ダイヤモンドクエスト:焦らずにね!

ダイヤモンドクエスト:焦らずにね!

パブリッシャー Bounce Global

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

遺跡に眠る宝石を集めるアクションアドベンチャー!岩や茂みを排除し、トラップを解除しながら探索せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

diamond-quest_01

遺跡を探索して宝石を集めよう。

パズル要素もあるレトロアクションアドベンチャー!

「ダイヤモンドクエスト:焦らずにね!」は、勇敢な探検家となって有名な遺跡を探索する2Dアクションアドベンチャーだ。

アンコールワット寺院のジャングル、バイエルン城のダンジョン、凍ったチベット洞窟など世界中にある遺跡スポットをステージに再現!

探検家となって遺跡を調査し、トラップをかいくぐりながら宝石を集めていこう。

トラップ満載!遺跡を探索せよ!

diamond-quest_02

画面下にある操作部分を上下左右にドラッグして移動する。

遺跡はフロアごとに分かれていて、茂みや岩を撤去しながら宝石を集めていくことになる。

2D画面のため少し分かりづらいが、ステージには高低差があり茂みを刈るとその上にのっている岩が下に落ちてきてダメージを受ける。

トラップを避け、ステージにある宝石を集め、最奥にある出口までたどり着けばステージクリアだ。

ダイヤモンドクエスト:焦らずにね!の特徴は簡単操作とボリューム感

diamond-quest_04

操作感が良く、ゲームボリュームもしっかりある。

岩やヘビ、火を噴く彫像など多彩なトラップが設置されたダンジョンを進むアクションアドベンチャー。

ステージはグリッド状になっていて区切りが分かりやすく、移動スピードも速いためトラップの特性さえ掴めれば操作は簡単かつ快適に行える。

どの順番で障害物を排除していくか、考えながら進めるパズル要素もあり、フロアごとにスタミナを消費してリトライできるためテンポも良かった。

スタミナを消費してチェックポイントでリトライ!

diamond-quest_05

ミスをしてもフロアの入り口からリトライが可能。

トラップの解除などに失敗したときはワンボタンでフロアの入り口から再スタートできる。

ただし、キャラの体力とリトライ時に消費されるスタミナは共有されていて、失敗を重ねるとステージに挑戦できなくなるので注意が必要だ。

キャンプメニューで素材を使ってアイテムを生成し、スタミナを回復しよう。

ゲームの流れ

diamond-quest_07

遺跡のエリアとステージを選択してゲーム開始。

各ステージごとに目安となる赤い宝石と青い宝石があり、それの獲得を目指そう。

diamond-quest_08

ステージ上での操作は、画面下側をなぞってキャラを移動させる。

茂みは移動時に自動撤去でき、岩を左右に押すこともできる。

diamond-quest_09

ステージには高低差があり、岩などは重力によって下に落ちる。

下敷きになるとダメージを受けてスタミナが減るので注意したい。

diamond-quest_10

ステージの各所には青い宝石や宝箱がある。

キャンプで使う食材やステージ評価に関わるので獲得しておこう。

diamond-quest_11

通常のステージとは別にデイリークエストが用意されている。

最初のステージから難易度が高いので、充分に準備してから挑戦しよう。

ダイヤモンドクエスト:焦らずにね!の序盤攻略のコツ

diamond-quest_12

トラップの特性を見極めて対処しよう。

ステージにはヘビやカメ、爆弾、サルなど、様々な敵やトラップが待ち構えている。

即ゲームオーバーに繋がるトラップはないが、スタミナが減少するとリトライも行えないので、初見の敵やトラップの挙動を探りながら進もう。

ステージの進行によって装備品を獲得すればキャラのステータスを永続的に上げられるので、攻略と同時に育成も行うといい。

料理を作ってスタミナを回復!

diamond-quest_13

宝石や食材を使ってアイテムを生成しよう。

ステージにある宝箱の中には食材が眠っていて、稀に茂みを刈ったときにも食材が手に入る。

一定数を集めてキャンプメニューに行くとスタミナを回復するアイテムを作れるので、探索の合間に設定しておいて受け取ろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。