Wild West: New Frontier

Wild West: New Frontier

パブリッシャー Social Quantum Ltd

ジャンル 農場牧場シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

作物を作って料理して、動物を飼って森を開拓して…って、マジでやること盛り沢山な農場SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Wild WestNFレビュー画像

イベント中なのか、クリスマス仕様の家畜と建物。

西部開拓時代の雰囲気を楽しみながら、自分だけの農場を作ろう!

「Wild West: New Frontier」は森を開拓しながら自分の農場を作っていくシミュレーションゲーム!色んな種類の作物や動物を育てることが出来るよ。収穫した物はそのまま売ったり、料理を作って販売することも可能。

プレイヤーのレベルが上がると新しい動物や作物、加工する施設などを農場におけるようになって、やればやるほど出来ることが増えていくよ!

時間を空けてプレイしたら作物が枯れた…なんてことも無いから、自分の好きな時に遊べるのが良い♪

依頼に応えてお金と経験値を手に入れよう!

Wild WestNFレビュー画像

手間はかかるけど報酬が良いのよね~。

プレイヤーのレベルは作物を収穫したり料理を作ったりという行動をすることで、経験値が手に入り上がっていく。中でも自宅の前の掲示板に貼られる依頼は受けると多くのお金と経験値が手に入るよ♪

新しい家畜や設備を揃えるにはお金が多く必要なので、農場が軌道に乗るまではじっくり遊んでいくのが良さそう。有料通貨を使うとグッと進めやすくなるから自分に合ったスタイルで楽しんでね!

気分は西部開拓時代♪

Wild WestNFレビュー画像

やればやるほど面白くなってくスタイルがイイ。

ゲーム開始時の家の周辺は専用のアイテムを使う事で、木や岩を除去して施設を建てることが出来る。そこだけでも開拓してる感があるんだけど、森の奥や道沿いに初めから謎の建造物があって、それはプレイヤーのレベルが上がると解放されていく仕組みになっているよ♪

上の画像で予想すると魚を釣ったり石を採れるようになるみたいで、期待値爆上がり。他にも順次解放されていく建造物があって、マイペースに遊びたい反面どんどん進めたい気持ちもあり、私は空いた時間にガッツリ遊ぶようにしてバランスをとっていますw

「Wild West: New Frontier」の魅力は美しい3Dグラと、レベルが上がるほど面白くなっていく所!

Wild WestNFレビュー画像

アップで見るとより可愛い。

プレイしてすぐに感じると思うんだけど、グラフィックがめちゃ綺麗!細かい所まで作りこまれてて、リアル寄りのデザインだけど可愛い。作物のトウモロコシすら可愛い。動物は動きまくるし、施設から専用の稼働音がするのも良い。

そんでもって、カメラを自分で自由に動かせるって言うんだからすごい!色んなアプリをプレイしてきたけど、こんなに近くまで寄れたことは無いし、というかこの角度で見れたことが無い。牛越しに畑が見えてて、その奥で風車が動いてるのも見える。

あらゆる視点から眺められるので、小麦が収穫できるのを待ちながら農場を見て回るのも楽しいよ♪

仲間を作ってイベントに参加しよう!

Wild WestNFレビュー画像

いわゆるギルドとか同盟ってやつでしょうか。

プレイヤーのレベルが11に上がると、仲間を作ることが出来るよ。フレンドとは別物でイベントを一緒に楽しめるらしい!私がプレイした時は丁度イベントの中日だったのかプレイできず。どんなイベントなのかは自身の目で確かめて欲しい。

同じチームのメンバーとはチャットをすることも可能なので、よりゲームが楽しくなること間違いなし!ソロプレイが好きな人だったり、自分がリーダーになりたい人は自分で設立することが出来るので気軽に参加してみてね♪

ゲームの流れ

Wild WestNFレビュー画像

邪魔な木や岩をどかすにはのこぎりや爆弾が必要。出品している人もいるのでちょくちょく覗こう!ダイナマイト1個450…初心者にはなかなか手が出ません。

Wild WestNFレビュー画像

川が近くを流れていて橋が壊れてたり、作りかけの船が置いてあったりするんだけど、レベルが上がったら修理されたりするのかな?ちなみに水が流れてるグラもすごく綺麗。

Wild WestNFレビュー画像

レベルがあがるとその度に拡張アイテムが貰えたり、新しい作物のタネや農場をデコレーション出来るアイテムが解放されるよ。余裕が出来るまで農場のデコは後回しにしている私です。

Wild WestNFレビュー画像

実績システムがあって、依頼を何回受けたとか牛乳を何回収穫したとかで既定値までいくと、経験値と有料通貨をもらえるよ。有料通貨はゲーム内で手に入る機会が少ないから嬉しい。

Wild WestNFレビュー画像

仲間と一緒にできるイベントとは駅馬車レースでした!自分で操縦とかできるのかな?それとも何か必要なアイテムを作って納める的なやつ?どちらにしても待ち遠しい~!

「Wild West: New Frontier」序盤攻略のコツ

Wild WestNFレビュー画像

作物を加工する際の予約枠は初めは2つまでしか使用できません。

効率よくプレイするには、作物を加工する時に連続して出来るように予約枠有料通貨で解放しておくのがおススメ。有料通貨は初回起動時に50枚ほど貰えるので、色々使い道はあるけれどこれが後々役に立ちそう。

特に家畜の餌は1度に3匹分しか手に入らないので常に2袋は常備しておきたい。

あとは道端の市場を活用しよう。品物や価格は各自で設定できるので、思わぬ掘り出し物があることも。「あと一個揃えば依頼が受けれるのに…」なんて時は、成長を待たずに格安で手に入れた方が効率が良かったり。

所持金と相談しながら楽しい農場ライフを送ってね♪