リセット〜2回目の初恋〜

リセット〜2回目の初恋〜

VOYAGE SYNC GAMES, Inc.

乙女系恋愛ゲーム

基本プレイ無料

時をかけて好きだった男の子に告白!自分でデザインした服も着れちゃう、着せ替えRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

リセ恋レビュー画像

この服でSランククリアしましたw

タイムスリップして好きな彼に想いを伝えよう!

「リセット〜2回目の初恋〜」は、学生時代にタイムスリップして、好きだった彼に告白しようとする着せ替えRPG!あの時告白してたら…そんな思い出がある女子たちには特にプレイしてもらいたいな。

ストーリーは物語に合ったコーデをする事で展開。EDが全9種類マルチエンディングだから、何度も楽しめそう!画期的なのが、コーデを自分でデザイン出来るところ!!細部までこだわれるので、絵描きさんはどしどし描いてみてほしい。

絵が描けない人も、自分でイベントを開けたりと楽しめる所は一杯!ユーザーレベルが上がると、もっと遊べるコンテンツが増えるよ♪

テーマに合ったコーデに着替えよう!

リセ恋レビュー画像

どこか韓流を感じる男の子のビジュアル。

着せ替えの雰囲気はミラクルニキに近い感じ。未プレイでもチュートリアルが丁寧だから、すぐ慣れるはず。本編のコーデは、アイテムに付いている属性等で判断されるので、センスに自信が無くても大丈夫。

珍しいのはシナリオによっては、男女両方のコーデをすることがある事。男の子のアイテムの数が揃ってるのが嬉しい。

分岐するストーリーを楽しもう♪

リセ恋レビュー画像

ちょっと日本語訳が怪しいのはご愛敬。

物語はコーデのクリアランクによって、分岐していくよ。といっても、何度もやり直しできるし、ルートも自由に選べるから安心してね。

シナリオ中に時おり選択肢が出てくるけれど、展開に影響はほぼ無いので好きな方を選ぼう。

「リセット〜2回目の初恋〜」の魅力は、自分で描いたデザインをゲーム中で着れちゃう所!

リセ恋レビュー画像

素人が公式の域を超えてる件。

本作の大きな特徴は、自分がデザインした服を着用できる所。これって絵を描ける人にとっては凄く面白い試みだと思う。デザインは公式が審査ランク付けしてからゲーム内で着れるようになるよ。

絵が描けない筆者タイプはデザイナー(一般の人)のショップからガチャ形式でそのデザインを購入可能。そのマージンもデザイナーに入るというので驚き!ゲームの中で自分のショップを開けるようなものだよね。

絵は描けないけど、公式より良いデザインもあったりして見ているだけでも楽しい。これからの展開にも期待。

対決に勝って相手のアイテムをゲット!

リセ恋レビュー画像

クールなライダースタイル…って、どんなの?

「コーデ対決」では他のプレイヤーとバトルすることが出来るよ。制限時間があるので、時間以内にテーマに合ったコーデを3種類作ろう!

画像右は時間が足りなくて3つ目のコーデが裸になっている所。2勝した方が勝ちなので、この場合は筆者の勝ち。

対決には、カジュアル対決競技対決の2種類がある。前者は練習試合のようなもので、後者は本番。競技対決で負けると、相手に自分のコーデアイテムを取られるのでカジュアルで慣れてから挑んでみてね。

ドレスアップパーティーで目立っちゃおう♪

リセ恋レビュー画像

この黄色のアウター使い勝手いいなぁ。

「ドレスアップパーティー」コンテストのことで、テーマに合ったコーデかどうかみんなに審査してもらえちゃうよ。

パーティーは自分で主催できて、他の誰かが催している所への参加も可能。ユーザーが主体になってここまで出来るって、なんか新鮮。

審査は2つのコーデの内、テーマに合ってると思う方を選ぶだけだから簡単♪上位に入ると報酬も貰えるし、どんどん参加してみよう!

ゲームの流れ

リセ恋レビュー画像

長年片思いしていた幼馴染から届いた、結婚式の招待状。あの時勇気を出して告白していたら…甘ずっぺー!これは国境を越えて悶えるやつw分かりみ深すぎて震える。

リセ恋レビュー画像

高校の教室で誕生日を祝ってもらっている主人公。自由な校風…ていうか、もう付き合っちゃえよ!

というシーンも、ルートによっては出てこなかったり。どんなEDになるんだろう。

リセ恋レビュー画像

コーデアイテムはタグ検索できるよ。ただ、問題の内容に合ったタグが無い場合もあるので気を付けて。もう少し日本語訳が頑張ってくれると嬉しいな~。

リセ恋レビュー画像

この画面からモデルをダウンロードして、好きなキャラのアイテムをデザインしよう。詳しいやり方はヘルプがあるので、興味がある人はチャレンジしてみてね!

リセ恋レビュー画像

そして、誰かが描いたヘアスタイルをゲットして装着してみたところです。これ、公式で良くない?ってレベルのハイクオリティ!重宝させていただきます♪

「リセット〜2回目の初恋〜」の序盤攻略のコツ

リセ恋レビュー画像

金貨で買えるアイテムが多いの嬉しい。

物語を進めたりバトルに勝つには、コーデを集めるのが大事!何故なら問題のテーマに合わせるにも、服が無ければ意味が無いから。

コーデ対決では3種類のコーデで競うので、髪型・アウター・トップスなど各アイテムを最低3個は集めておこう。同じアイテムを複数回使いたい場合は、その分所持していないと使えないので注意。

使い勝手が良いアイテムは複数所持しておくのもおススメ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。