グリーンスキン:ダンジョンマスター

グリーンスキン:ダンジョンマスター

Super Planet

ローグライクダンジョンRPG

基本プレイ無料

周回の『作業感』が気持ちいい!ローグライクRPG!3000種の装備を集め、ヒロインの好感度を上げながら進め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

greenskin_01

多数のダンジョンスポットを収録したローグライクRPG!

快適テンポでバトル&育成ができるRPG

「グリーンスキン:ダンジョンマスター」は、周回の『作業感』が気持ちいいローグライクRPGだ。

ダンジョンを探索して一般~伝説ランクまで3000種の装備を収集!

ヒロインからのクエストを遂行して好感度を上げ、多彩なヒーローを編成してさらなる探索や領土をかけた熾烈な占領戦に勤しもう。

深淵なるダンジョンを探索!

greenskin_02

対面視点のバトル。仲間のスキルを活用しよう。

探索中は画面に表示される矢印をタップし、各部屋にワンボタンで移動する。

部屋ごとに「ほこら」や宝箱の発見、罠やモンスターとの遭遇といったイベントが発生!

モンスターと出会うとターン制のオートバトルに発展し、パーティキャラが通常攻撃やスキルを駆使して戦いを繰り広げる流れだ。

グリーンスキン:ダンジョンマスターの特徴は周回テンポの良さ

greenskin_04

バトルや各種操作に時間がかからない。

スキップ可能なバトル、ワンボタンのフロア移動、選択式のイベントが発生するなど、全体を通してダンジョン探索がすこぶる快適!

プレイヤーに選択権を与えながらもスピーディに探索をこなせる

派手な演出はないが、この心地よい作業感は魅力的だ。

3000種以上の装備品を収録し、冒険にも関わるヒロインの好感度(育成)要素などやりこみ度も高くなっていた。

新たなヒーローを入手&育成!

greenskin_05

ヒーローごとに初期ステータスや所持スキルが違う。

パーティには4人のヒーローを編成でき、個々にレベルや装備品、スキル強化や進化といった育成メニューがある。

装備品は探索中にも入手でき、探索メンバーであればカバンの中から付け替えられる。

ヒーローは宿屋メニューで加入でき、日毎に一定回数使える一般とジェムを消費する特別募集に分かれている。

特別募集の場合は、星2~星5のキャラが排出されるので、ゲーム開始報酬やミッションの達成報酬でジェムを集めて引いてみよう。

ゲームの流れ

greenskin_07

メイン画面からダンジョンと階層を選択して探索開始。

探索には食糧(マンガ肉)が必要になる。

greenskin_08

ダンジョン内は細かい部屋に分かれている。

ミニマップを参照しながらワンボタンで移動しよう。

greenskin_09

部屋ごとにほこらや宝箱の発見といったイベントが発生する。

ほこらでは3つの中からひとつだけ能力アップ・ダウンを選択する。

greenskin_10

敵と遭遇するとバトルに発展。

フルオートで進み、ワンボタンで結果だけ見られる。

greenskin_11

各階層のいずれかの部屋に魔法陣が描かれており、そこに到達すると次の階層へ進める。

節目の階層にはボスモンスターも待ち受けている。

グリーンスキン:ダンジョンマスターの序盤攻略のコツ

greenskin_12

ダンジョン内では様々なイベントが発生する。

最初のダンジョンはチュートリアル形式になっていて各所でヘルプが表示される。操作方法などはこの段階で把握しよう。

ガチャから星5を狙いたいときは、メイン画面右にある設定→初期化を選ぶとアプリを削除せずに最初からスタートできる。

チュートリアルでは強制的にダンジョンに入ることになるが、入ってすぐに離脱→メールボックスからジェムを受け取る→ガチャを引く→気に入らなければ初期化といった流れで進めよう。

ヒロインをセットして好感度をアップ

greenskin_13

多数のヒロインを収録。好感度を上げて探索を楽に進めよう。

ゲームを進めると新たなヒロインが加入し、パーティとは別に設定しておくことで探索に役立つボーナス効果が得られる。

クエストをクリアしたりプレゼントを渡したりすると好感度がアップし、より有益な効果が発動する。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。