ホットク女将!

ホットク女将!

パブリッシャー romanbard

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

カワイイ女将さんの為にがんばる!ホットクを作りまくる心温まるクリッカー料理店経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ホットク女将! レビュー画像

女将と一緒にホットクを作って売りまくろう!

「ホットク女将!」は、料理店経営シミュレーションゲーム!

ホットク女将!」は、酒場でホットクをつくり仲間と一緒に売りまくるクリッカーゲームだ。

ホットクは韓国の代表的な焼き菓子で、日本で言うこところの「おやき」に近い。

酒場でホットクをたくさん作り、一緒に売る仲間や従業員を集めていこう。

タップでホットクを作るスピードを上げたり自動生成の効率を上げていくこともできるぞ。

ホットクをタップで大量生産

ホットク女将! レビュー画像

タップをすることで高速でホットクを作れる。

最初にできるのはタップでホットクの生地をつくることなので、連打してホットクを大量につくろう。

ホットクの資金が貯まると自動で作ってくれる「下働き」を雇えるので、ホットクの自動生成をしていってもらおう。

自動生成後もタップで素早くホットクをつくることもできるので、時間があればタップしておきたい。

従業員と一緒にホットクを販売しよう

ホットク女将! レビュー画像

従業員になってもらいお客さんとのホットクバトルに参加してもらおう。

お店でホットクを売るのは女将さんだけだが、酒場で一緒に働く従業員を仲間にすることができる。

従業員には「攻撃力」があり、押し寄せるお客さんにホットクを投げつけるパワーとして設定されている。

ホットクでの攻撃、つまり販売力を高めることでホットクをたくさん売っていくことができるのが面白い。

「ホットク女将!」は、マンガのような軽快なノリと遊びやすいゲーム設計が魅力!

ホットク女将! レビュー画像

軽快なノリとイラストに加え、やり込み要素も豊富。

本作はマンガのような軽快なノリとキャラデザインで、放置しながらでも気軽に遊べる。

ホットクをつくって売るという単純なゲームシステムだが、かまどや田畑といった施設に個性的な従業員もいっぱいだ。

研究や強化といった育成システムも豊富で、転生といった周回要素もあるのでゆるく長く遊んでいけるゲームとなっているぞ。

研究&強化で酒場ランクを上げよう

ホットク女将! レビュー画像

開発でホットク作りに有利になるものを研究&強化していこう。

開発」では、酒場の周辺の施設を強化したり薬といった研究をしていくことができる。

従業員全体の攻撃力を上げたり、ミッションが新たに受けれるようになる掲示板を設置するなどさまざまな効果がある。

さらに研究と強化を進めていくと「酒場ランク」が上昇し新たな開発を進められるようになるぞ。

強くてニューゲームが可能な転生

ホットク女将! レビュー画像

生産施設や従業員は雇い直すことになるが、もらえるボーナスアイテムが強力だ。

DAY81から転生することができ、転生すると生産施設や従業員を失い最初からやり直すことになる。

しかし転生した際にもらえるボーナスアイテムを使うことで、従業員のステータスや生産効率がアップした状態にすることができる。

転生することで初期状態より強い状態でプレイできるので、ホットク稼ぎが落ち込んできたら転生してみよう。

ゲームの流れ

DAY81から転生するこが可能になり、プレイヤーは、ホットク酒場の新しい管理人として就任する。

にぎやかな女将と一緒に酒場を盛り上げていこう!

DAY81から転生するこが可能になり、

放置育成ゲームなので、オフラインでの報酬もしっかりもらえる。

広告動画の視聴でもらえる量を倍にすることも可能だ。

DAY81から転生するこが可能になり、

鉄の斧を投げて、さまざまなアイテムと交換するミニゲームもある。

金と銀の斧が一定量たまるとジュエルと交換になるぞ。

DAY81から転生するこが可能になり、

画面右上にある巻物のようなアイコンをタップすると、これまでの経過をみることができる。

SNS風の画面で、現在の店の様子も確認できる。

DAY81から転生するこが可能になり、

現段階で実装されているアップグレード項目は500を越える。

転生することで増える項目もあるので、やり込み派もしっかり楽しんで遊んでいけるぞ。

「ホットク女将!」の序盤攻略法!

DAY81から転生するこが可能になり、

まずはタップで自動生産に必要な数を集めよう。

序盤は手動でのホットク作りが必要になるので、タップで必要数を確保しよう。

生産」から下働きを雇うことができればホットクの自動生成が可能になるので、放置でOKだ。

生産力を上げて稼ぎやすさを目指す

DAY81から転生するこが可能になり、

上位の施設になるほど稼げる量も多くなる。

生産では、放置し自動で稼ぐことできる施設をいっぱい作っておくことが重要だ。

かまど→田畑→きのこりの泉→市場と生産力が高い施設が次々とつくれるようになるので、資金が稼げたら解放していこう。

従業員のレベルボーナスを活用

DAY81から転生するこが可能になり、

レベル10ごとに受けられる補正の恩恵は大きい。

従業員をレベルアップすると攻撃力が上昇していく。

レベルが10ずつ上がるときに、攻撃力に+50%の補正ボーナスが付くのでまずはレベル10を目指してあげていくのがオススメだ。