オペレーション・ブラックアーク

オペレーション・ブラックアーク

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 軍事系国づくりシミュレーションゲーム

近未来の世界で、美少女オートマタを率いて世界制覇を目指すリアルタイムストラテジー!

ダウンロード(Android)

オペレーション・ブラックアーク

ストーリーや世界観重視のリアルタイムストラテジー。

美少女型のオートマタたちを率いてPMCを運営していくRTS!

「オペレーション・ブラックアーク」は、近未来のPMC(民間軍事企業)のリーダーとして軍を率いるリアルタイムストラテジー

クラキン系のシステムで、軍事企業の基地建設・強化して軍備を拡大していく。

人型の兵器「オートマタ」が存在する世界で、世界の覇権を目指し戦い合うダークなストーリーが展開する。

もちろんDMMGAMESなので、かわいい美少女型のオートマタたちと仲良くしてハーレム部隊を作ることもできるぞ!

※本タイトルはDMMGAMESのAndroid用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

施設を建設・強化して、SF設定な軍備を拡張していく建国系!

オペレーション・ブラックアーク

兵士はメカの「チェスピース」たち。ガンガン生産していこう。

基本はさまざまな施設建設・レベルアップさせて、基地内の軍備を拡張していくコトになる。

生産施設で資源を生み出し、工場施設でロボット兵「チェスピース」たちを作っていこう。

戦闘ではチェスピースたちを指揮する人間キャラや、オートマタを配備して戦う。

また、ギルドの仲間プレイヤーたちに手助けしてもらうコトで、建設やレベルアップなどの必要時間を軽減していけるのは他のクラキン系と同じだ。

技術研究に、オートマタなど仲間たちの強化もしていこう!

オペレーション・ブラックアーク

サイバーな世界観に機械の美少女。人間の女の子もたくさんいる。

研究施設を作れば様々な技術を研究して、効率的なプレイをしていけるようになる。

戦闘技術を研究すれば戦力が上がり、生産技術を研究していけば生産性が上がっていく。

また、部下やオートマタたちはアイテム使用で育成していくコトが可能だ。

しっかりと研究と育成を進めて、最強の軍隊を作り上げていこう。

「オペレーション・ブラックアーク」の魅力は、かわいいオートマタたちとのデートや重厚なストーリー!

オペレーション・ブラックアーク

美少女キャラが盛りだくさん!・・・まぁ、フラン(右)は中身男だけどね。

美少女型のかわいいオートマタが多数登場し、シナリオを進めていくとデートしたりできるキャラも出てくる。

仲良くなるコトでさまざまな良いコトがあるのでお楽しみに。

そして、DMMなのでもちろん、軍隊をハーレム軍団として結成していくコトも可能。

自分好みの軍隊を編成していこう。

ハードな設定で展開するストーリー!メインはフルボイスでじっくり楽しめるぞ!

オペレーション・ブラックアーク

ノベル方式で進行するメインストーリーは、フルボイスだ。

近未来SFな世界観で、PMC同士が戦い合うけっこうハードな設定だ。

登場する各PMC所属のオートマタたちは、かわいい容姿をしているが殺すコトを普通にこなす恐ろしい存在でもある。

そんな世界観の中で展開していくストーリーは、なかなかに重厚でドラマ性もあるので美少女モノといっても侮れないぞ。

しかも、メインはフルボイスなので、是非サウンド有で楽しんでいこう。

クエスト・ミッションでの報酬が破格で、建築や強化がサクサク進む!

オペレーション・ブラックアーク

内容的にはけっこう簡単なモノが多く、報酬は山ほど貰えちゃう。

最近のこのタイプのストラテジーは、ミッション報酬が破格なモノが多いが、本タイトルも御多分に漏れず報酬がてんこ盛り

序盤にクリアできるクエストミッションが大量に用意されていて、資源時間加速系のアイテムは数行動ごとに貰えるレベル。

アイテムを渋らずにガンガン使っていけば、待ち時間をかなり軽減できるぞ。

ゲームの流れ

オペレーション・ブラックアーク

PMCのリーダーが未帰還となり、主人公が繰り上げでPMCを引き継ぐことになる。

基地を立て直して、他のPMCに対抗できるようにしていこう。

オペレーション・ブラックアーク

施設を作り、資源を生産する。

ガイドの機能はかなり優秀なので、バンバン進めてみよう。

オペレーション・ブラックアーク

謎のオートマタ「コニィ」を拾ったコトで物語が大きく展開していく。

オートマタたちは、童話をモチーフにしたようなデザイン。

オペレーション・ブラックアーク

敵の襲来により、ゲルダが攫われてしまい、覚醒したコニィの力で軍備を拡張していく。

ゲルダを取り戻すための戦いが始まった。

オペレーション・ブラックアーク

仲間を増やし、基地をフル稼働させて軍団を強化していこう。

ゲルダは果たしてどうなってしまうのか!?怒涛の展開がキミを待っている!

「オペレーション・ブラックアーク」の序盤攻略のコツ

オペレーション・ブラックアーク

普段着の彼女もまたかわいいね。好感度を上げていこう。

序盤はガイドにもなっているストーリーを進めて、7章までのクリアと拠点のレベル15を目指していこう。

7章まで終了すればゲルダが、拠点をレベル15になればコニィがデート可能になるぞ。

スペースを有効活用して生産施設を作りまくろう!

オペレーション・ブラックアーク

空きスペースは、中央指令室のレベルでガンガン開放されていく。

資源は直ぐに枯渇するので、報酬のアイテムをガンガン使っていくコトになる。

だが、それでは少々もったいないので、レベルアップごとに増える空きスペースに生産施設を作りまくって資源を確保していこう。

意外と忘れがちだが、全施設のレベルアッも逐一行うべし。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリーで仲間になるほか、チケットで回せる「スカウト」からも獲得していける。

スカウトは「Nスカウト」、「Pスカウト」、「タイプ指定スカウト」の3種類があるぞ。

Nスカウトはゲーム内マネーで購入できるNスカウトチケットを使用し、チケットは1枚・80クレジットで購入可能。

10連時にクレジット購入すると1枚・72クレジット換算になるのでややお得。提供割合はSR10%

Pスカウトは、ゲーム内マネー「コア」(60コア・120円~)で購入するPスカウトチケットを使用し、チケットは1枚・300コアで購入可能。

10連時には1枚270コア換算になるのでややお得なうえ、SRが1体確定。提供割合はSSR5%

ちなみに時間で内容が切り替わるタイプ指定スカウトSスカウトチケットは、ゲーム内で獲得していく。提供割合はPスカウト同様にSSR5%

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。