折り紙パラダイス

折り紙パラダイス

パブリッシャー SEASUN CORPORATION LIMTED

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

カワイイ「折り紙」動物園を作るシミュレーション!園内や動物をカスタマイズし、飼育メニューを楽しもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

折り紙パラダイス

色んな折り紙動物と暮らそう。

折り紙から色んな動物を作って遊ぶSLG!

「折り紙パラダイス」は、カワイイ「折り紙」動物園を作るシミュレーションゲームだ。

折り紙に命が吹き込まれる不思議な世界を舞台に、プレイヤーは折り紙で作られた動物たちが暮らす島を管理していくことになる。

園内を拡張して資源の生産量をアップし、色んな動物を招き、動物たちの洗浄などカワイイ育成メニューを楽しもう。

折り紙から色んな動物を作って育てて観察!

折り紙パラダイス

資源を稼いでアップグレードしよう。

動物たちが暮らす島はそれぞれ環境が違い、ゲームを進めることで新たな島や動物たちが登場する

動物たちはそこで暮らしているだけで資金や動物コインといった資源を生産する。

プレイヤーは自動もしくは任意でボタンをタップして資源を回収し、それを使って島を拡張していくことになる。

折り紙パラダイスの特徴はカワイイ世界観

折り紙パラダイス

ボリューム感があり、動物たちの仕草も可愛い。

島に動物を招くとウサギやパンダなど色んな動物が折り紙から作られていく

その折る工程を見たり、彼らが島で暮らす様子をまったり観察したりするのがとにかく楽しい!

メインとなる資金の生産や回収、島のアップグレードについてもメイン画面に便利なボタンがあり、そこをタップするだけで簡単にアップグレードを行えるのは良かった。

色んな動物を招こう

折り紙パラダイス

動物たちが汚れることもある。

一定額の資金を消費すると各島に折り紙動物を招くことができる。

最初に一枚の紙が出現し、それが徐々に折られて動物に変わる姿を体感しよう。

折り紙動物たちはそこから島で自由に暮らすが、一定期間で汚れてしまう。この汚れを落とすアクションも発生する。

ゲームの流れ

折り紙パラダイス

折り紙動物たちが暮らすフィールドは一定額の資金を消費して拡張していく。

折り紙パラダイス

新しいフィールドを拡張すると、その環境に適した折り紙動物たちを招くことができる。

折り紙パラダイス

動物たちはフィールドで暮らすと資金や動物コインを生産する。

折り紙パラダイス

資金や動物コインを使って施設のアップグレードや動物を招待する。

折り紙パラダイス

動物たちは徐々に汚れていくので、洗浄アクションを発生させて綺麗にしよう。

折り紙パラダイスの序盤攻略のコツ

折り紙パラダイス

序盤はミッションに合わせてゲームを進める。

序盤は画面右下にあるガイドミッションを頼りにゲームを進める。

育成についても消費される資源が少ないものから順番にアップグレードするといいが、本作にはアップグレード項目の中で安価なものが画面下に自動表示される。

この画面下のボタンをタップするだけでメニュー操作をせずに快適にアップグレードできるようになっている。

島の周りやカメラ機能を活用

折り紙パラダイス

島の外にも不思議な折り紙動物が暮らしている。

動物たちが暮らす島の周りには様々な漂流物があり、それをタップすると資金や課金通貨が得られる。

また、定期的にカメラ撮影機能にボーナスが付与され、動物たちを撮影するとボーナス資金が大量に得られる。

アイコンが表示されたらカメラで撮影してより円滑に育成を進めよう。