ミスターサクセス

ミスターサクセス

パブリッシャー hap Inc.

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

「ママにゲーム隠された」でお馴染みハップ最新作!マジシャンを操るバカゲートリックアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミスターサクセス

この憎めないファニーフェイスのナイスガイがMr.サクセスだ!

バカゲー職人・ハップの最新作登場!

ミスターサクセスは、ハップ最新作にして、シュールでおバカさが魅力のバカゲートリックアクション。

地上波でも放送され、大ヒットした脱出ゲーム『ママにゲーム隠された』のスピンオフゲームでもある。

本作では脇役だったマジシャン(知らない?3に出てくるヨ) 、ミスターサクセスのトリックを見破り、あなたの力(タップやスワイプ)イリュージョンサクセスさせていく。脱出ゲーム感覚で気楽に遊べる一作だ。

ハップ節とも言うべき脱力感のあるバカゲー感は健在!

ミスターサクセス

また「こんなフリーキックはいやだ!」の使い回し!もはやお約束感ありますな。

「東京デッドボール」
「トースト少女」
「こんなフリーキックはいやだ」

など「ママにゲーム隠された」以前にも名作・奇作をドロップしてきた、バカゲー・マエストロの名を欲しいままにする(当社調べ)ハップさんの新作とあっては黙っちゃいられない。

過去作品へのオマージュ、予想外な展開、バカゲーながらも少しじんわりするエンディングなど、ハップ節を堪能しまくろう。

ミスターサクセスの特徴は万人が楽しめる操作性とゲームバランス

ミスターサクセス

連打するとスイカが破裂して失敗。高橋名人のCMかよ!

地上波にも出て知名度爆上がり、ノリノリなハップさん。海外ではパクリアプリもつくられる始末。市川美織ちゃんにもフォローされやがって!クソーッ!

ハップさんの作品は、パク…オマージュしまくりな演出と、キャラやギャグまでを使い回しというスターシステムと、ちょっとの毒気と不謹慎な小ネタの数々にある。

今回は今までを踏襲したお約束感もありつつ、どう手品を解決させるか、操作方法を見つけるという手法が新しかった。

誰でもエンディングにたどり着けるゲームバランス!

ミスターサクセス

あ、でもこのテーブルクロスを引くのはちょっと難しかったね。

実はハップさんのゲームって、けっこー難しい。今回は正月にリリースされたし、家族向けなのか、難度をかなり抑えているのが特徴的だった。パパママゲーマーはお子さんと一緒に楽しんでみてほしい。

きちんとエンディングがあるのがハップゲーの魅力。鮮やかなアンコール、そしてクリア後に特設サイトで観れるムービーも要チェックや!ちょっとボリュームが少なめな気がしたが、アップデートに期待大だ!

ゲームの流れ

ミスターサクセス

怪しいスプーンをタッチしてポキーンとマリック風に折る!

操作方法の説明もないゲーム。ハップ新作は情操教育に挑んだのかもしれない。

ミスターサクセス

デッテレーーー!このファンファーレが妙にクセになる。

BGMがないとか、グラフィックが使い回しとか、そういうことも言わせない力強さだ!

ミスターサクセス

合格シーズン。自分の番号がない!ない!なーい!

諦めたらそこで試合終了だよ?たとえ掲示板になくても自分の数字を探し出せ。

ミスターサクセス

デッテレー!ただ★を5つつければクリアできるサービス問題。手抜きか?ネタ切れか?

ハッ。これは巧妙に★5をレビューつけさせようというささやかなしなやかな誘導なのかもしれない。面白いゲーム、ちゃんと評価すると作者が喜ぶらしいぜ。

ミスターサクセス

クリア後もお楽しみが追加される…。はず。前作までのキャラも登場。

後半はマジシャンじゃないギャグが続くな。まあミスターサクセスだしな。この人。マジシャンって言ってないもんな。

ミスターサクセス攻略のコツ

ミスターサクセス

テーブルクロスは下にスワイプさせよう。角度とスピードが大事。

基本的には性格の悪いひねくれたステージはない。フリック、タッチ、スワイプ…。そんな言葉がわからない子供でもクリアできるような直感的操作でクリア可能だ。

トランポリンのトリックが少し難しかったが、そこは大丈夫、アプリゲットのレビューだよ。どうしてもわからなかったら↑のほうにある動画をチェックしてくれや!

オールサクセスを目指せ!

ミスターサクセス

まさかメニュー画面にぶら下がっていたとはね。俺は過去作品してたからすぐ気づいたぜ!

難しいトリックはさほどなく、動画広告でスキップも可能。誰でもエンディングまでたどり着けるはずだ。たぶん…。

クリアできないときの反応にもヒントは隠されている!失敗したときのリアクションまで楽しめるのがハップゲーだ。自力でチャレンジしてほしいでんな。

このゲームをクリアしたら、ぜひ「ママにゲーム隠された」シリーズも挑戦してくれや!