タップ!キャプテンスター

タップ!キャプテンスター

NANOO COMPANY Inc.

クリッカーゲーム

基本プレイ無料

88個の星座を探検!宇宙を題材にした、BGM、グラともにセンスあるクリッカーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

タップ!キャプテンスター

宇宙の平和を守るため、88個の星座を探検しながら闇の生命体を倒そう。

タッチの感触が気持ちよすぎる宇宙探検クリッカー!

「タップ!キャプテンスター」は宇宙の果てを目指し、88の星座を旅する壮大深淵なる宇宙探検クリッカーアドベンチャー。

宇宙の果てより闇の生命体が現れ、恐怖と絶望に包まれる中、地球でひとりの若者が立ち上がる。

彼の名は、キャプテンONE!

宇宙の平和を守るため、 20人以上のクルーの特殊スキルを成長させ、宇宙船をアップグレードさせ、88個の星座を探検しながら闇の生命体を倒そう。

BGMやかわいらしいキャラクター、そしてタッチしたときのレスポンスがとことん気持ちよい、センスある一作だ。

キャプテンスターと共に、神秘的な宇宙体験へ飛び出そう!

タップ!キャプテンスター

神秘的で美しい宇宙を冒険する壮大なクリッカーアドベンチャー。

宇宙の果てには何が待っているのだろう?ともすれば連打や作業になりがちな育成ゲームに冒険のロマンと気持ちよさ、かわいらしいキャラを詰め込んだ一作。

にBGMや効果音のクオリティは特筆すべき。クルー達には、一人一人独自のスキルが容易されており、冒険を助けてくれる。クリッカーゲームとしてのクオリティは非常に高い。

「タップ!キャプテンスター」の特徴は宇宙のロマンとセンスある演出面

タップ!キャプテンスター

宇宙船をアップグレード。強烈な兵装で援護してくれる!

制作は「マージスター」「ダークソード」など、ポップなビジュアルが特徴のデベロッパー「NANOO COMPANY Inc.」だ。

タップゲーといいつつ、常に画面の中では何かが起こっていて、仲間たちとの連携コンボの発動や多彩な強化項目など、連打以外にも随時プレイヤーが行える内容があるので退屈はしない。

旅情あふれる宇宙冒険!

タップ!キャプテンスター

次々と仲間になっていくクルーたち。彼らには固有のスキルが!

88個の星座を巡る冒険は、自分で経路を選択できるのも面白い。そして何より、ポップなBGMとどんどん増えていく仲間たちのビジュアルが魅力だ。

若干広告が多めに表示されるが、ゲームのテンポはよく進展する。88の星座を巡った時、彼らにどんな運命が待ち受けているのか。この冒険に、果てはあるのか。

ゲームの流れ

タップ!キャプテンスター

キャプテンONEは今日も宇宙を駆け巡る!今は宇宙の危機!壮大なスペクタクルが展開される。

敵の名前がエネミーって言うぶっきらぼうなネーミングセンスが好きだ。

http://blog.livedoor.jp/takanomerde/archives/1837788.html

敵を9体倒すと10体目にボスが登場。制限時間内で倒さないと次のステージには進めない。

各キャラや宇宙船を強化し、自身は画面を連打してキャプテンを攻撃させて時間内に撃破しよう。

タップ!キャプテンスター

オーラに包まれた仲間をタッチすると連携が発生。多くのダメージを与えることができる。

また、宇宙船やクルーのスキルも一定時間ごとに使えるし、かなり強力なのでボス戦で使うのがオススメ。

タップ!キャプテンスター

一つの星座をクリアするごとに能力が上昇していく。それでも敵に勝てなくなったら転生よろしく「帰還」をしたほうがいい。

最初からのやりなおしになるが大幅にステータスが伸びていくので、事実上強くてニューゲームだと言える。爽快感も数倍だ。

タップ!キャプテンスター

キャプテンのレベルをあげるとスターシップスキルを覚えていく。これが派手だし強力。

連打がちょっと面倒なので、キャプテンの育成も忘れないようにしよう。ちなみにスターシップスキルもレベル上げ可能。

「タップ!キャプテンスター」序盤攻略のコツ

タップ!キャプテンスター

課金要素も継続で入手可能。時間はかかるけど。

ある程度進むと「ワープ」ができるようになる。アセンションボーナスをもらって「強くてニューゲーム」を楽しめる。

1周後は、1つの星座をクリアするだけで攻撃力2倍になるので、今までの遅れをあっという間に取り戻せるだろう。

宇宙船を強化しよ

タップ!キャプテンスター

ちなみに頻繁に出る広告は課金すると出なくなるよ。

ボス戦は最大限に強化&連打。どのキャラも頼れるから強くなってる成長を実感できるのが嬉しい。スキルも使おう。

資金くりに困ったら動画広告を見てボーナスを得よう。88の星座をすべて旅する。光の速さでも何億年もかかる途方もない旅路を体現するんだもん。

時間はかかるものさ。作者にお金も入るだろうし。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。