アルケミアストーリー

アルケミアストーリー

パブリッシャー Asobimo, Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

主人公+ヒロインを自由にキャラメイク!幻想的な3Dオープンフィールドを冒険するハイファンタジーMMORPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アルケミアストーリーの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



14 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年8月12日 8:35 PM

このゲームは、思い通りのキャラメイクが楽しめるオンラインMMORPGです。
髪型や体型など自分の思い通りにキャラクターを作れると思います。
マップもまあまあ広く、グラフィックもきれいで楽しめると思います。
戦闘は1回の試合がちょっと長めで、オートでも少し時間がかかる気がします。
ストーリーはあってないようなものってレベルで薄い気がします。
武器もほかのゲームと比べるといいとは言えるものではないです。
このゲームはキャラクターを作ることがメインのゲームって感じです。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年7月25日 6:47 PM

国産のMMO RPGでアソビモが出しているゲーム。ファンタジーな世界観で登場するキャラクターが魅力的なのが多いし可愛い女性キャラや獣キャラが個人的には良かった。自身もそうだがヒロインもキャラクリエイトできるけど海外産のこの手のゲームと比べたらグラフィックやクリエイトできる自由度は落ちる。UIとかが国産って感じだから合う人は合うと思うしMMO特有のあまり画面がゴチャゴチャしてる感じがなくてそこは良かった。バトルはリアルタイムで進行するコマンドRPGで少しだけPS〜時代のFFっぽさがありジョブなどもあって自由度はそれなりに高い。どちらかというとリアル不安ではなくアニメ調なグラフィックなのも良かったYOMEシステムがなかなかいいし愛着湧いてくる。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月11日 12:03 AM

人生をアルスト一本に捧げることが出来る人におすすめ
こんな最高のゲームやったら他のゲームなんてやれないよね

プレイ歴*:
数か月以上
トースターエッグ
ゲスト
トースターエッグ
2020年4月10日 9:49 AM

4月の期間限定イベントは久しぶりに良イベ。
ただいつも通りにバトルだけではない。
復帰勢や初心者には馴染みが薄いダウジングをイベに絡めながら、難易度の区分けがよりシビアな戦闘を投入。
そして、敵のグラフィックも新しいものが投入された。

時間制限、入室制限を持たせず、ボスに乱入出来る形の戦場です。
乱入出来るけれど難易度毎に攻撃力も攻撃パターンも異なるので、経験値の為に背伸びすることが出来ません。でも、それでいいのです。
ダメージ貢献が出来てないのに枠だけ潰されることがなくなるし、ダメージ貢献してないのに経験値の為につまらない時間を過ごすこともなくなっていて、古参も新規も両方に公平でしょう。

新しさがあるイベントが実施されています。
最初は拒否反応で怠く感じられるはずですが、慣れてきたら今までよりずっと良いと感じられるはずです。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月3日 1:24 PM

やりきってないくせに文句言うな( ˘ω˘ )
とは言いませんが、MMOは沢山の人と協力してクリアするゲームじゃないんでしょうか?
ボンドに入りたいって発言していれば入れてくれる人達がいっぱいいます。
声を出さないで自分からソロでやらなきゃいけない状況を作ってる人達が多いせいで、評価が低いんだと思うけど。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年2月13日 10:46 AM

半年ほどプレイ。アルストに欠点があるなら、一部のオフイベ参加のプレイヤーと運営の距離が近過ぎることです。他のビモゲーにも共通する【運営自らが顔の広いユーザーを育て、内輪な形にしている】態度がこのゲームにもあります。
絵描きさんなら色々得が出来るでしょう。学生さん達は上記の姿勢から、意見の収集対象にすらしてくれません。
太い客を少しずつ増やして、細くがっつり利益を得ている感じです。

プレイ歴*:
数か月以上
halo6いつかな
ゲスト
halo6いつかな
2019年12月24日 1:49 PM

・無属性の敵と戦う場合

2次職で強いスキルを覚えてるキャラで戦う。
メイン武器とサブ武器の武器種を合わせる。

・属性を持つ敵と戦う場合

相手が土属性なら司祭、水属性なら七曜術士といった具合に、属性に特化してる職で戦う。
メイン武器・サブ武器・攻撃スキルの3つ全てを敵の弱点属性で固める。
スキルレベルはMAXにしたら1.2倍だけれど、レベルが1でも無属性or相手の弱点ではない属性の攻撃スキルを選ぶより大ダメージになる。
(Lv100のパルチザンでも、Lv60以上の聖騎士が使うLv1のソイルスラッシュ(冒険者スキル)のメインサブの武器属性を揃えた攻撃力には敵わない)
2次職のLv60以降はサブ武器が5つ装備可能になり、その分属性攻撃力(緑コアで補強出来る数値)が上乗せされる為。

