シャイニングニキ

シャイニングニキ

パブリッシャー Papergames(Japan)

ジャンル カジュアル育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

「ミラクルニキ」の新作が3Dになって登場!繊細なコーデをハイグラフィックで楽しめる着せ替えゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シャイニングニキレビュー画像

ちょっと重くなるけど、高画質でプレイするとグラがすごい。

着せ替えゲームの金字塔が3Dになって登場!

「シャイニングニキ」は、3Dのグラフィックで楽しめるハイクオリティの着せ替えRPG!

本作は「ミラクルニキ」の制作会社が手掛けた作品でファンタジックな世界観繊細なコーデアイテムが魅力。

ミラクルニキと繋がりがある部分も多いけれど、本作から始めても全く問題なく遊べるから大丈夫。

3Dグラフィックのコーデ類を見ない美しさなので、少しでも気になった人は是非プレイしてほしいな。

コーデをそろえて高スコアを目指そう。

シャイニングニキレビュー画像

コーデの数値が出てるから選択しやすい。

ニキといえばコーデバトル!本作でも条件に合ったコーデに着替えてバトルに勝利していこう。

左の画像は「ピュア」が条件なので、それに合わせた髪形を選んでいるところ。左に現在のコーデ力が表示されるのが嬉しい。

右の画像はバトルシーン。左上に表示されている項目(ドレスなど)に合わせて下のアイコンをタップしていくと追加スコアがもらえるよ。

チュートリアルが丁寧だから、すぐに慣れることができるはず。

既存のコーデを組み合わせて新しいアイテムを作ろう。

シャイニングニキレビュー画像

この耳飾りかわいいなぁ…早く作っちゃおう。

ストーリーをクリアすると手に入るコーデや、ショップで買えるコーデを使って新しいコーデを作ることができるよ。

新しいコーデはストーリーを進めるのにも必要不可欠なので、早めに作っておくのがおすすめ。

ショップだとまだ数の少ないアクセサリーも手に入るのが嬉しい。

「シャイニングニキ」は、髪の揺れさえも分かる3Dの着せ替えがすごい!

シャイニングニキレビュー画像

スカジャンも着こなしちゃうニキちゃん可愛すぎ~。

何を隠そう他国で先行配信された時から今か今かとこの日を待ちわびた筆者です。誇張なしで大歓喜。1ファンとしてめちゃくちゃ喜んでます。

本作の何が良いって、3Dになったお陰で色んな角度でコーデを眺められるようになったのが良い。

今までは想像でしかなかったバックスタイルも見られるようになって、動かすと髪や服の裾等が揺れたり躍動感もあるよ。

コーデを撮影することもできるように!右の画像のようにポーズも取れるよ。SNSでシェアするのが楽しくなりそう♪

オリジナリティ溢れるストーリーを楽しもう。

シャイニングニキレビュー画像

世界の滅亡を阻止する物語なので、シリアスなシーンも。

物語は「ミラクルニキ」に通じるところもあるけれど、知らなくてもプレイできるから大丈夫。

ストーリー中の立ち絵は2Dで、今作もイケメンや美女が一杯登場するよ!

物語は少しシリアスな部分もあるけれど、その分入り込んで進めていけると思う。

ちょこちょこ挿入される美麗なスチルが嬉しい。

ギルドに入って他のプレイヤーと協力しよう。

シャイニングニキレビュー画像

みんなで挑戦できるコンテンツが良い。

ゲームをある程度進めると「ギルド」に入ることができるよ。もちろん自分で作ることも可能。

ギルドに入ると皆で倒すコーデバトルや、クイズに答えるナイトパーティーを楽しめるよ。

メイク研修では着せ替えの時に着用できるメイクをゲットすることも。

メイクはショップで手に入らないっぽいのでギルドには加入しておこう。

ゲームの流れ

シャイニングニキレビュー画像

ニキが語り掛けてくるところからゲームスタート。どうやら私は彼女の精神世界に呼ばれてきたらしい。

世界観が垣間見えるOPムービーも必見!

シャイニングニキレビュー画像

画像はシャドウを強化しているところ。バトルゲームでいうところの装備に近い感じ。属性に合わせて身に着けると高スコアを取りやすくなるよ。

シャドウを覚醒させていくと特別なコーデが入るから頑張って育てよう。

シャイニングニキレビュー画像

スターアリーナではコーデ力を競うことができるよ。ランキングが上がると豪華な報酬も貰えるので、毎日欠かさずプレイしよう。

シャイニングニキレビュー画像

上で書いた以外にも、ゲームを進めていくと新しいコンテンツがどんどん追加されていくよ。やることが一杯だから眠る時間が無くなっちゃうかもw

どんなコンテンツがあるかは実際にプレイして確かめてね。

シャイニングニキレビュー画像

帰宅してニキの部屋にやってきたよ。ここではニキとお話をしたり、SNSを見ることが可能。プレイヤーも返信できるから、ゲームの世界の皆と楽しくおしゃべりしてみよう♪

「シャイニングニキ」の序盤攻略のコツ

シャイニングニキレビュー画像

クエストのパーフェクトクリアを目指そう!

ストーリー中のバトルスターアリーナで勝つためには、ステータスの高いコーデを集めるのが大事。

ショップで買えるアイテムよりガチャで手に入るアイテムの方がステが高めなので、可能な限りガチャを回していこう。

ガチャを回すのに必要なピンクダイヤは、上の画像のようなクエストをクリアするともらえるよ。ダイヤの他にもアイテムやお金が貰えるので積極的にこなしていこう。