どうぶつキャンプ : リゾート物語

どうぶつキャンプ : リゾート物語

パブリッシャー POOM GAMES

ジャンル 癒し系街づくりゲーム

価格 基本プレイ無料

素材を採取→加工→建設するクラフト×街づくりSLG!都会の喧騒ですり減った心を癒す街を作ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

animal-camp_01

可愛いどうぶつたちの楽園を作ろう。

自分だけの島を作れる癒し系SLG!

「どうぶつキャンプ:リゾート物語」は、都会の喧騒ですり減った心を癒す島づくりシミュレーションだ。

素材を採取→加工→建設するクラフト要素あり!

ねこキャラを操作して島に建物を増やし、船や釣り池、テーマパークなどを設置して自分だけのリゾートを作っていこう。

※4月16日現在。appストアにて有料版の無料セールを開催中です。課金通貨であるゴールド松笠3,000個が最初に獲得できます。

島フィールドで素材を採取!

animal-camp_02

木や草、岩をタップして素材に変えよう。

キャラには採取や建設モードを設定でき、採取モードにするとフィールドにある木や草、岩を排除して素材を獲得できる。

更地にすると建物を置けるようになるので、フィールドをきれいにしながら素材を得ていこう。

どうぶつキャンプ:リゾート物語の特徴は素材を集めて加工するクラフト要素

animal-camp_04

見た目はただの街づくりゲームだが、クラフト系の機能が備わっている。

既存の街づくりゲームとは違い、島フィールドで素材を採取し、拠点で加工し、様々な施設を建てていくクラフト機能がある。

貝殻系の食べ物を拾って食べることでキャラのスタミナが回復し、アプリを閉じて放置することなくエンドレスにゲームを進められる

キャラや世界観も可愛く、ゲームを進めることで釣りや船作り、温泉やテーマパークまで作れるのが良かった。

素材を加工して施設を建てよう!

animal-camp_05

松笠は施設を利用したどうぶつたちから獲得できる。

獲得した素材はそのまま使うものと、拠点で加工して別の素材に変えるものがある。

丸太から木材を作り、草から縄を作ると簡単な家を建てられるはずだ。

島に家を設置すると魅力度がアップ! 様々な動物たちがそれを利用して松笠という通貨が得られ、特殊な素材の購入などに使える。

ゲームの流れ

animal-camp_07

都会の暮らしに疲れ果てた主人公の「ネコ」。

彼は仕事を辞め、一念発起してとある島へとたどり着く。

animal-camp_08

採取モードでは木や岩をタップすると対象を排除しつつ素材が得られる。

キャラの採取は5回まで設定できる。

animal-camp_09

集めた素材は加工して別のものに変化させる。

木材や縄を作って家を建てよう。

animal-camp_10

家には様々などうぶつたちが泊まりにくる。

また、建物を置くことで島の魅力度がアップしていく。

animal-camp_11

家にどうぶつが訪れると松笠を獲得できる。

松笠を消費して新たな素材を購入し、新たな建物を作ろう。

どうぶつキャンプ:リゾート物語の序盤攻略のコツ

animal-camp_12

ねこだけでなくネズミなど様々な仲間が島を訪れる。

まずは、拠点の近くにある木や草、岩を採取で更地に変えながら素材を得ていく。

時間の経過によって木などが生えてくることがあるので、ある程度で抑えておこう。

次に建設メニューで必要な素材をチェックし、拠点で木材などに加工して揃えていく。

採取や建設によってプレイヤーレベルや島の魅力も上昇し、その過程でなども利用できるようになる。

貝殻を集めてスタミナを回復!

animal-camp_13

貝殻はすぐに復活するので無尽蔵に働ける。

採取や建設を行うにはスタミナが必要となり、それは時間経過か食べ物を食べることで回復する。

海岸には貝殻が大量に落ちているため、それを拾ってスタミナを回復しよう。

貝殻は採取でスタミナ-1、食べると+2になり、採取後もすぐに海岸に出現するので持続的にスタミナの回復に活用できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。