オルクスオンライン

オルクスオンライン

Asobimo, Inc.

ハイクオリティゲーム

読者レビュー (3)

ノンターゲティングでコンボを決める3DアクションMMORPG!広大なオープンワールドでキミだけの物語を紡ごう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

aurcus_01

バトルで自由に動ける。

コンボを叩き込める3DオンラインアクションRPG!

「オルクスオンライン」は、スマホで本格アクションバトルを楽しめるオンラインMMORPGだ。

美しく広大なオープンフィールドを実装し、ノンターゲティング方式によって自由度の高いアクションバトルを楽しめる。

3次職や覚醒といった奥深いキャラ育成システムなど、定期更新によって新たな要素も追加されていく大作オンラインRPGだ。

闇の勢力との果てしない戦い

aurcus_02
一夜にして一国を滅ぼすほどの力を持つ「闇の勢力」の台頭と各国の確執によって混沌を極めるファンタジー世界。

プレイヤーそれらの問題を解決すべく結成された、どの国にも属さない組織「ソード・オブ・オルクス」の一員となり、この世界を冒険していくことになる。

ノンターゲティング方式のアクションバトル

aurcus_03
フィールドでの行動はゲームパッドで行い、敵に接近して攻撃を加えるとそのままバトルになる。

攻撃ボタンとショートカットなどに設定したスキルを自由に組み合わせてコンビネーションを浴びせよう。

オルクスオンラインの特徴はアクション性の高さ

aurcus_04

広大なフィールドが用意されている。

広大なオープンフィールド、自由度の高いキャラメイク&育成システム、アクション性の高いバトルとオンラインRPGに欲しい要素が揃っているのが特徴。

なかでもバトルアクションは自由度が高く、従来のターゲットを指定して一定間隔で攻撃をするものではなく、攻撃ボタンとスキルを好きなタイミングで押してコンボを繋げられる。

複数の敵が現れたときにまとめて斬撃で薙ぎ払えるのも良かった。

自分だけのキャラを作ろう

aurcus_05
キャラはバトルやクエスト達成時に経験値を得てレベルアップし、一定のレベルになるとジョブに応じた多数のスキルを習得する。

現在、二次職や三次職が実装されており、先日のアップデートでEXジョブで覚醒が行えるようになった。

装備面でも生成機能が追加され、よりやりこみ度の高いキャラ育成が楽しめる。

充実したコンテンツを楽しむ

aurcus_06
メインクエストを進める他に、プレイヤー同士で戦えるアリーナ機能、フィールドミッションやギルドミッションといった他プレイヤーとも楽しめるものがある。

冥境門」や「幻夢界」といった高難易度コンテンツも充実していた。

ゲームの流れ

aurcus_07
ゲーム開始時にキャラを作成する。

見た目や初期職業などを設定してスタートしよう。

aurcus_08
フィールドの移動はゲームパッドで行い、画面左下にあるスティックで移動、画面をなぞると視点切り替え。

ピンチアウト・インでズームにも対応している。

aurcus_09
画面左にはメインクエストウィンドウがあり、そこに書かれた条件を満たすことが当面の目的となる。

対象に話しかけたり、モンスターを討伐したりと王道的なMMOの進め方だ。

aurcus_10
フィールドにいる敵は一部を除いてこちらから攻撃しないと襲ってこない。

攻撃を当てると戦闘状態となり、通常攻撃と各種アクティブスキルを組み合わせ、自分だけのコンビネーションを叩き込もう。

aurcus_11
メインクエストを進めていくことでキャラのレベルが上がり、倉庫などのコンテンツが開放されていく。

レベル自体はテンポよく上げることができた。

オルクスオンラインの攻略のコツ

aurcus_12

クエストをクリアしていく。

キャラのレベルに応じてやれることが増えるゲームなので、序盤はレベル上げをすべくメインクエストをクリアしていく。

レベル10、15で最初に配布される特別な宝箱を開けられるようになり、20になると二次職へ転職でき、習得するスキルの数も増える。

ミッション報酬を受け取ろう

aurcus_13
ゲームを進行させるといくつかのミッションを達成でき、画面右にあるトロフィアイコンから受け取ることができる。

課金通貨であるメダルも得られるので、それを使ってアバターや装備品ガチャを引くといい。

スキルをショートカットにセット

aurcus_14
キャラはレベルを上げることで多数のアクティブスキルを習得する。

そのままだと使いづらいので、通常攻撃ボタンの周りにあるショートカットボタンに配置しておくといい。

下に続きます

下に続きます