トライアングルクロス

トライアングルクロス

パブリッシャー 株式会社ビットワークス・ジャパン

ジャンル 恋愛ゲーム

恋と友情、取るのはどっち?鵺や淫魔と恋愛できる、ドキドキのトライアングルBLゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トラクロレビュー画像

みんな大好き!淫魔ちゃんが登場するよ♪

それぞれの想いが交錯するラブトライアングル!

「トライアングルクロス」人間と幻獣が共存する異世界の学校を舞台にしたルート固定BLゲーム!鵺&鎌鼬(かまいたち)の妖コンビか淫魔&悪魔の西洋魔物ペアのどちらかを選んで、刺激的な三角関係を楽しもう♪

主人公である兄弟の間に流れる微妙な空気とか、幻獣界のカーストで迫害されている背景があったりと、なかなか引き込まれるシナリオ。こういう風に書くとめちゃくちゃシリアスみたいだけど、思春期特有の爽やかさで軽く読めちゃうから安心してね。

物語は毎朝4時に回復するシナリオチケットを使えば、最後まで無料で遊ぶことが出来るよ。

ミッションをクリアしよう!

トラクロレビュー画像

体力が回復したら欠かさずレッスンしよう。

本編はスキルミッションアバターミッションをクリアしながら進行していく。前者は、レッスンで他のプレイヤーと魅力を競い合って規定値までスキルポイントを溜めればOK。

後者は指定されたアバターを購入して着用すればクリア。その時に有料のアイテムの方を購入すると「Premiumルート」という特別なストーリーが読めるようになるよ。

「トライアングルクロス」の魅力は、兄弟で全く異なるストーリー展開!

トラクロレビュー画像

ナツキ先生もイケメンなのでどこかで絡んできてほしいな~。

本作の特徴は異種族間の三角関係で、主人公に兄を選ぶと淫魔&悪魔ルート、弟だと鵺&鎌鼬ルートになる。私は今回は兄の方を選択しました。

強大な魔力を持つ弟にコンプレックスを抱えつつも、大事に思っている器用貧乏というか幸薄そうな感じが個人的にツボでしたw恋愛関係になる2人も、軽薄なようで実は純粋淫魔と、悪魔のクセに王子様気質で人当たりが良いとか、設定が尊すぎ。

弟を選択すると俺様で自信家の鵺と、マイペースなケモ耳の鎌鼬に振り回される物語が展開されそう。どちらも刺激的なこと間違いなしなので、好きなルートを思いっきり楽しもう♪

ゲームの流れ

トラクロレビュー画像

チュートリアルが終わったらルートを選択!ビジュアルで選ぶも良し、種族でいくのも良し。

トラクロレビュー画像

キャラクターに自分の好きな服を着せることが出来る。恋愛対象の2人はアイテムを共有できるので、取り替えてみるのも楽しいよ♪

トラクロレビュー画像

シナリオチケットが動画広告を見たり、レッスン等でドロップする「かけら」や「結晶」と交換すると手に入るのが嬉しい。それ以外にも有用なアイテムと換えられるので、レッスン大事。

トラクロレビュー画像

ストーリーを進めていると3択が発生。選んだものによって、好感度の上がり方が違うよ。一定値以上あると、Sweetルートという通常よりも甘いシナリオを読むことが可能!

トラクロレビュー画像

よかった~大事な所が隠れててwこちら、淫魔設定をフルに生かしているリツカ君。幻獣に関する解釈がゲーム独自のもので面白い。

「トライアングルクロス」序盤攻略のコツ

トラクロレビュー画像

三角関係はオイシイけど悩むのよね~。

とりあえず早い段階で、攻略できる相手のどちらとのEDを迎えたいかを決めるのが大事だと思う。というのも、好感度が高い方のエンディングになることは間違いないとして、それまでのストーリーで分岐することがあるから。

筆者はどちらのEDを狙うか決めあぐねて、両方の好感度が上がりそうな八方美人な選択をしていたら、スチルが貰えるSweetルートに行き損ねてしまいました。なので、逃したくない人は一途なプレイをした方が良さそう。

ちなみに、ルビー(課金通貨)で購入するエクストラチケットッションのアバター「イラスト付き」表記が無ければ、特別なシナリオだけでスチルが付いてない事があるよ。スチルを集めたい人は気を付けて購入してね。