草原のローグライク

草原のローグライク

SunnyWardGames

ローグライクダンジョンRPG

読者レビュー

草生えた!大草原なダンジョンを突き進むローグライクRPG!装備合成アリの超やり込み系!

ダウンロード(Android)

草原のローグライク

草ァ!!(草を刈る擬音)

ダンジョンを覆う草を刈りまくる!タップのみの簡単操作ながら本格的なローグライクRPG!

「草原のローグライク」は、タップのみというスマホ特化型の簡単操作でダンジョンを探索していくローグライクRPG

草だらけのダンジョンを、草を刈りながら突き進むという変な設定ながら中身は本格的なローグ系装備強化などやり込み要素満載だ。

スポンサーリンク

マス目をタップして進むダンジョン探索&バトル!

草原のローグライク

モンスターいっぱい出たぁ!

大草原といっていい見た目のダンジョンのマス目をタップするコトで草を刈り、探索を進めていくという本当に簡単な操作

草を刈るとアイテムを発見できたり、モンスターが飛び出してきたりするので緊迫感ある探索になる。

アイテムの入手、武器・防具の装備、モンスターとのバトルも対象をタップするだけなのだが、複数のモンスターとのバトルでは爆弾などの範囲攻撃アイテムを駆使したり戦略が必要だ。

装備合成で武器を強化していこう!

草原のローグライク

最弱の盾でも合成しまくればスゴイ盾になる!

不思議のダンジョンなどのように、合成用の本を使って武器・防具を合成して強化していくコトが可能。

どんな武器でもかなり強くしていけるので、弱い装備ばかり重複しても諦めなければ活路が開けるぞ。

スポンサーリンク

「草原のローグライク」の魅力は、スマホに特化した操作でやり込み要素満点のシステム!

草原のローグライク

石器の中にアイテムを詰め込め!

前述している合成のシステムはかなりやり込めるシステムで、ベースとなる武器によっては破格の強い装備を作っていける。

範囲攻撃が可能な武器を合成しまくれば大量のモンスターの対処も楽になるぞ。

また、アイテムを収めるコトが可能な石器(シレンなどの)もあるので、合成用の武器を大漁に持ち歩くコトも可能だ。

全8種類の特徴的なプレイヤーキャラ!

草原のローグライク

刈った草で新キャラ解放!

ダンジョンを探索するとたまっていくは、ただのスコアというだけではなくキャラ解放や、アイテム購入などに使えるぞ。

プレイヤーキャラ全8種類存在し、戦闘力が高めだったり、おなかが空きにくかったりと様々な特性を持っていて攻略に大きく影響してくる。

初期キャラはスタンダードというか、正直な話弱いので早々に草をためて上級キャラを解放していこう。

階を進めるだけじゃないダンジョン探索!

草原のローグライク

同じ階の別マップも探索可能。

ダンジョンは基本的に1画面だが、次の階層に移動する階段以外に、同階層の別マップへ移動できるも存在する。

より多くのアイテムをかき集めたい場合は、別マップを探索しつくそう。

ただし、より強いモンスターも登場するので危険でもあるぞ!

スポンサーリンク

ゲームの流れ

草原のローグライク

最初は一番スタンダードなキャラしか使えない。

とにかくダンジョンの探索を進めてみよう。

草原のローグライク

タップで草を刈ることが可能。同じ色の草はつながっている部分全部が刈れる。

大きく刈るとモンスターとの遭遇率も上がるので注意!

草原のローグライク

刈った分の草はストックされ、キャラの解放やダンジョンに再度入る時にアイテムを購入したりできるぞ。

たくさん刈れ!

草原のローグライク

アイテムやモンスターの位置を知ることができる便利アイテムもある。

活用して探索しやすくしていこう。

草原のローグライク

新たなキャラをアンロックして使っていこう。

より深き草原のダンジョンに挑め!

「草原のローグライク」の攻略のコツ

草原のローグライク

合成元をしっかり選ぼう。

より強い装備を作っていくのが攻略の基本とも言える。なのでベースとなる装備は強いモノを選ぶようにしていこう。

元素材として優秀なモノを手に入れたら、それまで強化してきた装備素材として投入するコトでそれまでのレベルを引き継げるぞ。

内容量の多い石器にドンドン入れ替える!

草原のローグライク

石器だらけになっていく。

アイテムを内包できる石器入れられる数が結構まばらなので、所持数が多くなってきたら整理していくように。

6個程度を持って歩くのがベストなので、入れられる数が少ないモノは捨ててたくさんアイテムを持てるようにしていけ。

下に続きます