・課金武器は属性攻撃力が高い。

・敵が水属性の場合、水属性の防具を装備しないと属性防御が仕事をしない(水に有利な土だが、水の防具は水に耐性を持ち、土の防具は水に耐性を持たない)

・4凸防具の物理魔法防御数値は数シリーズ前のものであっても、最新の無凸防具の1.5倍以上になる。

処理石
ゲスト
処理石
2019年12月3日 12:27 PM

何やろーとしても賢者石が必要になるのなんでや…これ、必要最小限の課金で遊びたかったらハウジングしかできひんやん。ハウジングだけは素材もレシピも課金いらんから。ただ………所有出来るものの数が少ないわ(;; ) びっくりするよ?持てる数増やそうと思ったら、5個ずつしか増やせんし単価もヤバすぎ。たった5増やすのにそんなに石取られるんかい!って。そして、1万じゃ余裕で足りない金額で上限まで容量増やしてもな、その上限が総アイテム数と比較して少なすぎ!!ガチャで武器防具をある程度、ある程度でえーから入手して時間かけて強くならんと2種類だけ存在する非課金武器を作れないし。じゃあハウジング面白いかっていえば、マイクラやるわってなる。だって何をしようにも課金課金やし。なんなんこのゲーム?課金は良いんやけど、ゲームの楽しいとこを遊ぶ為に必要な準備の要素、その全部に課金絡めてきてバカじゃないの?いやバカよ。これ続けてられる人は課金感覚麻痺してる人だけやで。

匿名
ゲスト
匿名
2019年10月18日 5:14 PM

戦闘面は期間限定イベントなら超級、ワールドマップなら中級くらいまでなら攻防のスキルの選択を楽しめる出来。
言われてるほど職業による差が酷かったり、または差が感じられなかったりということはないはず。
武器までがガチャの為、どんな武器が回ってきてもそれなりに対処出来るように調整した結果、こうなってしまったのかと。

資金が潤沢にあるほど職業選びが与ダメ一辺倒に向きがちで、そうなるとゲーム性の浅さが露呈してしまう作りになってるあたり、運営がものすごく苦心してるのが伺い知れる。
エンドコンテンツの戦闘バランスはMMO前提の作りであるものの、そこを楽しむ為に必要な全ての要素が非常に地味であったり、物語が杜撰であったりと、ゲームに費やす時間の大部分が低クオリティ。
特にシナリオは本当に本当に酷い。
何を削いで何を見せるかがRPGの物語には重要になるのだけれど、観てる側が面白さを得る為にどうすればいいのかを全く分かってないとしか言えない。
分かった上でこうなってるのなら、書いてる人間は筆を折った方が会社の為だと断言出来る。

匿名
ゲスト
匿名
2019年10月7日 10:41 AM

ちょぼちょぼやってるのでまだ26話。
YOMEと自分(の分身?)に愛着の湧くことハンパない。
でもストーリーがダメダメ。
何だこのエピソード?と首をひねるやつばかり。
最後までこの調子ならキツイ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月18日 1:43 PM

とんでもなく立派な世界と、アプリゲーらしからぬ細やかなYOME作りを楽しめる逸品。最初の10時間、ゆっくりとデート気分で楽しんでる内は「こんなに神作品なのに、なぜ評価されてないんだ?」と思うはず。

システムに一通り慣れてしまったら、そこはもうゲームとしては後半の奥の方。「ここまで10種類も敵の形見れてないけど大丈夫か?」と思うかもしれない。
大丈夫では、ありません。その予感通りです。

プレイに使った金額は3万円ほど。うち、月額を2種類。20日間報酬を1回。、あとは賢者石課金です。
衣装が課金なのが最高に辛いけど、なんとか我慢してラストまで行って下さい。
そこからの内容の薄さを肌で感じ取り、その後に課金を考えましょう。いや、YOMEさえあれば何とでもなると感じられたなら迷わず買いましょう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。