Tap Tap Craft

Tap Tap Craft

パブリッシャー Iron Horse Games LLC

ジャンル 2Dサンドボックスゲーム

価格 基本プレイ無料

シンプル設計にハマる!無人島サバイバルSLG!アイコンタップで素材を回収して簡単クラフト

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tap-tap-craft_01

画面タップとメニュー操作だけでガンガン進める開拓SLG。

簡単操作!テンポ良好!サバイバルSLG

「Tap Tap Craft」は、シンプル設計にハマる無人島サバイバルシミュレーションだ。

島にある森や岩アイコンをタップして素材を簡単採取!

一定数を集めてメニューから道具や施設をクラフトし、新たなエリアへの進出を目指そう。

岩や草木からタップで素材を獲得!

tap-tap-craft_02

岩や草木は一定時間で復活するので無限に素材を集められる。

島フィールドには草木が生い茂り、様々な鉱石が眠っている。

それらをタップして素材を獲得していこう。

クラフトでツルハシや斧などのアイテムを獲得していると素手では獲れない素材も入手できるようになる。

Tap Tap Craftの特徴はシンプルなゲームの流れとテンポの良さ

tap-tap-craft_04

建物を建てて素材を投入し、放置して加工することも可能。

2Dの平面画面に置かれた木や岩をタップして素材を集め、アイテムや建物をクラフトしていくゲーム。

タップ操作だけで素材を獲得できるうえ、少しの時間で素材が復活するため、テンポ良く進められる。

タップの他に、建物を建てて素材を投入すると時間経過で加工品を獲得でき、食糧を使って加工品の生産スピードを上げる要素がある。

既存のサバイバルシミュレーションとは違った遊び方になっているのがおもしろかった。

素材や加工品から新たなアイテムや建物をクラフト

tap-tap-craft_05

ゲームを進めると様々な施設、アイテムをクラフトできる。

素材を一定数集めた状態で画面左にあるメニューを開くとアイテムや施設のクラフトを行える。

アイテムはタップの効果を高め、施設は決められた素材を投入して時間を経過させると加工品を生産できる。

さらに加工品を溜めていけばより良いアイテムや施設を作れるようになる。

ゲームの流れ

tap-tap-craft_07

とある無人島へ漂着した主人公。

船をタップして解体し、丸太を獲得しよう。

tap-tap-craft_08

島にある岩、草、木をタップするとアイテムを持たない状態でも各種素材を獲得できる。

まずは、素材の獲得量を上げるアイテムを入手したい。

tap-tap-craft_09

一定数の素材を集め、画面左のメニューで対象を選択するとアイテムや施設を作れる。

ツルハシなどを持っていると素手では獲得できない素材が得られる。

tap-tap-craft_10

施設をクラフトするときはフィールドに設置場所を指定する。

すでに岩などがある場所には建てられないので注意しよう。

tap-tap-craft_11

施設で素材を投入すると自動で加工品が生産されていく。

島で素材採取をするとリンゴが獲得できるので、食べて生産ゲージをチャージするといい。

Tap Tap Craftの序盤攻略のコツ

tap-tap-craft_12

アイテムには消耗度が設定されているので注意。

ツルハシや斧などのアイテムには消耗度が設定されているため、一定数の素材を採取すると壊れてしまう。

木や草などは獲りつくしてしまうこともあるが、数十秒で復活するのでアイテムの元となる素材をある程度確保し、同じアイテムを複数作っておくと前の工程に戻らずに作業を続行できる。

さらにゲームを進めれば新たな島へも行けるようになる。

ミッションを達成して報酬を獲得!

tap-tap-craft_13

画面左に必要なものが書かれているので定期的にチェックしよう。

島画面の右下にある地図アイコンをタップするとマップが表示される。

新たなエリアの開放条件の他に、画面左にミッションが設定されているので書かれた条件を達成して報酬を得よう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。