Zombie Horde

Zombie Horde

パブリッシャー About Fun

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

FPSスタイルのゾンビ×シューティングRPG!ヒーローの武器&スキルを駆使し、自操作orオートで敵を倒そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Zombie Horde

FPSスタイルのほぼRPG。

簡単操作でゾンビを殲滅!

「Zombie Horde」は、FPSスタイルのゾンビ×シューティングRPGだ。

ゾンビアポカリプスが起こった世界を舞台に、プレイヤーは特殊能力を持つ様々なヒーローを使ってミッションに挑んでいくことになる。

銃器を撃ちまくる爽快なシューティングアクションが片手で簡単に操れる!

オート操作や秒速リロードもあり、スピード感のあるバトルを楽しめるゲームになっている。

多彩なヒーローでゾンビを撃ちまくれ!

Zombie Horde

ヒーローごとの武器でゾンビを殲滅する。

バトルステージにはゾンビの殲滅、キャラの護衛、スナイパー視点でのゾンビ殲滅といったミッションが設定されていてクリア条件が変わってくる。

基本操作は画面をドラッグして照準を動かすだけ。ゾンビにターゲットを合わせるとショットがオート発射される。

弾が無くなると自動リロード(タイミングアクション)が発生し、1~2秒で残弾が回復する。ちなみに、このアクションには失敗がない。

この他に、照準を動かす操作をオート化できる機能がある。

Zombie Hordeの特徴はFPSっぽいがプレイ感はRPG

Zombie Horde

操作感がかなりカジュアル。オート機能もあるのが良い。

既存のFPSと比べてエイムが簡単なうえに出現したゾンビに自動で弾を当てるオート機能がある。リロードも秒で終わるうえ、タイミングアクションに成功すれば通常の総弾数よりも+10されるのが良かった。

ヒーローについても個々に3つの装備品の強化ができ、戦闘中に使えるアクティブスキルが設定されている。

この装備品の強化素材はステージをクリアして集めるのだが、一度クリアしたステージはチケットとスタミナを消費することで報酬だけを得られる

バトルの操作感以外はスマートフォン向けRPGに近くなっていて非常に遊びやすかった。

ヒーローのスキルや装備品を強化!

Zombie Horde

ヒーローを育成してバトルに備えよう。

バトルで活躍するヒーローたちはゲームの進行やガチャなどで入手する。

それぞれアクティブスキルや3種の装備品が設定されているので、それらを見ながら3人をチームに編成する。

前述したように装備品は素材を使って強化でき、スキルについてもヒーローのレベルを一定まで上げれば強化上限が開放される仕様となっている。

ゲームの流れ

Zombie Horde

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

Zombie Horde

ステージごとにゾンビの殲滅や特定のキャラの護衛などミッションの内容が変化する。

Zombie Horde

ゾンビを照準に入れると自動でショットが発射される。

画面をドラッグして照準を動かそう。

Zombie Horde

ショットにはリロードが定期的に発生する。

画面に表示されたバーの上を動く矢印を瞬時に止めよう。

Zombie Horde

編成しているヒーローに応じてメインショットが変わり、条件を満たせば3人のヒーローのアクティブスキルが使える。

Zombie Hordeの序盤攻略のコツ

Zombie Horde

タスクをクリアしつつ先のステージに進んでいく。

最初のエリアはほぼ強制チュートリアルになっているので、ゲームの流れを掴みながら新たなヒーローを手に入れていく。

資金も大量に得られるが、それを使ってガチャ(クレートの購入)を行わないようにしよう。強化費用が足りなくなる。

スキップチケットで素材を収集

Zombie Horde

スキップチケットで簡単に強化素材が揃う。

各ヒーローの装備品の強化には特定のステージクリアで得られる素材が必要となる。

序盤から数十枚のスキップチケット、大量のスタミナが得られるのでそれを使って必要なものを揃えていく。

ヒーローの使用感を確かめたいときはチケットを使わず、操作キャラに設定したうえで目的のステージに挑戦しよう。