テキカレ

テキカレ

パブリッシャー 株式会社ビットワークス・ジャパン

ジャンル BL系恋愛ゲーム

敵対カンケイから始まる恋もある♪ケモ耳男子がめちゃんこ可愛いBLゲーム!魔法使いも出るよ!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

テキカレ

あぁ~この絵好きなやつや~

ロミジュリモチーフの王道BLゲーム!

「テキカレ」魔法が使える魔族ケモ耳の生えた獣族とのCP固定型のBLゲーム!対立している二国間で交換留学をすることになり、それに選ばれたボーイズ達が種族の垣根を越えて恋愛していくよ!

かたや魔法使い、かたやケモ耳。しっぽもあるのでしっぽプレイが好きな人にもおススメ!CPは現時点で魔族の王子×獣族の庶民獣族の大臣の息子×魔族の宰相の息子の2つ。

物語は1日に5話まで無料で読むことが出来て、毎朝4時に5枚シナリオチケットが回復するから最後まで課金しないで遊ぶことが出来るよ。

ミッションをクリアして物語を進めよう!

テキカレ

序盤よりは後半でプレミアムルートいくのがおススメ

ストーリーを進めているとミッションが発生するよ。ミッションの種類はスキルミッションとアバターミッションの2つ。どちらもクリアしないと物語の続きが読めなくなるので注意。

スキルミッションは規定値までスキルを溜めればクリア。ホーム画面のレッスンから、他プレイヤーと魅力を競うと手に入れることが出来るよ。

アバターミッションは指定されたアバターを購入して着替えればOK。ただアバターにも選択肢があって、ルビーという有料アイテムで買える物と、レッスンで貰えるゴールドで買える物のどちらかを選ぼう。

ルビーの方を購入するとプレミアムなストーリーを読むことが出来るので、気になる人は読んでみてね。

「テキカレ」の魅力は安定感のある良質なシナリオ

テキカレ

ガチャで貰えるシナリオですが、恋人になった後の話でした

「テキカレ」のシナリオを担当されているのはゆきみなべ氏乙女もBLも関係なく数多くのゲームや雑誌で活躍されているので、お名前は知らなくても遊んだり読んだことがある人は多いはず。

私もちょっと調べて、全部知ってる~遊んだことある~となったので、是非とも安心して遊んで頂きたい。企画・原案がおとめ堂なので、刺激的な所も多く没頭して遊ぶことが出来るはず!

イラストがめちゃキレイ!

テキカレ

左の二人のルートを選んだけど、右も間違いなさそうなんだよね~

今回の立ち絵や原画を担当されたのは春園ショウ氏。コミックを出したり他にも活躍されてるので知ってる方もいるかも。この方のイラストがまた美しい!

可愛いのにちゃんと男の子してるので、少女漫画みたいなイラストが好きな人も、少年誌の雰囲気が欲しい人も、みんな満足できるんじゃないかと思います。恋愛ゲームをしてると知らないイラストレーターや漫画家さんを知れるので嬉しい!

ゲームの流れ

テキカレ

迷った挙句、王道っぽい王子ルートを選択。もう二人主要キャラがいるんだけど、そっちも配信してほしいな~

テキカレ

カレガチャ1日1回無料なのはすごく嬉しい!他のガチャは初回無料です。

テキカレ

彼のアバターを変更できるよ!と言いつつ制服が十分カッコいい件。

テキカレ

フレンドいないけど自動的にサポートが付いてくれる。見た感じでどっちの魅力が高いか予想しよう。魅力が高い方が大成功しやすいよ。

テキカレ

ホーム画面には彼が。時間帯によって違った言葉をかけてくれるよ。深夜2時ごろに遊んでいたら怒られましたw

「テキカレ」序盤攻略のコツ

テキカレ

カレガチャで好感度UPアイテムが出てたのでsweet行けました!

ゲーム内のミッションは攻略法が提示されているので問題ないはず。困ることがあるとすれば、好感度。好感度によってEDが変わるのは勿論、ゲーム内でも一定より高いとsweetな話が読める分岐がある。

好感度の上げ方は、ゲーム内の選択肢で良いものを選ぶか、カレガチャで彼のアバターを手に入れるか、アイテムで補填するか。

そこで絶対にやっておきたいのは1日1回無料で回せるカレガチャを、欠かさず回すこと。アバターが出るし、好感度を上げるアイテムが出るから!私はそうしてsweetなストーリーが読めました♪