Tegra(テグラ)

Tegra(テグラ)

パブリッシャー Avega Games

ジャンル ゾンビ系FPS

価格 基本プレイ無料

ファンタジー世界が舞台のクラフト×サバイバル3Dシューター!拠点を拡張し、武器を生成してゾンビを殲滅

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tegra_01

クラフトした武器を使って様々なシチュエーションで敵を倒そう。

作って撃つ!クラフトサバイバルシューター!

「Tegra(テグラ)」は、異世界からの侵略者を迎え撃つクラフト×サバイバル3Dシューターゲームだ。

3Dフィールドで素材を集め、アイテムや武器を自由にクラフト!

異世界からやってくるモンスターやゾンビを殲滅しながらサバイバル生活をはじめよう。

FPS形式の3Dアクションバトル!

tegra_02

FPSスタイルのバトル。ゾンビや骸骨兵を迎え撃とう。

拠点となるフィールドは自由に探索でき、そこには石や木の板、鉄板など様々な素材が落ちている。

それを回収して一からアイテムや武器を作り、ゾンビの襲撃に備えよう。

ゾンビとの戦いはFPSスタイルで展開され、あらかじめ作っておいた武器と銃弾を使い、敵に照準を合わせてオートショットで攻撃を加えていく。

Tegra(テグラ)の特徴はクラフトとFPSバトルの融合

tegra_04

システムはおもしろいが待ち時間が不要。

拠点が3Dフィールドになっていてそこで素材を集め、クラフト台や焚火を作ってより貴重な物を作っていく。

素材から新たな素材を生成し、それをさらに加工するなど複数の手順が必要になりクラフト台の種類も多いため、順序立てて目的の物を作る楽しみがあった。

バトルについても照準さえ合わせれば弾がオート発射される簡単仕様。頭を狙うと大ダメージになりやすいアクション要素もあるのが良い。

ただ、どんなクラフトにも待ち時間が発生するのが面倒。5分や10分かかるものがあり、ゲームのテンポを阻害している気がした。

3Dフィールドで素材を集めてクラフト!

tegra_05

素材を集めて道具や武器を自由にクラフト。

素材からアイテムをクラフトすると一定の待ち時間が発生し、一部のアイテムは行動力を消費する。

この行動力は食べ物系のアイテムで回復できるので、焚火などを使って食糧の確保もしっかりと行おう。

ゲームの流れ

tegra_07

現代兵器を持った軍人たちの亡骸が並ぶ基地フィールド。

プレイヤーはそこに残された兵士となり、サバイバル生活を行うことになる。

tegra_08

フィールドには様々な素材が落ちている。

家もあるので中に入って素材を回収しておこう。

tegra_09

家のまわりには作業台が初期配置されていて、そこで必要な物をクラフトしていく。

アイテム倉庫に使える箱もあるのでうまく使いたい。

tegra_10

クラフトにはそれぞれ素材が必要となる。

素材→新素材→クラフトといったかたちでいくつか段階を踏んで作るものもある。

tegra_11

イベントを進行させていくとゾンビなどのモンスターが出現する。

武器や弾丸をクラフトして装備し、照準を合わせて殲滅していこう。

Tegra(テグラ)の序盤攻略のコツ

tegra_12

基本はガイドミッションを頼りに進めていく。

ゲームのメインミッションは画面右上にある情報端末で参照できるので、序盤はそこに書かれた物を作るべく行動しよう。

キャラには空腹値などの減少パラメータはないが、一部のクラフトには行動力が必要になる。

フィールドで頻繁に手に入るキノコと焚き火を使えば簡単な食糧がクラフトできるため、作業台などとまとめて一か所に置き、常に焼きキノコを作りながらミッションをこなすといい。

初期装備の弓と矢を大量所有すべし

tegra_13

初期の弓と矢はクラフトしやすく大量生産が可能。

ダンジョンへの侵入が必要なバトルでは、探索中に弾が尽きると広告動画の視聴でしかリロードができない

メインの武器にプラスしてサブ武器とその弾を持ったうえで挑戦するのがポイントだ。

武器のなかでも初期の弓矢はクラフト素材を集めやすいので、保険として必ず持たせておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。