豆腐少女

豆腐少女

パブリッシャー JoyPac

ジャンル 反射神経系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

良い子はマネしちゃダメ?プルプルな豆腐の上に、少女が飛び乗るカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

豆腐少女レビュー画像

落ちる時はパラシュートがあるから安心。

タイミングよくジャンプして、どんどん豆腐を積み上げよう!

「豆腐少女」は、左右からやってくる豆腐の上に少女をタップして乗せるカジュアルアクション!

ワンピース姿のミニチュアサイズの少女が、豆腐の上に立っている姿は中々にシュール。ぶつかっても豆腐の角なら痛くないよね。

操作は豆腐の動きに合わせてタップするだけだから、とっても簡単!

ゲーム中に出てくる広告は、機内モードにすると軽減されるので気になる人は設定してプレイしてみてね。

タップでジャンプして、豆腐の上に着地しよう!

豆腐少女レビュー画像

タイミングが合わないと弾き飛ばされる少女。

操作はすごく簡単で、やってきた豆腐に合わせてタップするだけ。

そうすると少女が豆腐の上に飛び乗るので、繰り返し飛んで豆腐を高く積み上げていこう。

豆腐の真ん中に着地するとパーフェクトボーナスが貰えるので、なるべく中心を狙ってね。

お気に入りのスキンでゲームを遊ぼう♪

豆腐少女レビュー画像

豆腐のスキンがもっと増えると良いなぁ。

少女と豆腐のスキンを変更することができるよ。少女の方の衣装は60種類以上あって、集めるのも楽しい。

シンプルな物から、個性的な物まで揃っているのでお気に入りのスキンがきっと見つかるはず。

個人的には後述するイベントで貰える豆腐「ケーキ」になるスキンがプレイしやすかったです。

「豆腐少女」の魅力は、シンプルな操作&ルールで無心になって遊べるところ!

豆腐少女レビュー画像

連続パーフェクトでトリックをキメよう!

とにかく操作感が良くて、小難しく無いのが良い。タイミングに合わせてタップするだけなので、老若男女問わず遊べると思う。

ビジュアルが可愛いから、子どもも喜んで遊んでくれそう。

ハイスコアを目指して遊ぶのも良いし、ひたすら高く積むのを目標にしても良い。スキン収集を主軸に遊ぶのも一つの楽しみ方。

連続でパーフェクトを出すと、スコアが高くなっていって特別なジャンプをするようになるので、一度は見てもらいたいな。

ただ高得点を狙うと時間と集中力がかなり必要になるから、その辺はじっくり腰を落ち着けてプレイしてね。

ゲームの流れ

豆腐少女レビュー画像

豆腐店で豆腐のスキンが買えるかと思ったら、買えるのは女の子のスキン。何が出るかはランダムだよ。

購入するたび価格が上がっていくので、沢山プレイしてお金を溜めよう。

豆腐少女レビュー画像

豆腐を積んでいくと、たまにカラフルな箱が紛れ込むことがあるよ。中には新しいスキンが入っていて、動画広告を見るともらえるよ。

豆腐少女レビュー画像

豆腐のスキンを変えると、テーブルや背景のデザインも変わるよ。ケーキのスキンにすると、積まれるケーキのデザインが変わるのが可愛い。

豆腐少女レビュー画像

新しいスキンは購入する以外にも、一定の条件を満たすと手に入れることが出来るよ。手に入れるのが難しいほど個性的なので、頑張って集めてみてね。

豆腐少女レビュー画像

ゲームを始めて1週間は左の画像のようなイベントが開催されるので、ミッションをクリアして特別なスキンをゲットしよう!

課金しても手に入るけれど、それほど難しくないので自力で手に入れてほしい。

「豆腐少女」の序盤攻略のコツ

豆腐少女レビュー画像

始めは1段飛ぶのにも苦戦しました。

始めは、かなり勘の良い人でなければ数段ゲームオーバーになると思う。

操作の説明も無ければ、どのくらいの速さで豆腐が来るか分からないし。

ゲームオーバーになると、10点までは豆腐の速度が遅くなる救済措置を利用できるようになるので、それを使いながら慣れていけば良いと思う。

そうしてゲームに慣れてくると、自分の中でおおよそのタイミングを掴めるようになるので、集中してプレイしよう。