アルテスノート

アルテスノート

パブリッシャー Ryo Nakata

ジャンル ウィザードリィ系ダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

高評価は伊達じゃない。膨大なテキストと自在なキャラメイクが楽しい本格ファンタジー。硬派極まりない、放置RPGの真打ち登場。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アルテスノートの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
8 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年5月8日 9:50 AM

中世ファンタジーな世界観の放置系RPG。良い意味で全てがシンプルだけど自由度が高くてキャラメイクも豊富。綺麗なグラフィックとかそういう感じのゲームではなくて、テキストだらけのゲームだけど読み物好きな人でRPG好きなら合うと思います。個人的には小説とかあまり読まないがこのゲームに関してはけっこう読ませる文章が多くて、ゲームとして自分で作ったキャラを操作するということもありテキストの多さも苦じゃないし、逆に面白くてドンドン読めました。こういうシンプルすぎるのも悪くないですね。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年6月2日 10:43 PM

このゲームは、本格的な中世ファンタジーの世界で、キャラクターを好きなように作成・編成し、ダンジョンを攻略していく放置ゲームです。
システム的には、戦闘と探索が全てオートで進んでいくので、ちょっとした時間にアプリを開き、探索に出かけて、一定時間経った後にどんなアイテムが手に入ったのかを確認するといった感じです。
異なるストーリーが同時に進行していくのもおもしろいと思います。
ただ、テキストだけなので、テキストは読みたくないっていう人には向いてないです。

匿名
ゲスト
匿名
2019年6月18日 9:58 AM

パーティの組み方とか説明ないからわからないし長押しドラックしても組めない。
説明ないからわからない。
クソみたいなゲームなのに褒めちぎられてて困惑

匿名
ゲスト
匿名
2019年2月7日 1:10 PM

面白いです。キャラクター毎の性格の肉付けや、パーティ内の会話を想像するのも楽しい。
まだ1時間くらいで帰ってくるダンジョンですが、キャラメイクで酷い失敗(物理攻撃職なのに魔力にオプションがついた二つ名を与えるなど)しない限りは、レベルアップで順調に攻略出来そう。
しばらく続ける予定です。運営さんも楽しんで創ってくれているのが伝わるのもGOOD!

匿名
ゲスト
匿名
2019年1月30日 11:14 AM

脳内で自分だけパーティーの冒険を想像できる
レアアイテム持って帰ってくるかなーって放置してる時間も楽しみ!

匿名
ゲスト
匿名
2019年1月26日 9:52 AM

面白い
開発の姿勢も好感度高い

匿名
ゲスト
匿名
2019年1月13日 3:00 AM

このゲームを色んな人にプレイして貰いたいからAndroidも対応して欲しい

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。