The Wild Darkness

The Wild Darkness

パブリッシャー PoPeyed

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

混沌の森を探索するサバイバルローグライクRPG!暗闇の中で動物や影と戦い、クラフトを駆使して生き残ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

the-wild-darkness_01

暗闇の中で影のモンスターに襲われる!?

周回プレイを行ってキャラを鍛えながら進め!

「The Wild Darkness」は、混沌の森を探索するサバイバルローグライクRPGだ。

誰も知らない森の中。一人の魔法使いが暗闇の中で儀式を行い、恐ろしいモンスターとひとりの男を召喚する。

昼夜や天候が変化する森で、プレイヤーは動物や影のモンスターと戦い、クラフトを駆使して生存を目指そう。

昼夜の変化するフィールドを探索!

the-wild-darkness_02

クラフトで装備を整えながらフィールドやダンジョンを探索。

ジョブごとに分かれたキャラクターを選択すると森で目覚めることになる。

グリッドで区切られたマップをタップしてキャラを移動させつつ素材を集めていこう。

キャラを行動させると空腹、水分といったパラメーターが減少し、モンスターと戦うと体力も減っていく。

果物を拾い、肉を焼いて食糧を集めて体調を管理しつつ探索するといい。

The Wild Darknessの特徴はサバイバルとローグライク要素の融合

the-wild-darkness_04

タイトル画面は雰囲気の良い2Dアニメーション付き。

周回プレイ前提で進めるサバイバルゲーム。マスで区切られたフィールド、空腹や水分量、自身が一歩動くと敵も一歩動くターン制など随所にローグライクRPG要素が散りばめられている。

アイテムは拾わずに素材を集めて作りだす他、装備品などもクラフトできるようになっていた。

周回要素としてゲームオーバー時にボックスを獲得でき、それを開放すると課金通貨や永続強化用のアイテム「トーテム」を得られる。

遊ぶほどにフィールドやダンジョンをより深く探索できるようになるゲームだ。

素材を集めて色んなアイテムをクラフト

the-wild-darkness_05

手近にあるもので道具を作り、森を探索しよう。

画面左下にはクラフトメニューがあり、最初に石と木の枝を集めると石の斧やナイフを作れる。

斧で木を伐採し、ナイフで草を刈って新たな素材を集めよう。斧やナイフはモンスターや動物との戦闘でも活用できる。

ゲームの流れ

the-wild-darkness_07

最初に操作キャラの職業を選択し、強化アイテムのトーテムをセットする。

職業はゲームの進行によって増えていく。

the-wild-darkness_08

フィールド上では画面をタップしてキャラを指定の場所まで動かす。

キャラを行動させると空腹や水分等のパラメーターが減少する。

the-wild-darkness_09

フィールドには木や草などがあり、特定のアイテムを所持しているとそれらを素材へと変えられる。

開始当初は何も持っていないため、地面に落ちている素材を集めよう。

the-wild-darkness_10

集めた素材を使って冒険に役立つアイテムをクラフトする。

まずは、石の斧や石のナイフを作り、木や草を素材へ変えよう。

the-wild-darkness_11

フィールドには昼夜の変化があり、生き延びた期間が長いとアチーブメントを達成できる。

この他に、ゲームオーバー時にボックスを獲得でき、そこからも課金通貨を得られる。

The Wild Darknessの序盤攻略のコツ

the-wild-darkness_12

初期配置の素材が心もとないときはリセットしよう。

周回プレイを前提にしているためか、フィールドに落ちている素材は復活することがない

また、初期配置の素材が悪いと石の斧やナイフを作るのに時間がかかり、になってしまう。

配置が悪いときはタイトルに戻ってデータをリセットするといい。

洞窟で新たなクラフト設計図を獲得!

the-wild-darkness_13

最奥にいるボスモンスターを倒すと獲得できる。

最初のフィールドは岩でルートが塞がれている

ここを突破するには、フィールドのどこかにあるダンジョンへ向かい最奥にいるボスを倒そう。

ボスを倒すと石板を入手でき、それを特定の場所で使用することで新たなクラフトの設計図が得られる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。