テンカウント for App react

テンカウント for App react

arithmetic bl series

BL系恋愛ゲーム

基本プレイ無料

連載終了後も根強い人気を誇る名作BLマンガがパズルゲームで登場!描きおろしイラストも盛り沢山!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

テンカウントレビュー画像

ちなみにスーツ姿の城谷君の方が年上だそうです。

物語を楽しみつつパズルでも遊べる優良BLゲーム!

「テンカウント for App react」は2017年に連載が終了した、人気BLマンガパズルゲーム!潔癖症の主人公と心療内科のカウンセラーという異色のカップルがメインの物語になっているよ。

ストーリーはパズルをプレイすると手に入るストーリーポイントを消費することで読み進める事が出来る。本編は幾つか分岐する所もあるけれど、ポイントを使えば全て読めるので周回とか、面倒なシステムじゃないのが良い。

パズルは同じピースが2つ以上並ぶと消せる、今どきの若い子は知らないかもだけど「さめがめ」みたいな感じ。よくあるパズルゲームと同じで、一度に消せるピースが増えれば増えるほどスコアが高くなるよ♪

パズルをプレイするのに必要な体力のLPは時間で回復するので、最後まで無料で遊ぶことが可能!

直感で遊べるパズルが楽しい!

テンカウントレビュー画像

レア度重視で着せたら、ポンコツ王子みたいな見た目になった。

3マッチパズルは見かけるようになったけど、このタイプは少し珍しい。2つ以上並んでいると自動で光る親切設計なので、目を凝らして消せるピースを探さなくて済むのがいい。

プレイヤーは任意でスキルを設定できて、自分のスキルとフレンドのスキルを使うことが出来る。スキルは必要な数だけ決まったピースを消すと使えるようになるよ。

スキルは設定したカードによって演出が変わるので色々試してみるのも楽しい♪

スキルと一緒に着せ替えも楽しもう♪

テンカウントレビュー画像

イベガチャは可愛いコスが多いから、期間中一回は回したい。

パズルのスキルには大きく分けて、パズル中に任意で発動するものと、開始した時点で発動されているものの2つある。

任意で発動するスキルは上で書いた通りで、特定のピースに変化し一度に多くのピースを消すことが出来るようになったりする。その他のスキルは、特定のピースを消した時のスコアを上げるとか、タップできる回数を増やすものなどがある。

スキルは自分で設定できて、自動で発動するスキルはコスチュームに付いているので、本作の主人公である城谷君に発動させたいスキルの付いたコスを着用させればOK。

コスチュームの数も多いので、スキルは置いておいて好きなようにコーデするのも良さそう。

「テンカウント for App react」の魅力はストーリーの面白さと、キャラを自分好みにコーデ出来る所!

テンカウントレビュー画像

同時進行でそれぞれの視点の物語を読めるよ。

自称オタクでありながら、恥ずかしながら本アプリに出会うまで「テンカウント」の事を全く知らなかった私です。巷ではすごく人気があったという事で、ファンじゃないけど…と思ってましたが、問題なく楽しめましたw

なので、知ってる人も知らない人も取り合えず初めてもらえればと思う。よくある恋愛ゲームのようなチケット制じゃない&開始時に多くのストーリーポイントをもらえるので、始めてすぐにまとめ読み出来るのが良い。

また扱っている内容が強迫性障害というセンシティブな所も、昨今のテンション高いだけのBLじゃないのが新鮮。同じシーンをそれぞれの視点で読めるルートがあるのも嬉しい!

キャラを着せ替えしつつパズルもね♪

テンカウントレビュー画像

SSRはやっぱり綺麗だわ~一枚しか持ってないけど。

本作の良い点は勿論ストーリーだけじゃなくて、パズルのシステムも面白い。スキルだけを装備するんでなくて、コスチュームとして身に着けることが出来るのがパズルゲームには珍しいと思う。

コスチュームとスキルを持ったキャラのカードはガチャかパズルの報酬で手に入れることが出来て、着用してパズルをするとレベルが上がっていったりと育成要素もあるよ。

スコア重視でいくか、見た目重視でいくか迷うな~。

ゲームの流れ

テンカウントレビュー画像

カードには専用のストーリーが付いてるよ。ただ、進化しないと最後まで読めないんだけど、なかなか先が長いw

テンカウントレビュー画像

ホーム画面の「ノゾキミ」から、2人の普段の様子が垣間見られる。物語の進行度やイベントの時期になると会話が変わるらしい。見ているとスキル強化時に使えたりするハートポイントが手に入るよ。

テンカウントレビュー画像

もう一組のCPのお二方。こっちはこっちで気になるのよね~。

テンカウントレビュー画像

ガチャは正直ちょっと渋め。物語を進めたりパズルでミッションをクリアするとダイヤは手に入るので、無課金勢には嬉しい。

テンカウントレビュー画像

これがアプリの限界か…!一体何があったのか想像を掻き立てられる一場面。

「テンカウント for App react」序盤攻略のコツ

テンカウントレビュー画像

ログボも欠かさずゲットしてね!

パズルはスコアによって星の数が決まる。普通にプレイしていたら星1個くらいは取れるのだけど、それ以上はスキルを使う事が大事になってくる。高スコアを取れば手に入るポイント等が多くはなるけれど、本編が読めないとかそういう事は無いので、本編重視の人はそこまで気にしなくていいと思う。

パズルにはそれぞれチャレンジというミッションがあって、手に入る報酬は有料アイテムや限定のコスチュームなど。高スコアを狙うのも大事だけど、個人的にはチャレンジをクリアして豪華な報酬を手に入れるのを推す。

その際はスキルに特定のピースが出やすくなるものがあるので、それで固めるのを忘れずに!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。