のこのこキノコ

のこのこキノコ

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

キノコたちを栽培していく癒しのマッチ3パズル!環境を強化してキノコを増やしまくれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

のこのこキノコ

キノコや妖精たちと過ごす癒しの世界が、キミを待っている。

机の上でキノコを栽培していく農場系パズル&箱庭SLG!

「のこのこキノコ」は、机の上で生き残ったキノコを栽培して増やしていくマッチ3パズル

霧吹きで湿気を投入するコトで、キノコはもりもり増えていく

同じキノコ3つをくっつけて、新種のキノコを生み出していこう。

霧吹きや栽培スペースをレベルアップして、より良い環境をつくっていけるぞ。

妖精からのキノコ栽培依頼などもこなしつつ、多種多様なキノコを発見・栽培していくんだ!

同じキノコを3つそろえて新種のキノコへ!農場系のマッチ3パズル!

のこのこキノコ

キノコをくっつけて合成。新しい仲間を増やしていこう。

キノコは時間経過で机の上のマス目に生えてくるので、スライド移動で同じキノコを3つ以上並べていこう。

3つ並ぶと新しいキノコ1つに変化していくので、机のスペースを上手く活用していろいろなキノコを栽培するんだ。

霧吹き(回数制限あり)を吹きかけるコトで、待ち時間なしでキノコを繁殖させられる。

また、フィーバーゲージを溜めて「フィーバー」状態にすると、一定時間窓を開けて外の霧を降り注がせてキノコが生えまくるぞ。

霧吹きや机のスペースなど、育成環境をレベルアップしていこう!

のこのこキノコ

スペース(マス目)が増えると、もっとたくさん栽培していける。

霧吹き一定回数使うと水が溜まる間は使用不能になるが、水滴を集めるミニゲームをプレイして短時間で再使用可能にできる。

そして合成すればするほどエネルギーが溜まり、「霧吹きで増えるキノコの種類」を増やせるぞ。

このほか、机の上のスペースなどもランクアップで増やしていけるので、育成環境を強化して自分だけのキノコ農場を作り上げよう。

「のこのこキノコ」の魅力は、かわいく癒される世界観とまったり楽しめるゲームシステム!

のこのこキノコ

かわいいキノコの仲間が続々登場。つついてセリフを楽しもう。

グラフィックから世界観など、とにかく癒される内容になっていて、妖精なども登場する童話風でマジ和む。

しゃべるキノコたちが本当にかわいく、机の上の彼らをつつくといろいろなセリフも楽しめて優しい気持ちになれるぞ。

何か辛いコトがあっても、プレイするだけで癒されて・・・マジいいわコレ。

育成環境のレベルアップなど、農場系としてもやり込める!

のこのこキノコ

高レベルのキノコを栽培して、放置するだけでもエネルギーを稼げる。

パズルゲームではあるものの、農場経営風のシステムもあり、キノコ育成の環境をアップグレードしていける。

難しいシステムは全くなく、プレイすればするほど、放置すればするほど強化されるので自分のペースで遊べるのがいいね。

焦らず、そしてじっくりプレイしていこう。

コレクションやコンボといったやり込み要素もあり!突き詰めると奥深いゲームシステム!

のこのこキノコ

配置次第でコンボが発生。何コンボできるかな?

キノコの種類が豊富で、それぞれに説明文もあり、個性的なキノコたちを楽しめるぞ。

生えてくるキノコの確率調整したり、パズルでの連鎖といったやり込み要素も満載。

特に連鎖はスペースを上手く活用すると、コンボ数をかなり増やせるのでチャレンジしてみてほしい。

ゲームの流れ

のこのこキノコ

机の上で唯一生き残ったキノコの願いを聞いて、彼らを栽培することに。

まずは基本ルールを覚えていこう。

のこのこキノコ

同じキノコは3つで新しい種類のキノコ1つに合成できる。

これを繰り返して新種をドンドン増やしていくんだ。

のこのこキノコ

キノコは時間で増えるが、霧吹きで瞬時に栽培できる。

ばんばん霧吹きで湿らせて合成しまくれ。

のこのこキノコ

妖精のオーダーに応えてボーナスを貰おう。

エネルギーを溜めて環境を強化していくんだ。

のこのこキノコ

スペースを上手く利用してコンボを組んでいく。

どれだけのコンボが作れるか、是非ともチャレンジしてほしい!

「のこのこキノコ」の序盤攻略のコツ

のこのこキノコ

右下のボタン切り替えで、キノコのランクを表示するとコンボが組みやすくなる。

パズル部分でのコンボは、しっかりと次にマッチするキノコを配置しておくことでコンボ数を稼いでいける。

マッチ時に合成後のキノコが配置されるのは、移動したキノコの位置(とその周囲)になるので、そこを計算すればコンボを作りやすいぞ。

水滴集めのミニゲームで、霧吹きの水を溜めよう!

のこのこキノコ

水滴をなぞって集めまくる。素早くこすればかなりの速度で満タンにできるぞ。

霧吹きの水は、時間経過CM視聴で溜めるコトが可能だが、「水滴集め」のミニゲームで手っ取り早く集めるコトもできる。

CM視聴はやや長めのCMになるコトもあり、時間が一定ではないのでイライラする場合も。

水滴集めなら数十秒程度で集め終わるので、下手をするとCMを視聴するよりはやく感じる時もあるぞ。(体感時間は人それぞれ)