Perfect Mission(パーフェクトミッション)

Perfect Mission(パーフェクトミッション)

Oasis Games

ハイクオリティゲーム

読者レビュー (0)

陸・海・空の兵器が集結する世界大戦をシミュレート!基地を発展してGVGを戦い抜く軍略ストラテジー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パーフェクトミッション

近代兵器てんこ盛り!

陸・海・空の全面戦争!戦友と協力して都市を争奪する軍略ストラテジー!

「Perfect Mission(パーフェクトミッション)」は、軍事都市を建設し近代兵器を生産して都市同士の争奪戦を繰り広げる軍略ストラテジー。

世界観は戦車戦闘機、戦闘ヘリ、戦闘艦といった近代兵器が登場するミリタリーモノで「モバスト」同様にファンタジー要素は一切ない。

空母からの航空支援や戦闘艦の支援砲撃もある総力戦!

Perfect Mission

ミサイル飛び交う戦場で生き残れ!

都市の施設を建設・レベルアップして戦車戦闘機などの兵器群を生産して軍事力を高めていくのは他の軍略系と同様。

実際の戦闘に関しては、戦車ミサイル戦闘車両、ヘリ部隊などの地上戦闘部隊をどのように編成するかよって戦力が大きく変化するのが特徴だ。

また、戦闘はオートで進行するものの配備されている空母戦闘艦からの航空支援ミサイル砲撃などが発生するド派手なバトルになる。

軍団(ギルド)単位で戦うGVG!

パーフェクトミッション

所属軍団はどこにする?

プレイヤー同士の軍団(ギルド)を編成できて、ギルド同士の戦闘・争奪戦が繰り広げられる。

また、ギルドメンバーと協力して海賊を討伐するなどマルチコンテンツが満載されているぞ。

「Perfect Mission」の魅力は、細かい兵器演出やコレクション性!

Perfect Mission

そこかしこでチマチマと細かい動作を見せる。

戦闘中に限らず、兵器や小さなキャラクターたちが細かくアクションしているのは素晴らしい。

冒頭のエピソードでもヘリが拠点へ降り立ったり、バトル中にもカットインで空母から戦闘機が発信するシーンなどが挿入される。

小さい演出なのだが見ごたえバツグンだ。

コレクションしたくなる近代兵器の数々!

Perfect Mission

続々と開発される新兵器!

前述している通り、かなりちびキャラのアニメーションは見ごたえがある上、兵器のイラスト細部まで描き込まれていて思わずじっくり見入ってしまう。

同系統の兵器も数多くの種類が存在し、部隊を一覧としてコレクションしていけるのでミリタリーマニアにはたまらないモノがある。

天賊で軍の能力を自由に強化!

Perfect Mission

どれを強化しようか。

プレイヤーランクが上がると天賊(いわゆるスキルポイントのようなもの)が配布され、それを消費するコトで各部隊の基本性能をアップしていける。

緑の天賊は上昇させられるのが保有兵数に限定されるが、赤の天賊部隊ごとに選んで強化していけるので、自分の好きな部隊を強化していけるぞ。

戦車でのゴリ押しを狙うか、ヘリを強化して空から攻めるか、バランスよく強化していくかはキミ次第だ。

ゲームの流れ

Perfect Mission

まずは兵器を生産できるようにしていこう。

戦争は数なので、とにかく生産は常に行うクセをつけろ。

Perfect Mission

配置の仕方で勝敗が変わるコトが多い。

一旦負けたら別の陣形に変更してみるのもありだぞ。

パーフェクトミッション

プレイヤーレベルが上がったら天賊を使って部隊のステータスを底上げしていこう。

Perfect Mission

強化した戦力で敵勢力を叩け!

序盤はソロ用のシナリオを進めていこう。

Perfect Mission

新兵器開放!

さっそく投入してその真価を試そうか!

「Perfect Mission」の攻略のコツ

Perfect Mission

とにかく生産しまくろう。

工場では、10機ワンセットの生産をしている最中に、もうワンセットを予約しておけるコトを覚えておこう。

1つのセットが生産完了すると、自動的予約分の生産に入ってくれるので便利だぞ。

ローテーションで常に兵器を増やし続けていこう。

自動編成を利用して防衛部隊も編制しておこう!

Perfect Mission

自動編成を利用すべし!

忘れがちなのが防衛部隊の編制。これはガイドをしっかり見ないとどこで編成するのか分かりにくいので注意が必要だ。

ホーム画面左上の艦のマークをタップして、部隊タブに変更すると編成できる。

そして便利な機能自動編成を利用して強い部隊を置いておくようにしよう。

ちなみにこの自動編成攻撃時にも利用できて、押すたびに別の編成になるのでその戦闘に合った部隊に組み替えつつ戦っていけるぞ。

下に続きます

下に続きます