ホテルストーリー

ホテルストーリー

Happy Labs Pte Ltd

施設・会社経営シミュレーションゲーム

読者レビュー

こんなホテル見たことない!?いろんな施設でみんな大満足のホテル経営シミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ホテルストーリー androidアプリスクリーンショット1

リラックスできる快適施設を増やし、レベルアップするのだ!

「ホテルストーリー」は、ゆったり遊べるホテル経営シミュレーションゲーム!

ホテルストーリー」は、さまざまな施設を増やし快適な空間をつくり上げるホテル経営シミュレーションゲームだ!

ベッドや大浴場はもちろん自動販売機コーナーにカフェ、マッサージチェアーなど多種多様な施設が用意されている。

その施設を増やしさらに大きなホテルを経営していく。のんびりした雰囲気とBGMなので、焦らずゆっくり遊べるゲームになっている。

ゲーム自体も放置しつつホテルの増設やレベルアップができるので、経営系の初心者にも易しくオススメだ!

「ホテルストーリー」は、他プレイヤーの施設も見に行ける。

ホテルストーリー androidアプリスクリーンショット2

他プレイヤーがどんな施設を置いているのかチェックできる。

ホテルストーリー」は、他のプレイヤーがどんな施設をおいてあるか見学にいける。

他プレイヤーの施設をチェックしてよいホテルだったらチップを置くこともできるぞ。いろんなプレイヤーのホテルを見て参考にしてみよう。

ホテルに来るお客さんも色々あって施設を利用する姿もかわいいので、それを見ているだけでも癒されてしまう。

お客さんは各施設を利用するとコインを置いていくので、それを回収してさらなる快適ホテルをつくり上げていこう!

「ホテルストーリー」は、序盤に一気に拡張してしまうのがおススメ!

ホテルストーリー androidアプリスクリーンショット3

各施設にレベルアップの他、アイテム使用で強化も可能だ。

ホテルストーリー」は、まずはホテルの拡張を最優先にプレイしていくことが攻略の近道!

序盤にある施設はかなり少なく最初の資産も少ないので、厳しい状況だがここを一気に解決できる策がある。

それは、初期にあるダイヤをまずはコインに換算する。これで大量のコインをゲットできるので、ホテルの敷地を拡張しておこう。

そうすることでコインの最大貯蓄も増えて施設のレベルアップや増設も有利にできるので、序盤の展開をスムーズにできる。

また、ダイヤは広告動画を見ることでも獲得できるので余裕がある時に増やしておくのもいい経営戦略になるぞ。

各施設にはレベルアップの他にもアイテムを使うことによって効果があがるものがある。それは施設によって相性があるので、うまく最高の効果がでるものを探して使ってみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ホテルストーリー攻略スクリーンショット1
ゲームを起動時にいきなり英語でチュートリアルが始まってしまうが・・・
androidアプリ ホテルストーリー攻略スクリーンショット2
設定のオプション画面で、言語選択できるので、まずはここをチェックだ。
androidアプリ ホテルストーリー攻略スクリーンショット3
序盤の簡単な説明はおねえさんがきっちりしてくれる。
androidアプリ ホテルストーリー攻略スクリーンショット4
施設の種類は豊富にあるので、自分の好みにあったものを置いていこう。
androidアプリ ホテルストーリー攻略スクリーンショット5
お客さんが利用すると、各施設にコインマークがでる。タップして回収しよう!
androidアプリ ホテルストーリー攻略スクリーンショット6
お客さんもいろんなタイプがいるぞ。

いろんな施設で最高のホテルをつくりあげよう!

下に続きます