ボクボク

ボクボク

PIXTICLE

2Dサンドボックスゲーム

基本プレイ無料

自由度無限大!クラフト×アクションアドベンチャー!「テラリア」のようにソロでマルチで遊びこめる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

bokuboku_01

可愛いらしい2D世界を構築。ソロでもマルチでも楽しめる。

「テラリア」のようなおもしろさ!

「ボクボク」は、ひとりでみんなで2D世界を作れるクラフト×アクションアドベンチャーゲームだ。

花や木、動物、レンガ、家具、食べ物など、たくさんのブロックやアイテムを収録!

素材を集めることなく最初から何個でも設置でき、自分だけの家やオブジェクトを作れる。

さらに、ソロでまったり、マルチでわいわいと楽しめる2つのモードを搭載したクラフトアクションゲームだ。

自分だけの世界を作れる

bokuboku_02

自由に冒険してクラフトしよう。

ステージでは左右移動やジャンプ、アクション(決定)ボタンを使って世界を自由に冒険できる。

画面下にあるメニューをタップすると多彩なブロックやアイテムを配置でき、家や農場、学校、レストラン、遊園地など、どんな建物でも再現が可能だ!

ボクボクの特徴は自由度の高さ

bokuboku_04

ゲームに主要な目的がなく、様々な遊び方ができる。

収録されているブロックの種類が多く、初期収録のものだけでも複数の建物やスポットを作れる

一部のブロックやアイテムはロックされているが、ゲーム開始時に課金通貨である「飴玉」を50個貰えるので新たに10個ほどのレアブロック・アイテムを得られるのが良かった。

操作面においてもキャラの移動速度が速く、無限ジャンプで空も飛べる

誤タップで土地を消してしまうことはあるが、総じて操作感は悪くなく、マリオのような王道の横スクロールアクションも楽しめた。

アバターを着飾ろう

bokuboku_05

衣装アイテムも少ない飴玉でアンロックが可能。

ブロックやアイテムなどともにプレイヤーキャラにも衣装が用意されていて、着せ替えが可能。

レーザーソードや爆弾を使って一部のブロックやアイテムを壊すなど、いたずら装備も収録されていた。

ゲームの流れ

bokuboku_07
ステージでの操作はゲームパッドで行い、左右移動やジャンプを駆使してステージを駆け巡る。

ジャンプは空中でも行うことができ、押し続けるとそのまま飛べる。

bokuboku_08
アクションボタンをタップすると魚を掴んだり、手に持っている道具を使ったりできる。

また、画面を直接タップするとその場にあるブロックなどを消すことが可能だ。

bokuboku_09
ブロックなどのアイテムは素材を集めることなく、そのまま何個も配置していける。

一部アイテムのアンロックには飴玉が必要だが、ゲーム開始時に50個ほど配られるのである程度は揃えられる。

bokuboku_10
ステージには海中もあり、中には魚が泳いでいる。

この他に、天候を変えて遊ぶこともできる。

bokuboku_11
クラフトしたステージはローカルやクラウドに保存できる。

他のプレイヤーを招いたり、逆に他のプレイヤーが作ったステージに行くこともできる。

ボクボクの序盤攻略のコツ

bokuboku_12

ミッションなどもないので自由に遊べる。

基本的に目的のないゲームなので、家を作ったり魚を獲ったりと自分なりの遊び方を模索してみよう。

初期開放されているブロックやアイテムも多く、様々な組み合わせでクラフトできるようになっている。

マルチプレイで広がるおもしろさ

bokuboku_13

他プレイヤーの世界に行ってみよう。

マルチプレイモードでは、世界中のプレイヤーたちと同じステージで遊ぶことができる。

一緒に家を作ったり、お互いに花を送ったり、アバターアクションで「キス」したりと幅広くコミュニケーションをとれる。

さらに、オンライン接続をすればテキストや音声メッセージも送れるようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。