アニドルカラーズ

アニドルカラーズ

Voltage, Inc.

BL系恋愛ゲーム

基本プレイ無料

ケモ耳好きは集まれーっ!!ボルテージのアイドル育成シミュレーションがケモ耳と絶妙にマッチしていてすごい!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アニドル

多種多様なケモ耳イケメンが集まりました!

あの「VOLTAGE」からアイドル育成ゲームが出ましたぞ!

「アニドルカラーズ」動物の能力を持った男の子達アイドルになるべく成長していくお話。アニマルの能力を持つアイドルだから「アニドル」。主人公はその男の子達の「キュアマネージャー」になって、力が暴走した時にサポートをするのがお仕事。

しかしあのVOLTAGEさんから育成ゲームが出るとは!VOLTAGEと言えば女性向け恋愛アプリで有名なので知ってる方も多いはず。正直そのイメージしかなかったから、男性向けのアプリを制作したことにも驚いたけど、アイドル育成ゲーを作ったことも衝撃だった。

恋愛アプリで培われたシナリオが面白く、癖のあるキャラクターがしっかり書き分けられていて、糖度はかなり控えめだが彼らの軌跡を楽しんで追うことが出来るぞ!

「アニドルカラーズ」の魅力はケモ耳の多さと、キャラクター同士の掛け合いが面白いところ!

アニドル

一章のスチル!とっても美麗

つい最近2部が配信&リニューアルされた今作、総キャラクター数は19人に増加!女性向けのケモ耳界でこれだけの人数は見たことない。動物には鳥類も含まれており、それぞれのアニマル姿が可愛くデフォルメされているのがとても癒される!

そんな彼らに声をあてている方も豪華で、寺島惇太・武内駿輔・増田俊樹・立花慎之介・柿原徹也など有名な方が多数出演しているぞ!(敬称略)

男の子たちの私生活を至近距離で眺めよう

アニドル

自称白鳥の左の方が、プロフィール見たらアヒルでした

上でチラッと書いたけど、本作はあくまでアニドルを目指す男の子達を応援する、というゲームなので主人公はあまり絡んでくることはない。男の子同士がキャッキャウフフしたり、反発しあったり、いがみ合ったりとする様子を眺めるだけ、という感じ。

恋愛を期待している人にはちょっと物足りないかもしれないけれど、アイドル育成物のストーリーにちゃんとなっているし、キャラ萌えも問題なく出来るので育成は取りあえず置いておいて、メインストーリーを進めてみたらいいと思う。

男の子同士の掛け合いが男臭くなく、いい塩梅で女性向けなので先が気になって仕方なくなってしまうはず!

ゲームの流れ

アニドル

チュートリアル中の10連ガチャでSSRが出た!プレゼントのダイヤで回した10連でもSSRが出たし、そんなに渋くない印象。

アニドル

リハーサルを重ねるとオーディションを受けることが出来る。オーディションは他プレイヤーの推しメンとの闘い!

アニドル

SSRのアニドルをレベル上げたらチャットが解放された。レア度の低いアニドルもレベルを上げれば個別チャットが解放されるぞ!

アニドル

数時間ごとにアニマル化したキャラクターをキュアできる。成功するとアイテムが貰えたり、キズナを高めることが可能。

アニドル

「キュアメモ」からキャラごとのマップに移動できる。ハートを消費してルートを進めると、特別なストーリーが読めたり、経験値アイテムが手に入ったりする。

「アニドルカラーズ」序盤攻略のコツ

アニドル

ダイヤの排出は少なめなので、ミッションでもらえるのは大きい

メインストーリーを進めていくにはプレイヤーのレベルを上げるのが必要になる。ちなみに1部は20章5話で構成されていて、現在レベル6の私だけど16章まで読み進めることが出来る。17小を読むにはレベルが8必要らしい。

レベル6までの道のりは全く難しくなく、メインを読み進めていたら勝手にレベルが上がっていた感じなので気負ってプレイする必要はなさそう。初心者ミッションもあるので、なるべく早くクリアしてしまおう。

2部のストーリーを解放するには1部のストーリーが全て解放されていることと、「キズナ」が必要になるらしい。「キズナ」はリハーサルとキュアで上げることが出来て、地道にプレイすることが必要。キズナが上がると普段のコメントが親しくなったりと違う反応を見ることが出来るぞ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。