Wylde Flowers

Wylde Flowers

パブリッシャー Studio Drydock Pty Ltd

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 AppleArcade (月額900円 初月無料)

スマホに最適化された「スターデューバレー」じゃん。ほっこりした魔法の生活シミュレーションゲーム

ダウンロード(Android) 事前登録(iPhone)

Wylde Flowers

王道農業ゲーかと思いきやかなり変化球な展開に。

魔女のひねりを加えたほっこり系の人生&農業シム!

「Wylde Flowers」は牧場でスローライフを送れる農場経営シミュレーション

都会に疲れて、たどりついたは田舎町。そして、どうやら魔女も登場するようだ。

街の謎を解き明かしながら、住人たちと仲良くなり、稼いで気ままに暮らし町に起こる不可解な出来事を解明していく。

※本作品のiOS版はApple Arcade対応ゲームであり、月額600円のサブスクリプション課金が必要となります。

魔女のいる田舎の村でスローライフを満喫!

Wylde Flowers

住人たちと交流を深めていく。

仮想パッドで移動し、農作業などをこなしていくRPG風の操作性の農場経営シミュレーション

農作業だけじゃなく、できることは多岐に渡る。魔法の領域、美しいビーチ、秘密が潜む森、町じゅうに多彩なコンテンツが用意されている。

田舎暮らしを楽しむだけじゃない。恋に落ちるも、魔女会に参加するもよし。そして町の隠れた闇を払い、住民たちと結束を深めよう。

「Wylde Flowers」の特徴は親切設計とできることの多さ

Wylde Flowers

多彩なキャラはみな一癖あり。

「牧場物語」「Stardew Valley」といった、田舎でスローライフを営むシミュレーション、それは超楽しい。やれることが豊富すぎて、時間泥棒されるくらい楽しい。

操作性もスマホに最適化されており、ストレスなく移動や作業が行える。ボリュームは十分すぎるほど。RPGのような世界の探索も盛り込まれてる。グッド!

翻訳なども丁寧で、AppleArcadeの中でもかなりオススメな一作

Wylde Flowers

なんとも農場ゲーに不釣り合いな怪しいキャラ。

日本語訳も丁寧だし、チュートリアルもわかりやすい。序盤でくじけることなくハマるとこまで来てしまう。

ストーリーも、ほんのり系かと油断させて不穏な雰囲気や、ヴィーガンとかLGBTなどのキャラも登場する。きちんと時代を反映している作品だ

魔法の修行があるあたりも他の農場ゲーとの差異化もバッチリ。オススメ。

ゲームの流れ

Wylde Flowers

おばあちゃんが世話する家族農場を手伝うべく、居心地の良いのどかな島へやってきた都会っ子。

とりあえずは基礎の基礎。じゃがいもを育て、きのこを採集し、売りさばこう。

Wylde Flowers

まずは「すべきこと」を確認して色々こなしていこう。

町の住人全員と話すクエストもあるんで、そこらへんも平行して行うとモアベター。

Wylde Flowers

フルボイスで織りなす住人たちの会話も楽しい。声はさすがに英語だが。

グラフィックはちょっとクセがあるが、慣れるとだんだん愛着が湧いてくる。

Wylde Flowers

少しずつフィールドが広がっていくのが楽しい。毎日やることが多くて飽きない。

魔法を学べば天気を操ったり、季節を変えたり、猫に変身したりまでできるという。

Wylde Flowers

昼夜や季節の概念があり、仮想パッドでの移動もかなりいい感じだ。

もしかしてこれ、かなり面白いゲームなのかも…ってなったらハマりかける兆候!

「Wylde Flowers」の序盤攻略のコツ

Wylde Flowers

とりあえずは「やること」をこなしていく。

とりあえずのんびりと遊んでくれい。というのも、この手のゲームはプレイヤーの好きに遊んでいいし、ヒントなく遊んで効率いい稼ぎ方を自分で見つける過程が一番楽しいからね。

とはいえ「やること」の欄からクエストをこなしていくのがセオリー。しなくてもオッケーだが。毎日うろついてるだけで、新たな発見があるはずだ。

資材を集めて高く売れィ

Wylde Flowers

曜日ごとにみんなの行動パターンも違うで。

序盤は雑草やキノコ、海辺の貝殻などもしっかり回収して金にしていけばよろしい。

雨の日には作物に水をやるより、釣りに出かけるのもいい。魔法を覚えたらだんだんいつもの農場ゲーと違う裏技的な運用ができるはずだ。