ビッグバッドモンスターズ

ビッグバッドモンスターズ

パブリッシャー CommSeed Corporation

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

でかい。かわいい。最強少女×街破壊ストラテジー!全長30mを超えるモンスターと都市を壊す快感にひたろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

bigbad-monsters_01

巨大なけもの少女たちと都市を破壊する新感覚ストラテジー。

最強モンスターを育てて街を壊せ!

「ビッグバッドモンスターズ」は、けもの少女と一緒に街を破壊する快感ストラテジーゲームだ。

でかい。かわいい。全長30mを超える巨大モンスターが多数登場!

都市を設計して資源を稼ぎ、けもの少女を育成しながら一緒に大都市を破壊する快感にひたろう。

街をぶっこわす!3Dアクションバトル!

bigbad-monsters_02

巨大怪獣になった気分で気持ちよく街を壊していこう。

バトルはリアルタイムで進み、あらかじめセットしたモンスターの中から1体をフィールドに召喚する。

建造物をタップするとモンスターがそこに向かって攻撃を加えるので、攻撃施設、防御施設を壊し、最終的に敵拠点の破壊を目指そう。

モンスターには固有のアクティブスキルがあり、一定のクールタイムを挟めば何回でも使用可能。

バックアップのモンスターと操作を切り替えることもできる。

ビッグバッドモンスターズの特徴は怪獣気分で街を壊す爽快感!

bigbad-monsters_04

怪獣になりきれる世界観が魅力。

怪獣になって街を破壊するような感覚でバトルを楽しめる。

バトル中にキャラを切り替えることでスキルの使用タイミングを変えることができ、攻撃施設を壊してから防御施設を狙うなど戦略性も感じられた

ガチャ排出されるキャラについては最高ランク星4だが限定星4はなく(図鑑上で)、星2や星3から最高ランクまで進化させられるのは良かった。

自由にレイアウトできる街づくり要素もあり、やりこみ度も高くなっていた。

拠点を拡張して資源を回収!

bigbad-monsters_05

自身の拠点を自由にレイアウトして資源を生産していこう。

拠点メニューでは施設を自由にレイアウトして建てることができる。

資金やキャンディーといった資源を時間経過で獲得し、新たな施設を建てたりアップグレードしたり、仲間のモンスターを育成したりしよう。

ゲームの流れ

bigbad-monsters_07

拠点画面では資源を消費することで様々な施設を建てられる。

攻撃や防衛なども考えながら時間経過で資源を採取していこう。

bigbad-monsters_08

バトルメニューはステージ制になっている。

星の獲得数に応じて特別な報酬も得られる。

bigbad-monsters_09

一部のステージではアドベンチャーパートが再生される。

モンスターと一緒に空中都市の間で繰り広げられる大人気スポーツ「モンスタースクランブル」に挑戦しよう。

bigbad-monsters_10

バトルではモンスターを1体召喚して行う。

ターゲットとなる施設をタップで選ぶとそこに向かってモンスターが攻撃を加える。

bigbad-monsters_11

敵拠点にある攻撃施設からダメージを受けるため、スキルを使ってなるべく早めに壊しておく。

次に防衛施設を壊し、敵の本丸である拠点を陥落させればステージクリアだ。

ビッグバッドモンスターズの序盤攻略のコツ

bigbad-monsters_12

資源を集めつつヒーローを育成しよう。

序盤はバトルに挑んで資源を獲得しながらモンスターを育成していく。

モンスターにはレベルやランクアップ、装備アイテムの「ミニモン」といった育成メニューがあり、固有のスキルや属性を見比べて編成を行う。

また、メイン画面左にはガイドクエストが用意されているので、その条件を満たして報酬も得ていこう。

図鑑をチェックして星3キャラを厳選

bigbad-monsters_13

ガチャを引ける回数が少ないが、キャラの選別はしやすい。

モンスターや装備アイテムであるミニモンは主にガチャで入手する。

どちらもメニューが分かれていて個別排出され、モンスターの場合は最高ランク星4で排出率は3.5%となっている。

初期保持している通貨だと10連を引くには足りないが、星4限定モンスターがおらず(図鑑上では)星2や星3でも最高ランクまで進化するので戦力として充分活用できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。