MMO風の3Dグラフィックには度肝を抜かれるはず。

最初に魏呉蜀だけじゃなく董卓を選べる点も面白い。メタな文章、豪華声優陣など話題性十分。

あまたある三国志ゲーでも頭一つ抜けたゴージャスさだ。

日本語にチューンアップされたフルCGのシミュレーションRPG

三国烈覇

魏呉蜀じゃなく董卓を選べる発想はなかったなあ。

「真の三国シミュレーションRPG」を謳う、フル3Dで描かれるグラフィックは確かに迫力満点だ。また、武将が次々と手に入る序盤も妙に爽快感が高い。

先にリリースされた『啪啪三国2』を日本語版にリメイクするにあたり、日本風のイラストに差し替えたり、花澤香菜さん(大好き!)や緑川光さんなど、豪華な声優陣を加えたりと大幅に作り直しをはかっている。

「三国烈覇」の特徴はMMORPGらしさと序盤の爽快感

三国烈覇

コンシューマーゲームばりのCGだぜ。

なんてったってコンシューマーゲームばりのCGの美しさにはびっくり。陣形や戦術にこだわったバトルなど、グラフィックだけじゃなく戦闘の面白さもきっちり確保している。

最初はバトルだけだが、街づくり系ゲーム風都市育成もあり、底知れないボリューム感にはスマホゲームの新時代を感じずにはいられなかった。

CGの美麗さだけじゃなく多彩なコンテンツも

三国烈覇

次々と名将が仲間になるのも面白い。アクの強いキャラデザだなあ。

もちろんPVPやギルドバトル、豊富な育成要素など、多彩なコンテンツが用意されており、三国志系シミュレーションほぼ網羅されている。

まあ、キャラたちが「武将カードをよこせ!」とかそういうメタセリフを言うのは、好みが別れると思うが、ブイブイしゃべりまくるボイスも含めオススメだ。

ゲームの流れ

三国烈覇

洛陽からスタートする三国志も珍しいね。もちろんその後黄巾賊と戦うんだけど。

フルボイスでこそないがしゃべりまくるボイス、話の内容と合ってないことも多いけどそれはそれでアリだな。

三国烈覇

バトルは軍勢を率いて戦うセミオート方式。溜まったゲージを消費してスキルを発動できる。

スキルは回復やバフ・デバフなど多岐にわたり、これを使いこなすことと相性の把握が勝敗を分ける。

三国烈覇

このMMOっぽい街の雰囲気が非常によい。RPGっぽさは僕らをドキドキさせる。

迷ったら画面右上の目的をタップすれば自動的に移動してくれるので安心。

三国烈覇

「酒場」など、変なコンテンツがどんどん増えていく。強くなるためにはすべてのコンテンツを遊び尽くすことが重要だ。

この満漢全席のような全部乗せ系コンテンツの多さが中華三国志の魅力。

三国烈覇

変なキャラデザや技名、ストーリーもツッコミどころが多い。だが、ゲームとしては十分すぎるほどに面白い。

三国志はもはや史実を超えて一つの巨大な二次創作なんだなーって思った。結構キャラごとに絵柄が違うねえ。

「三国烈覇」序盤攻略のコツ

三国烈覇

拙者は董卓を選んだので必然的に貂蝉をチョイス。花澤香菜さん好きだし。

序盤はぶっきらぼうにスキルを連打してるだけで勝てる。が、だんだんそういかなくなっていく。徐々に様々な項目がアンロックされるので遊んでいるうちに報酬ももらいまくれるはずだ。

まずは第一章クリア後に事前報酬で好きなキャラを貰えるので、お好きなキャラをゲットしてくんなまし。

三すくみを意識して陣形を組み立てろ

弓兵は遠隔射撃型で槍兵に強く、槍兵は騎兵に強い。スピード型の騎兵は弓兵に強い。

この相性を理解することが勝利のコツだ。勝てないと思ったら陣形を見直すと驚くほど圧勝できることも多い。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。