はめふら カタリナ農園

はめふら カタリナ農園

パブリッシャー whomor Inc.

ジャンル カジュアル育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

アニメも大人気の「はめふら」の農園ミニゲーム!ドット絵のカタリナたちと一緒に自分だけの畑と作ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

はめふら カタリナ農園

ジオルドもアランも皆一緒に畑を耕しましょう!

TVアニメ「はめふら」のキャラたちと一緒に畑を耕す農園ミニゲーム!

「はめふら カタリナ農園」は、人気アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった …」(はめふら)に登場するカタリナの農園をつくっていく農園ミニゲーム

原作でも何かと話題になっていた屋敷裏の「カタリナ農園」を、ジオルドマリアたちいつもの面々を巻き込んで大きくしていこう。

タップ&スライドで収穫、レベルアップで畑を拡張していくシンプルな内容で、何かの片手間に遊ぶのにぴったりのミニゲームになっている。

ちょっとした時間にカタリナたちと農園を作って、アニメの2期を楽しみに待とうじゃないか!(2020年08月現在)

畑を拡張し、作物を収穫する農園ゲーム!

はめふら カタリナ農園

雑草を刈り、畑にしたらキャラを配置してこき使う。

まずは雑草を刈り取って、資金経験値を稼いでいこう。

経験値が溜まるとカタリナがレベルアップし、畑の拡張キャラクターの配置が可能になっていく。

基本の操作は簡単で、雑草や作物、コイン、宝石(経験値)をタップ&スライドで回収(収穫)していくだけ。

キャラクターを配置し、好きな農園を作り上げよう!

はめふら カタリナ農園

まずは、畑の土壌を作ってから種類を選ぶんだ。

ジオルド、アラン、キース、ニコル、メアリ、ソフィア、マリア、アン8人のメンバーがレベルアップと共に配置可能になる。

キャラごとの性能差はなく、配置した場所で自動的収穫or雑草取りを行ってくれるので好きな配置で楽しもう。

畑も3種類あり、それぞれ作れる作物が違う。好きなモノを育てつつ、資金や経験値を増やしていくんだ。

「はめふら カタリナ農園」の魅力は、カタリナたちのかわいいドット絵とサクッと遊べるゲームシステム!

はめふら カタリナ農園

みんながちょこちょこと畑を耕す。かわいいドット絵だ。

カタリナはもちろん、メインメンバー全員がかわいい2Dドット絵になって登場。

しかも、みんなちまちまと動いて畑仕事をしてくれる。

アン以外のメイドたちも、ちょこちょこ登場している細かい演出がいいね。

操作は簡単で何かの片手間に遊ぶのに適したほどよいミニゲーム感!

はめふら カタリナ農園

何かの合間にちょこっとプレイ。放置の間にもレベルアップ。

操作はかなり簡単で、ゲーム的にはミニゲームというだけあってお手軽に遊べるのがいいところ。

TVアニメや原作ラノベ、コミック版などを知っている前提なので、余分なストーリーなども一切ない。

ストーリーがない事に賛否あるだろうが、割り切った内容で片手間でも遊べるサクサク感は悪くないはずだ。

これを遊びつつアニメの余韻に浸って、アニメ2期に思いを馳せるのもいいと思う。

王子たちにまで畑仕事をさせるとか、原作同様の破天荒な設定!

はめふら カタリナ農園

誰であろうと、カタリナの前ではみな平等?畑仕事してもらいます。

ジオルドアランは、第三、第四とはいえ一国の王子だ。

そんな彼らにも容赦なく畑で鍬を振わせる・・・カタリナすげぇ。って、まぁ、原作通りだな。

ある意味世界観を完全再現した内容と言っても過言ではない!最後までの数時間、笑いながら楽しめるね。

ゲームの流れ

はめふら カタリナ農園

ひとまず最初は資金と経験値を稼いでいこう。

稼ぐ方法は雑草を刈るコト・・・地味だがカタリナらしい。

はめふら カタリナ農園

畑を作り、作物を植える。

そして収穫までの間は雑草を刈る・・・と。

はめふら カタリナ農園

レベルアップするとキャラクターたちを配置できるようになる。

さっそくジオルドをこき使っていくぞ。

はめふら カタリナ農園

畑もキャラも増やして、もっと収穫を!

いろいろと作れるので、何を作るか悩むなぁ。

はめふら カタリナ農園

樹木からも収穫可能になっていく。

TVアニメ2期を楽しみにしつつ、カタリナたちと農園づくりに精を出してみよう!

「はめふら カタリナ農園」の序盤攻略のコツ

はめふら カタリナ農園

みんな仲良く一つの畑へ。なんてコトも可能だ。

キャラクターはどこにでも配置できるので、畑が出来てない場合でも雑草取りをさせておくコトができる。

王子だろうが誰だろうが、使える手は使っていこう。

そして、同じ場所に配置も可能なので、自分好みのカップリングを楽しんだりするのが本タイトルの醍醐味。

畑は好きな作物で選ぼう!

はめふら カタリナ農園

見た目の違う3種類、好きな種類に作り変えよう。

畑には3種類があって、それぞれ作れるものが違う

基本的にどれでも結果にはあまり関係ないので、「作りたいモノ」で選ぶのがいい。

原作通りに「野菜づくし」でもOKだが、例えば一番下のモノは果物系が多いので、フルーツ好きならコレがいいだろう。