リセット〜2回目の初恋〜

リセット〜2回目の初恋〜

パブリッシャー VOYAGE SYNC GAMES, Inc.

ジャンル 乙女系恋愛ゲーム

時をかけて好きだった男の子に告白!自分でデザインした服も着れちゃう、着せ替えRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リセ恋レビュー画像

この服でSランククリアしましたw

タイムスリップして好きな彼に想いを伝えよう!

「リセット〜2回目の初恋〜」は、学生時代にタイムスリップして、好きだった彼に告白しようとする着せ替えRPG!あの時告白してたら…そんな思い出がある女子たちには特にプレイしてもらいたいな。

ストーリーは物語に合ったコーデをする事で展開。EDが全9種類マルチエンディングだから、何度も楽しめそう!画期的なのが、コーデを自分でデザイン出来るところ!!細部までこだわれるので、絵描きさんはどしどし描いてみてほしい。

絵が描けない人も、自分でイベントを開けたりと楽しめる所は一杯!ユーザーレベルが上がると、もっと遊べるコンテンツが増えるよ♪

テーマに合ったコーデに着替えよう!

リセ恋レビュー画像

どこか韓流を感じる男の子のビジュアル。

着せ替えの雰囲気はミラクルニキに近い感じ。未プレイでもチュートリアルが丁寧だから、すぐ慣れるはず。本編のコーデは、アイテムに付いている属性等で判断されるので、センスに自信が無くても大丈夫。

珍しいのはシナリオによっては、男女両方のコーデをすることがある事。男の子のアイテムの数が揃ってるのが嬉しい。

分岐するストーリーを楽しもう♪

リセ恋レビュー画像

ちょっと日本語訳が怪しいのはご愛敬。

物語はコーデのクリアランクによって、分岐していくよ。といっても、何度もやり直しできるし、ルートも自由に選べるから安心してね。

シナリオ中に時おり選択肢が出てくるけれど、展開に影響はほぼ無いので好きな方を選ぼう。

「リセット〜2回目の初恋〜」の魅力は、自分で描いたデザインをゲーム中で着れちゃう所!

リセ恋レビュー画像

素人が公式の域を超えてる件。

本作の大きな特徴は、自分がデザインした服を着用できる所。これって絵を描ける人にとっては凄く面白い試みだと思う。デザインは公式が審査ランク付けしてからゲーム内で着れるようになるよ。

絵が描けない筆者タイプはデザイナー(一般の人)のショップからガチャ形式でそのデザインを購入可能。そのマージンもデザイナーに入るというので驚き!ゲームの中で自分のショップを開けるようなものだよね。

絵は描けないけど、公式より良いデザインもあったりして見ているだけでも楽しい。これからの展開にも期待。

対決に勝って相手のアイテムをゲット!

リセ恋レビュー画像

クールなライダースタイル…って、どんなの?

「コーデ対決」では他のプレイヤーとバトルすることが出来るよ。制限時間があるので、時間以内にテーマに合ったコーデを3種類作ろう!

画像右は時間が足りなくて3つ目のコーデが裸になっている所。2勝した方が勝ちなので、この場合は筆者の勝ち。

対決には、カジュアル対決競技対決の2種類がある。前者は練習試合のようなもので、後者は本番。競技対決で負けると、相手に自分のコーデアイテムを取られるのでカジュアルで慣れてから挑んでみてね。

ドレスアップパーティーで目立っちゃおう♪

リセ恋レビュー画像

この黄色のアウター使い勝手いいなぁ。

「ドレスアップパーティー」コンテストのことで、テーマに合ったコーデかどうかみんなに審査してもらえちゃうよ。

パーティーは自分で主催できて、他の誰かが催している所への参加も可能。ユーザーが主体になってここまで出来るって、なんか新鮮。

審査は2つのコーデの内、テーマに合ってると思う方を選ぶだけだから簡単♪上位に入ると報酬も貰えるし、どんどん参加してみよう!

ゲームの流れ

リセ恋レビュー画像

長年片思いしていた幼馴染から届いた、結婚式の招待状。あの時勇気を出して告白していたら…甘ずっぺー!これは国境を越えて悶えるやつw分かりみ深すぎて震える。

リセ恋レビュー画像

高校の教室で誕生日を祝ってもらっている主人公。自由な校風…ていうか、もう付き合っちゃえよ!

というシーンも、ルートによっては出てこなかったり。どんなEDになるんだろう。

リセ恋レビュー画像

コーデアイテムはタグ検索できるよ。ただ、問題の内容に合ったタグが無い場合もあるので気を付けて。もう少し日本語訳が頑張ってくれると嬉しいな~。

リセ恋レビュー画像

この画面からモデルをダウンロードして、好きなキャラのアイテムをデザインしよう。詳しいやり方はヘルプがあるので、興味がある人はチャレンジしてみてね!

リセ恋レビュー画像

そして、誰かが描いたヘアスタイルをゲットして装着してみたところです。これ、公式で良くない?ってレベルのハイクオリティ!重宝させていただきます♪

「リセット〜2回目の初恋〜」の序盤攻略のコツ

リセ恋レビュー画像

金貨で買えるアイテムが多いの嬉しい。

物語を進めたりバトルに勝つには、コーデを集めるのが大事!何故なら問題のテーマに合わせるにも、服が無ければ意味が無いから。

コーデ対決では3種類のコーデで競うので、髪型・アウター・トップスなど各アイテムを最低3個は集めておこう。同じアイテムを複数回使いたい場合は、その分所持していないと使えないので注意。

使い勝手が良いアイテムは複数所持しておくのもおススメ。