Blood Domination

Blood Domination

評価3.8点

株式会社ビットワークス・ジャパン

BL系恋愛ゲーム

読者レビュー (1)

Dom/Subユニバースにピンと来た人には特におススメ!CPを選んでルートを突き進む、吸血鬼男子たちのBLゲーム!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブラドミ

吸血鬼×学園×主従モノここに開演!

支配と従属の契約の先にあるものは

「Blood Domination」吸血鬼の少年たちが通う学園が舞台のBLゲーム!好きなCPのルートを選んで進めていくスタイル。Dom/Subユニバースをうまく使ったよね。(Dom/Subユニバースについては後述)

現時点で遊べるのは、勝手にジャンル分けしますとクール偽不良×純朴ワンコヤンデレ×女王様の2ルート。あともう1CP気になる大人たちがいるので、いつかおじさんたちの絡みも見れたらいいなぁ。

支配と従属、契約なんかが飛び交うゲームなのでゴシックでシリアスなストーリーかと思えばそうでもない。不良とワンコルートはコミカルな部分も多いし、イチャコラタイムも可愛い濃い絡みが見たい人はもう1つのCPがおススメかも

「Blood Domination」の魅力はDom/Subユニバース設定と美しいイラスト

ブラドミ

迷ったので王道そうな方を選択

Dom/Subユニバースとは海外の二次創作発祥の新しい設定のようなもの。端的に言えば支配したい「Dom」と支配されたい「Sub」が~という主従関係モノ好きSM好き向けなジャンル。最近じわじわと人気なので知ってる人もいるかも。

今作ではその設定にさらに独自の設定をのせて、とても美味しい仕上がりになっている。SubはDomに命令されるとどうしようもない快感を感じ拒否しつづけていると体調を崩してしまうという性の為、従わざる終えない。いい所に目を付けたなぁと思わず感心してしまった。

それにしても、はかどるわ~

BLゲームアプリの中でも際立つクォリティの高いイラスト

ブラドミ

ルート選択後の初スチル。しかし美しい…

そしてイラストを担当されているのはKujow氏。別名義で乙女系関連の作品にも媒体問わず多数参加されているので、どこかで目にしている人も多いはず!立ち絵にもバラつきがなく安心して物語の中に入っていられる。

スチルやスタート画面の一枚絵はいずれもレベルが高く、甘いシナリオを読み進めたいのは勿論だけど、イラストを見るために頑張りたくなる。受けのキャラが女性的すぎずちょうど良く可愛いのもいい!BL初心者も玄人も満足間違いなし。

ゲームの流れ

ブラドミ

時間帯によって違う言葉をお相手がかけてくれる!立ち絵の出来が良すぎる。

ブラドミ

選んだ選択肢によって絆値が上がるんだけど、難度高め。選んだ選択肢でどれくらい上がるかもこの時点では確認できない。

ブラドミ

彼のアバターも着せ替え可能!初期のブレザーのデザが十分可愛い!

ブラドミ

レッスンで他プレイヤーとバトル。フレンドいないんだけど自動的に設定してくれる。

ブラドミ

ギリギリ足りていたのでスイートなルートに入れました。補うには有料アイテムしかありません・・。

「Blood Domination」の攻略のコツ

ブラドミ

左が4連勝で右が5連勝。貰えるゴールドが全然違う!

大体の流れは他の女性向けゲームと同じで、アバターミッションやスキルミッションがある。スキルミッションはレッスンを繰り返していけばいずれクリアすることが出来るが、効率よく上げるにはレッスンで勝利することが大事

勝つにはアバターに付いている魅力が高ければ高いほど有利なので、アバターミッションにも通じるけれどゴールドを貯めることが重要。ゴールドがあればアバターミッションのノーマルクリアの際に使用できるし、ゴールドガチャを回すことでアバターも手に入る。

ゴールドガチャからは有料アイテムと交換できる「かけら」も手に入るので、時間が許せば積極的にレッスンしたい。レッスンは5連勝すると+300ゴールドもらえるので相手の強さを見極めて必ず勝利しよう!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

1件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
読者
匿名
このゲームの評価(任意) :
     

立ち絵に攻めだけじゃなくて、受けもいれてほしい