マイコンビニ~私だけのコンビニ~

マイコンビニ~私だけのコンビニ~

パブリッシャー FUNPLE STREAM CORP

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

自由にコンビニ店をつくろう!商品を発注して仕入れたり、看板ペットを育てたりなんでもアリなコンビニ経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マイコンビニ~私だけのコンビニ~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
52 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2022年5月9日 3:39 PM

2022/01/24さん勝手にありがとうございます~
店員の声カット出来る情報見て 色々タップし
設定発見!!不満解消しました!!
ちょこちょこインして楽しもうと思います♪

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2022年1月24日 12:14 PM

店員の声はカット出来るんだがね….
「どうにかして消せないかな」って思って色々弄ったりはしないのだろうか
あとフレンド作るのが嫌なら好きにしていいとは思うがそもそも腐った商品を自力で復活させる方法はあるんだがね
無論ジェムを使わずにだけど

どうせ大して弄らずに不満だけ書いてるんだろうな

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年9月15日 6:33 AM

デザインさえ許せれば普通に面白いと思うけど。、男の店員にしたが毎回声がウザすぎる。コンビニ店員ってより八百屋さんみたいな声。正直待ち時間が長いのに少しでも放置したら商品が腐るってシステムもいらない。ゲーム的にフレンドを作るorサブ垢でフレンド作る程じゃないので。色んな遊び方があると思うが1人で経営する箱庭ゲームとして遊ぶには不便。バイトのカスタムができるのは何気面白いけどそれならもう少しカスタムに力を入れたらいいのに。髪型の種類+前後の変更やカラバリの微調整までできたら多少不満があっても類似ゲームとの区別化で続けてた。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2019年8月16日 11:16 AM

長らくプレイしてきて最近思う悪い部分を書く

売り上げの高い商品などと契約するのにプレイヤーランクを上げたいのだが経験値がかなり必要になる。
経験値は主に経験値付属の露店を設置し時間経過で達成することにより大量に入るため馬鹿に出来ない。

しかしながら高ランクプレイヤーの露店設置条件が厳しすぎるのだ。
良く見かけるのが売り上げ5万とか6万以上の制限。
初期の頃からある露店は開発しても4万が限界なのでまず設置禁止となる。
次に経験値3000以上などの制限。
初期からある露店は経験値付属がついても500、中盤時期から入手可能なものでも2000が限界。
つまりこれらの設置を完全に拒まれる。
そんな条件出してくる割に彼らはその露店を平然と他のプレイヤーの場所に置いてくる、どういう神経してるんだ。

更にだ、そういう条件を掲示してくる人の所に条件内容を満たした露店を設置しても拒否られて返って来てることがある。
いつ拒否られるかがわからないから承認されるまでログインしてろってのもなかなか厳しい話。
拒否られるとその分の報酬が全くの無駄になるのだからたまったもんじゃない

ネコ
ゲスト
ネコ
2019年8月15日 12:43 AM

鉄製金庫を店内に設置したら保存箱にしまえなくなったのですが、バグでしょうか?

ぽんぬ
ゲスト
ぽんぬ
2019年6月2日 7:56 PM

アプリしてないと自動陳列してくれないので、1時間放置すれば売り切れ状態。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月28日 3:20 AM

放置してオフライン中に稼ぐことがメインなこの手のゲームだが
マイコンビニに関して言えばむしろオンラインのが稼げるゲームであるためオフライン中に自動陳列させるのはなあなあオススメし難い。

というのも常時設置してある「大会」起動中に
制限時間内に売り上げを出すとその売り上げに応じてコイン報酬があり、それが売り上げが高い程バカにできない金額が得られるからだ。
商品の発注自体、商品の本来必要とする制作時間と同じ時間、あるいは
30分以内に来ないと腐ってしまい、自動で回収などがないから結構アクティブにならざるを得ない。
とは言えフレンドなどを作っておき、フレンドに訪問してもらって
腐った商品を復活してもらえたり、バッジの効果などを利用して
商品を復活できたりするから問題は無かったりする。

また、スタミナ制ではあるが広告システムによりスタミナが切れてもスタミナをタダで回復できたり、広告を見なくても30分待つことにはなるがスタミナ消費なしに陳列準備ができたりとスタミナなくても困ることがない。

ぱんだ
ゲスト
ぱんだ
2019年4月12日 2:44 PM

陳列棚が地取り替えしかできなくて増産はできないのですか?

さおり
ゲスト
さおり
2019年3月31日 7:14 AM

お店のドアの位置って変えられますか?

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月22日 8:52 PM

BGMオフにする方法解らない…効果音はつけたままでBGMオフにする事はできないんでしょうか?

(*⁰▿⁰*)
ゲスト
(*⁰▿⁰*)
2019年3月21日 11:05 AM

店員って1人しか配置出来ないのかなぁ

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月31日 8:18 AM

陳列台って基本一種類2個ずつしか置けないんですか?

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月15日 2:46 PM

*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月8日 11:30 AM

温水器って…どこにあるんですか?教えてください( °_° )

匿名
ゲスト
匿名
2018年9月28日 9:44 PM

フレンドのコンビニを訪問すると フレンドが設定しておいたメッセージが見れるのですが、その設定はどうやってしておくのでしょうか?

匿名
ゲスト
匿名
2018年9月28日 9:37 PM

フレンドのコンビニを訪問した時に フレンドが設定しておいたメッセージが見れるのですが、どうやって設定しておくのでしょうか?

匿名
ゲスト
匿名
2018年9月28日 1:18 AM

陳列だなや消火器を移動したり倉庫にしまう方法を教えてください

匿名
ゲスト
匿名
2018年9月17日 1:54 PM

金庫を貰って置いて片付け用としても片付けられません。どうすればいいですか?

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月4日 5:03 PM

あの、商品を置く台あるじゃないですか?(名前忘れました。)それを増やせられないんですか?ちょっとよくわからないので教えていただいたら嬉しいです

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月3日 12:59 AM

完売ボーナスとは、、?
説明がわかりづらいのが難点。ゲーム性はよいがゲーム進める上で石消費させるのはどうかと思う

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。