キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

キャラを選択獲得できるリアルタイムバトルRPG!専用武器を集め、多彩なやりこみコンテンツに挑戦しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kingsraid_01

日本でも大ヒット!爽快なバトルとやりこみを楽しもう。

やりこみ度高し!大作ファンタジーRPG

「キングスレイド」は、2Dイラストそのままに!ハイクオリティな3Dキャラクターが戦場を駆けるリアルタイムバトルRPGだ。

好きなキャラクターを選んで購入!

英雄の宿屋で仲良くなって仲間に加えることも可能!

爽快かつスキルの使用タイミングがカギを握るリアルタイムバトル、多彩なコンテンツと育成メニューを兼ね備えた大作RPGだ。

ダイナミックなリアルタイムバトル!

kingsraid_02

好きなキャラを獲得してバトルに挑め。

3Dキャラが繰り広げる王道ファンタジーストーリーを進めるとリアルタイムバトルが発生!

パーティに編成した4人のキャラは自律行動し、プレイヤーは適切なタイミングでスキルを発動させてそれをサポートする。

スキルの使用にはMPが必要となり、キャラごとに3つのスキルがあるので戦況に合わせて使い分けよう。

キングスレイドの特徴はキャラ萌え要素と膨大なコンテンツ

kingsraid_04

『見える』でお馴染み。2D絵を見事に3Dに落とし込んでいる。

2Dの魅力的なキャラ絵を見事に3Dに落とし込んでいて、キャラごとに様々な表情やリアクション、ボイスや衣装が収録されている。

女性だけでなく男性も多く、王都にいるNPCまで仲間に加えられるなどコンシューマのストーリーRPGのような仕様も取り入れられていた。

コンテンツについても、キャラと専用装備を揃えたうえでその2つをとことん強化し、ギルド・ドラゴン・チャレンジといったレイドやPvPに挑む楽しみがあった。

魅力的なキャラを選択獲得&育成!

kingsraid_05

コスチュームが充実。男女問わずキワドイ衣装が揃っている。

キャラは課金通貨で購入するか、英雄の宿屋を利用すると任意で獲得できる。

レベルやスキル、超越や装備品といった育成メニューがあり、キャラに付随する専用装備を入手・育成することでさらに強化される。

全キャラが最高ランクまで成長するほか、コンテンツごとに適性があるので見た目や専用装備の有無なども考慮しながら誰を仲間にするか決めよう。

ゲームの進行によって得られる課金通貨が多いのでキャラ入手自体はしやすい。

ゲームの流れ

kingsraid_07

ストーリーモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

星3の獲得条件はキャラが倒れないことなので分かりやすい。

kingsraid_08

一部のステージではアドベンチャーパートが再生される。

騎士と司祭、魔法使いと盗賊といった王道的なパーティが冒険する。

kingsraid_09

バトルはリアルタイムで進み、キャラは自動で移動と攻撃を行う。

前衛が攻撃を受けやすいので体力ゲージに気を配ろう。

kingsraid_10

体力ゲージの下にあるMPを消費するとキャラ固有のスキルが使える。

キャラごとに3つのスキルがあり、戦況に合わせて発動させよう。

kingsraid_11

王都では様々なNPCとともにショップや各種コンテンツに挑戦できる。

NPCはプレゼントを贈ることで仲間に加わる。

キングスレイドの序盤攻略のコツ

kingsraid_12

序盤はストーリーメインでクリアしていく。

キャラにはリアルタイムレイドやドラゴンといったコンテンツごとに適性がある。

ゲームの進行で入手できる「マリアンヌ」や初期メンバーの「クレオ」は育成することで後々各モードで使えるので、序盤から積極的に育てていこう。

序盤はストーリーを中心に進めつつ各章をクリアして報酬を集め、ログインボーナスで得られるアイテム各種を使って戦力を整えるといい。

英雄の宿屋でキャラを獲得!

kingsraid_13

課金通貨で買うよりも安価なのでうまく使いたい。

王都にある英雄の宿屋には様々な冒険者が訪れ、その中から好みのキャラを選ぶと挨拶をしたりプレゼントをしたりできる。

これによって親密度を高めていけば対象のキャラが仲間に加わる。

プレゼントはゲームを進めれば定期的に購入できるため、課金通貨でのキャラ購入と並行して進めよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。