ダイヤモンドクエスト:焦らずにね! (レビュアー:納谷英嗣) Bounce Global アクションパズル 基本プレイ無料 遺跡に眠る宝石を集めるアクションアドベンチャー!岩や茂みを排除し、トラップを解除しながら探索せよ ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 ダイヤモンドクエスト:焦らずにね!の読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 2 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 abon 2020年7月12日 6:05 PM 移籍を探索してお宝を探してく2Dアクションゲーム。世界中にある有名な移籍などをモチーフにしたダンジョンが出てきてクオリティもなかなか高い。アクションゲームといっても謎解きギミック要素もありけっこう歯応えがあるし難易度はそれなりにあると思う。簡単な流れとしてはステージの宝石を集めてゴールにたどり着けばクリアとなっている。いやらしいギミックも多くパズル的な要素もあるので頭を使って試行錯誤しながら進んでいくのが面白いしよく出来ている。ステージ数も多くボリュームもあるし基本無料なのでインストールする価値はあるけど一応スタミナ制。 プレイ歴*: 数時間 読者 yunomira 2020年7月12日 2:03 AM ずいぶんと馴れ馴れしいタイトルですが、まぁそれはよしとして。 パズル要素が強めのアクションアドベンチャーゲーム。どことなくファミリーコンピュータ感あります。 ちょっとわかりにくいですが、画面には奥行きがあるわけではなく、高低差しかありません。主人公は壁をよじ登って上下移動をしているワケです。なかなか凄まじい身体能力と言わざるを得ませんが、なぜかジャンプはできません。 んで、宝箱を開けたり野生動物やトラップを回避しつつ、ゴールを目指します。操作性は良く、キャラを動かすことにはストレスを感じません。 んで、問題はここから。 このゲームには道中の至る所にセーブポイントがあり、行き詰まった場合はスタミナを消費してもう一度やり直すことができるのですが、「ココをこうするとコレがこうなる」というパズルの法則が最初はわかりにくく、どうしてもトライ&エラーが必要な場面が出てきます。しかしやり直すたびにスタミナを消費してしまうため、このサイクルが結構なストレスを発生させてしまいます。自分のようにパズルが苦手な人には厳しいかな。 盤面を睨みつけ、じっくりと解法を探るのが好きな人は楽しめるかも。 プレイ歴*: 数時間 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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移籍を探索してお宝を探してく2Dアクションゲーム。世界中にある有名な移籍などをモチーフにしたダンジョンが出てきてクオリティもなかなか高い。アクションゲームといっても謎解きギミック要素もありけっこう歯応えがあるし難易度はそれなりにあると思う。簡単な流れとしてはステージの宝石を集めてゴールにたどり着けばクリアとなっている。いやらしいギミックも多くパズル的な要素もあるので頭を使って試行錯誤しながら進んでいくのが面白いしよく出来ている。ステージ数も多くボリュームもあるし基本無料なのでインストールする価値はあるけど一応スタミナ制。
ずいぶんと馴れ馴れしいタイトルですが、まぁそれはよしとして。
パズル要素が強めのアクションアドベンチャーゲーム。どことなくファミリーコンピュータ感あります。
ちょっとわかりにくいですが、画面には奥行きがあるわけではなく、高低差しかありません。主人公は壁をよじ登って上下移動をしているワケです。なかなか凄まじい身体能力と言わざるを得ませんが、なぜかジャンプはできません。
んで、宝箱を開けたり野生動物やトラップを回避しつつ、ゴールを目指します。操作性は良く、キャラを動かすことにはストレスを感じません。
んで、問題はここから。
このゲームには道中の至る所にセーブポイントがあり、行き詰まった場合はスタミナを消費してもう一度やり直すことができるのですが、「ココをこうするとコレがこうなる」というパズルの法則が最初はわかりにくく、どうしてもトライ&エラーが必要な場面が出てきます。しかしやり直すたびにスタミナを消費してしまうため、このサイクルが結構なストレスを発生させてしまいます。自分のようにパズルが苦手な人には厳しいかな。
盤面を睨みつけ、じっくりと解法を探るのが好きな人は楽しめるかも。