Sand Balls

Sand Balls

パブリッシャー SayGames

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

ボールを残さず車にON♪指先でなぞった所が道になる、リゾート造りも楽しめるカジュアルアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Sand Ballsレビュー画像

何故か駄菓子が食べたくなる、カラフルなボール。

道を作ってボールを車の荷台に導こう!

「Sand Balls」は、画面をなぞってを作り、ボールを導くカジュアルアクションゲーム!底にある車の荷台にボールを積み込めばクリアだよ。

とにかく操作が簡単で、ちょっとした時間に遊べるのが良い。ボールを1個も残さずクリアすると結構快感♪

たびたび動画広告が入るから、嫌な人は課金するか機内モードにすると減らすことが出来るよ。ただ、視聴すると報酬が豪華になるので、プレイスタイルに合わせて使ってみてね。

指でドラッグして道を作ろう!

Sand Ballsレビュー画像

時間制限はないから、ゆっくり考えられる。

基本が左の画像で、指でなぞると黄色い砂のような部分がその形に消えるよ。そして転がってきたボールを、車に積めばゲームクリア!積んだ量によって貰える星の数が変わるので、可能な限り全部積もう。

右の画像の白いボールは、一個でも色の付いたボールが当たると一緒に動くようになるよ。赤い歯車のようなものは、ボールが吸い込まれて消滅しちゃうから近寄らないが吉。

他にも動く板やボタンなど、ギミックが色々あって飽きずに遊べるよ♪

「Sand Balls」の魅力は、自由度が高く色んなやり方でクリアできる所!

Sand Ballsレビュー画像

ボールが跳ねている所を眺めているだけでも楽しい。

砂のある所はどこでも消すことが出来るのが良い。ゲームを作った人は、この仕掛けを使ってほしいんだろうけど、あえて使わない。そんな天邪鬼プレイも出来ちゃうよ。

右の画像は勢いのまま消しまくって、落ちちゃいけない所からボールが漏れている所w自由とはいえ、車に積むところでは遊びすぎは禁物でした。

ボールが最後に沢山積めればいいので、色んな解き方を試してみてほしいな。

ゲームの流れ

Sand Ballsレビュー画像

クリアすると貰えるダイヤで、リゾート地を作れるよ。設置した物からは時間経過でダイヤを収集できるように!

動画広告を見ると装飾することも可能。どんどんグレードアップさせちゃおう♪

Sand Ballsレビュー画像

ダイヤで新しいボールを解放することもできるよ。どれを使っても違いは無いけれど、可愛いくなると更に楽しくなるよね。

Sand Ballsレビュー画像

集めたボールを集めていくと車が完成!受け取ると、今度はこの車でボールを集められるよ。

車はゲットしちゃうと、以前のものには乗れなくなるので注意。

Sand Ballsレビュー画像

ボーナスステージが発生すると、ボールが全部ダイヤになるよ。上手くいくと100ちょっとを1プレイでもらえるので、残さず手に入れよう!Sand Ballsレビュー画像

レベルが上がると新しい仕掛けが増えて、どんどん難しくなるよ。手軽にできるけどなかなかの歯応えだから、時間を忘れて遊んじゃうかも。

「Sand Balls」の序盤攻略のコツ

Sand Ballsレビュー画像

白いボールは残さずゲット!

最後、車の荷台にボールを沢山積むのが目的なので、途中ボールを引っかけないようにするのが大事。

なので、道はなるべく曲線で引くようにしよう。直線だと途中で止まったりするので、ゆるい下り坂を意識すると良いと思う。

途中色々な仕掛けがあっても、必要無ければ利用しなくても良し確実な道を自分で引いていこう!